韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「太陽の末裔」OSTのCDが2万枚販売、ネットでの音源販売が主流の韓国では異例


視聴率33%を誇る人気ドラマ「太陽の末裔」が、OST(オリジナルサウンドトラック)アルバム市場にまで大きな影響を与えています。

OSTレコード会社「music&new」は「『太陽の末裔OSTボリューム1』が、オンラインで予約販売を開始するやいなや3日で1万枚の販売数にのぼり、現在2万枚を販売した。」と明かしました。

ドラマOSTが予約販売だけで1万枚を超えることは不可能と思われるほど、異例中の異例です。ネットでの音源販売なので、CDが売れない今の時代はなおさらです。

例えば今年の初めまで話題を集めていたtvNドラマ「応答せよ1988」のOSTでも、全3枚のアルバム販売量が合計で3万枚を超える程度でした。

これを見た業界関係者たちは、ヒットしたドラマのOSTアルバムでも2万枚売れれば良いとされているところを、確実に超えてくるだろうと予想しています。

関係者は「当初、初回制作枚数は5,000枚で計画していましたが、予約販売だけで1万枚を超えたので追加制作した。」と語りました。

ドラマ「太陽の末裔」OSTアルバムは2枚に分けて発売される予定です。ボリューム1はユン・ミレ、「EXO」CHENxPunch、Davichi(ダビチ)、Gummy、MadClownxキム・ナヨンの歌と、背景音楽など19トラックで構成されています。

ドラマ「太陽の末裔」は今年を代表するドラマとなりそうです。

2016/04/05 14:43

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング