ボーイズグループ「VIXX」のメンバーであるラビがガールズグループ「April」のメンバーであるイ・ナウンと手を取り合って、梅雨の季節に合う新曲を発表します。

VIXX の最新ニュースまとめ

ヒップホップレーベル「GROOVLIN」は、ラビがニューデジタルシングル「雨♡(Feat.イ・ナウン of April)を来る6月23日午後6時に各種音源サイトを通じて公開すると明かしました。

今年4月28日に歌手Aileeとのコラボレーション曲“聞かないで”をリリースしたラビが約2か月ぶりに、今度はイ・ナウンとのシングル“雨♡”を発売します。昨年8月には「MAMAMOO」のソラがフィーチャリングに参加した曲“レオパード”もリリースしました。

新曲“雨♡”は、日頃から雨に打たれることが好きだった別れた恋人に対する恋しい思いを込めた曲であり、その恋人を思いながら雨を避けるよりも、打たれるという歌詞が特徴的です。とくに、やわらかいピアノのサウンドが切なさをプラスし、魅力的な低音ボイスのラビの歌声と、清涼感溢れるイ・ナウンの声が調和され、より深い感性の曲に仕上がっているといいます。

また、公開された“雨♡”のアルバムカミングスーンイメージでのラビは、傘を下ろし、雨が降る空を見つめています。

ラビは「今回のシングル“雨♡”を作りながらナウンが思いつきました」とし、「ナウンの声とイメージが、しとしとと降る雨とよく合いそうだと思い、フィーチャリングを提案しました」と伝えました。

ラビがナウンと一緒に“雨♡”を歌うことになったきっかけについては、6月22日に「GROOVLIN」の公式YouTubeチャンネルで公開されるインタビュー映像を通じて、より詳細に語られる予定です。