韓国人のインスタみていて、気になっていた、新沙・カロスキルにある「soohyang(スヒャン・秀香・수향)」。

カロスキルの裏通り、セロスキルにある素敵な一軒家のキャンドルショップです♪

一階のエントランス、素敵っ!

キャンドルが焚かれていて、一歩中に入ると、ふわっと良い香りに包まれます。

ショップは二階にあるので、ワクワクしながら階段を上っていくと、またまた素敵なインテリアにきゅん♪


soohyang(スヒャン)のアイテムにはmキャンドル、ワックスタブレット、ルームフレグランス、ディフューザーがあります。

そして、こちらでsoohyang(スヒャン)の香りを試せるよっ!
ずっとくんくんしちゃうの(笑)


お気に入りの香りをみつけ、アイテムを選択します!
本当はキャンドルが欲しかったんだけど、飛行機がLCCで15kg制限だったので...タブレットにしました。


ワンコのハウスとベッドにつけてます。
ベッドにつけた香りは・・・良く眠れるように…「SLEEP WELL」。
眠る前に深呼吸すると、ふわっと香って幸せな気持ちになります。


お友達にもお土産で買ってきたよ!
ピンクのボックスもとても可愛くて、見るだけでテンション上がります!


今度はキャンドル買ってみたいなっ♪

あのね、キャンドルのボックスに名前やメッセージを入れてもらえるの!


レジのところに紙があります。
ピンクの紙に入れて欲しいお名前書くと、BOXのラベルに印刷してくれるんだよ。

プレゼントにも良いでしょ?


新沙にあるのは、villa soohyang(ビラ スヒャン)ですが、もともとは梨泰院(イテウォン)のお隣、ノクサピョン(緑莎坪駅)にあったの。

あ、今もあるけど・・・

そのノクサピョンのスヒャンに、人気アイドルグループの「SHINee」の誰かがお買い物にきて、他のメンバーにプレゼントしたんですって。
それがインスタか何かにでて、SHINeeファンはもちろん、KPOP好きの方々に人気になったそうですよー♪

韓国旅行に行かれた際は、スヒャンで癒しの香りに包まれてみてね!


soohyang(スヒャン)

梨泰院店
住所 ソウル市龍山区梨泰院洞565
TEL 02-790-0258
営業時間 13時~19時


villa soohyang 新沙店
住所 ソウル特別市江南区新沙洞551-8
TEL 02-516-5518
営業時間 11時~20時