wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「Apink」の妹グループ「Weeekly」、デビューアルバムの初動販売量1万枚を突破!


新人ガールズグループ「Weeekly」が単一バージョン音盤販売“1万枚”を達成しました。


音盤販売集計サイトであるハンターチャートによると、6月30日に発売された「Weeekly」のデビューアルバム「We are」が7月7日午後、音盤販売量1万枚を突破する記録を打ち立てました。これは、彼女たちがデビューからわずか8日で叶えた大記録という点でも驚きを呼んでいます。

この記録により「Weeekly」は、2020年にデビューした新人ガールズグループの中“最速”で1万枚を突破したグループとなりました。とくに、今回のアルバムはさまざまなバージョンのアルバムの総合ではない、新人アーティストがたった1種の“単一バージョンアルバム”として打ち立てた記録であるだけに、より大きな意味を持ちます。

これに先立ち「Weeekly」は、デビュー曲“@Me”のミュージックビデオが公開から7日でYouTubeでの再生回数1000万ビューを達成し、国内外のK-POPファンからの熱い関心を立証しました。グローバルチャンネルであるYouTubeでの数値に加え、韓国での音盤販売量まで、多方面において上昇の勢いを見せている「Weeekly」は、グループのキャッチフレーズでもある“毎日新しい”記録を更新しながら2020年のK-POP市場を確実に盛り上げています。

所属事務所サイドは「Weeeklyが連日、MV照会数、SNSフォロワー速度などで、幅広い成長を見せている中、デビューアルバムもまた、予測範囲を超えるほどの大きな関心を集めています」とし、「現在、音盤の追加発注分量を調整中です」と明かしました。

「プレイMエンターテインメント」が「Apink」以降約10年ぶりにお披露目したガールズグループ「Weeekly」は、イ・スジン、マンデイ、ジハン、シン・ジユン、パク・ソウン、ジョア、イ・ジェヒの、平均年齢満17歳の7人で構成されたグループです。


2020/07/08 16:10

この記事が気に入ったら




「Weeekly」の関連情報



最新記事
アクセスランキング