キム・ジュンスが5日、新型コロナウイルス感染症対応のための世界都市間のオンライン国際会議「CAC(Cities Against Covid-19)グローバルサミット2020」で「安全な公演のための努力」を約束しました。
ジュンスはこの日、ソウル市が主要分野の市民の代表者と共にした対談に文化分野の従事者の代表として参加し、現在公演を準備する過程と安全公演のための努力、新型コロナ克服の意志と希望のメッセージを伝えました。彼は、16日に開幕するミュージカル「モーツァルト!」韓国初演10周年記念公演を準備している状況です。



ジュンスは250人余りの俳優とスタッフを代表して「最近ほどに舞台を貴重に感じたことはなかった」とし、「公演が終わる瞬間まで俳優とスタッフ、劇場のすべてが誰よりも徹底的に消毒し、安全に鑑賞が行われるように最善を尽くして準備している」と述べました。

続いて「最後まで無事に公演することができるよう、多くの応援をお願いする」と公演界に対する支持と関心を促しました。

対談で一緒に参加したパク・ウォンスンソウル市長も「公演をすることができるよう支援する」と肯定的に回答しました。「モーツァルト!」は、複数の公共施設利用制限に伴う措置として、当初11日だった初日公演を16日に延期した状態です。