wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「D1CE」がきょう(17日)、ミニアルバム「DRAW YOU : REMEMBER ME」でカムバック!


ボーイズグループ「D1CE」が新しい感性を引っ提げ、本日(17日)カムバックします。

「D1CE」は6月17日午後6時に自身2作目となるミニアルバム「DRAW YOU : REMEMBER ME」をリリースします。

「DRAW YOU : REMEMBER ME」は、強烈なカリスマで武装した前作とは異なり、全体的に温かく、切ない感性を感じられるトラックで構成された作品です。

タイトル曲の”君を描く”は明るいビートのイメージに、感覚的で温かいピアノの旋律が出会った曲です。一人の男性が愛する女性にささげたい愛のメッセージをたっぷり込めた歌詞が印象的で、「D1CE」がファンの人々に届けるメッセージとしても受け取れます。

“君を描く”に携わった制作陣も特別です。「MC the MAX」、「DAVICHI」、「N.Flying」らの楽曲を手掛けたハン・ギョンス、キム・スビン、チョ・セヒらが作詞・作曲・編曲を担当し、「D1CE」ならではの特別な感性を誕生させました。

もっとも注目したい点は、「D1CE」の末っ子メンバーであるラッパーのウ・ジニョンがアルバム作業に参加していることです。ウ・ジニョンは、プロデューサーのbayb、Nu;faceと呼吸を合わせ、アルバムの”イントロ”をはじめ、収録曲の”Remember”と”Another One”の作詞・作曲・編曲に乗り出し、音楽的成長を見せているといいます。

所属事務所は、「タイトル曲の”君を描く”をはじめ、新しい感覚を感じることができるトラックはもちろん、プロジェクトグループHNB時代にファンに向けてプレゼントした”光になるね”まで、D1CEの成長過程をしっかりと感じられるプレゼントに、多くのファンのみなさんの関心と愛をよろしくお願いします」と伝えました。

そんな「D1CE」は本日6月17日午後6時に「DRAW YOU : REMEMBER ME」をリリースし、Mnet「Mカウントダウン」への出演を皮切りに、本格的なカムバック活動に乗り出します。


2020/06/17 13:50

この記事が気に入ったら




「PRODUCE 101」の関連情報



最新記事
アクセスランキング