ボーイズグループ「SEVENTEEN」が日本での人気を立証しました。

SEVENTEEN の最新ニュースまとめ

6月30日、日本最大の音楽チャート「オリコン」によると、「SEVENTEEN」が6月22日に発売した7作目のミニアルバム「ヘンガレ(胴上げ)」が10.1万枚以上の売上を記録したといいます。「オリコン」の週間アルバムランキング(6月22日~28日集計)で1位を記録し、ミニ6集アルバム「YOU MADE MY DAWN」と正規3集アルバム「An Ode」に続く、3連続1位を打ち立てました。

「ヘンガレ」は初動販売量だけで109万枚突破という大記録を打ち立て、自己最高記録を更新したのはもちろん、単一アルバムとして一度でミリオンセラーを達成、2020年の全体アーティストの初動販売量でも2位を記録するという底力を見せました。タイトル曲の“Left & Right”のみならず、収録曲まで発売と同時に全曲がチャートインに成功し、「メロン」、「ジニー」、「ボックス」などの韓国の主要音源チャートをはじめ、海外の多数地域において「iTunes」の頂点も記録し、「ビルボードジャパン」や中国の「QQミュージック」K-POPチャートでも最上位圏にランクインするなど、意味の深い成績を残しています。

そんな「SEVENTEEN」は、タイトル曲“Left & Right”で活発な活動を展開していく予定です。