wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「EVERGLOW」の“DUNDUN”が米・ビルボードでチャート逆走に成功!?1位を記録する。


ガールズグループ「EVERGLOW」がアメリカのファンをガッチリと掴みました。音源チャートの“逆走”に成功し、頂点に上り詰めたのです。

「EVERGLOW」は今年2月に初のミニアルバム「reminiscence」を発表しました。タイトル曲は“DUNDUN”。公開と同時に音源とミュージックビデオの両方が熱い反応を得ました。

この曲で今回はチャートの逆走にも成功したのです。アメリカ・iTunes K-POPソングチャートにおいて6月16日~17日(現地時間)に1位を記録したのです。関係者は、「アメリカでの逆走で1位になるのは珍しいこと」と称賛しました。


アメリカ・ビルボードのK-POP専門コラムニストのジェフ・ベンジャミンも「EVERGLOW」へ格別な関心を見せています。自身の公式SNSでは、「EVERGLOW」の1位の知らせを伝えるほど。

ジェフは「有名ゲームストリーマーのsweepyが個人放送を通じてゲームをしながら“DUNDUN”を聴いた。これは現地のチャート内での急上昇の助けになっている」とチャート逆走の理由を分析しました。

“DUNDUN”は洗練されたビートと中毒性の高いサビを特徴とする曲。ここにメンバーたちの華麗なダンスが視線を圧倒します。ガールクラッシュの魅力で多くの人々に愛されました。

そんな「EVERGLOW」は今後、多様なコンテンツおよびチャンネルを通じてファンの人々と活発な交流を行っていく予定です。



2020/06/19 16:20

この記事が気に入ったら




「EVERGLOW」の関連情報

最新記事


アクセスランキング