wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
V系バンド the Raid. (レイド) NEWシングル「キミプリ」アジアン隅田美保が初のMV出演!

5人組ヴィジュアル系バンド・the Raid.(レイド)が、ニューシングル「キミプリ」のMVを7月15日(水)にYouTubeで先行公開した。

この楽曲は、大好きな人を想う気持ち、特に乙女心を焦点に「愛」というものが人々に及ぼすパワーの世界観を表現したいという思いから、スペシャルゲストとしてアジアン隅田美保さんにオファーし出演が実現。隅田さんは今回のMVへの出演について「お話の設定がプリンセスで、王子様を想像しながらキラキラ自分がするっていうのはドンピシャで、想像通りの依頼が来たので速攻で返事しました」と話した。

また、今回隅田さんにオファーすることになった経緯を星七(Vo.)は、「「キミプリ」の世界観をMVを通してより鮮明に表現したいという想いから、様々なタレント様の情報をググらせて頂いていたところ、たまたま隅田さんの事を拝見致しました。「吉本ぶちゃいくランキング」で殿堂入りを果たしながら、本来女性としてイジられたくないデリケートな容姿の部分も周囲からイジられながらも本職である笑いに変え、前向きに自分の道を歩んでいらっしゃる姿勢に共感し、そんな女性にこそお姫様役を演じて頂きたいと思い、今回出演をお願いさせて頂きましたました。可愛らしいMVに絶妙なスパイスが加わり、楽曲を制作しました僕らにとってもより大切な作品となりました。是非ご覧頂けますと幸いです!」と話し、完成したMVを見て「隅田さんの絶妙な表情や演技がキミプリの世界観にピッタリとハマり、僕たち自身も完成したMVを初めて観た時、一気に惹きつけられ、心から納得できる作品となりました。」と隅田さんを絶賛した。

「キミプリ」は日本テレビ系「バズリズム02」の6月エンディングテーマとして起用され発売前から注目されている。

2011年に始動したthe Raid.は、今月7月に9年目を迎える。発売したシングルの多くがオリコンインディーズチャート1位を獲得。今年3月リリースの9thシングル「ワンナイト彼氏」もメジャー・インディーズ全てを含むオリコンデイリーチャートでデイリー1位、ウィークリーチャートでは5位となり、“今最も勢いのあるV系バンド”と注目を浴びている。

新型コロナウイルスによって大きな影響をうけながらも、初のホールライブとなった中野サンプラザ公演(3月29日)を無観客ライブに切り替えてYouTubeチャンネルにてプレミア公開し5万視聴を記録。また、6月3日には「CAFE de RAID.」というカフェを渋谷でオープ ンするなど、どんな状況でもどんな形でもファンサービスを続けていくのがthe Raid.のスタイルだ。

■ニューシングル「キミプリ」 ミュージックビデオの世界観について
誰にとっても好きになってしまった人、愛する人が本人にとっての王子様であり、誰に何を言われようがその気持ちは止めようがありません。そんな中、平凡な日常生活においてそんな大切な存在がいるだけで日々がキラキラ輝き、自分の生きる活力になり得る事は多大にあると思います。今回のMVはそんな大好きな人を想う気持ち、特に乙女心を焦点に「愛」というものが人々に及ぼすパワーを伝えたい、そんな思いで制作させていただきました。

ニューシングル「キミプリ」YouTube

■アジアン隅田美保へのインタビュー

-PVに出演してみての感想をお聞かせください
隅田美保(以下、隅):PVに出演するのは初めてだったんですけど、すっごい憧れていたんですよね。このお話を聞いて、めちゃめちゃ嬉しかったです。しかもお話の設定がプリンセスで、王子様を想像しながらキラキラ自分がするっていうのはドンピシャで、想像通りの依頼が来たので速攻で返事しました。ありがとうございます。

-「キミプリ」は王子様をテーマにした曲ですが、プライベートで王子様がいますか?
隅:みなさん凄い気になりますよね~。ご想像にお任せしまーす

-隅田さんにとっての理想の王子様像を聞かせてください。また、その理想の王子様像に当てはまる有名人の方はいますか?
隅:私のことを一途に愛してくれる人ですかね。芸能人でいえば…男性芸能人全員です

■bo_ya(Gt.)× アジアン隅田美保 対談
ミュージックビデオに出演してくださった隅田さんとギターのbo_yaが対談しました。
今回出演依頼することになった経緯や、bo_yaが現場で見た隅田さんのプロフェッショナルな部分についてなど、ふたりの掛け合いにご注目ください。

Gt./bo_ya:今回は「キミプリ」に出演していただいて、ありがとうございました!
隅田美保(以下、隅):こちらこそありがとうございました
bo_ya:僕が子供の時からテレビで見ていた人なので…
隅:ちょっと待って、子供の頃からって…ちょっと待ちなさい!私、何歳ってなってきますきますから
bo_ya:さっき楽屋裏で年齢をお聞きしたんですけど、普通にビックリしました
隅:聞きました、お互いの年齢を確認し合いましたね
bo_ya:ビックリしました、お若い!
隅:本当に!?
bo_ya:この曲のコンセプトが、王子様というコンセプトで曲の内容も可愛い乙女心を歌っている曲なんですけど、ちょっと…ぶちゃいくな方を探していたんですけど…
隅:気使わないでハッキリ言いなさいよ
bo_ya:あ、アジアンの隅田さんってパッと思いついて、アポを取っていただいたという経緯なんです
隅:嬉しい~、めちゃめちゃ嬉しいです
bo_ya:なめているわけではないんですけど、そういうキャラクターというテイで呼ばせていただいたんですけれども、楽屋に入ってきた瞬間やっぱり芸能人だなっていう
隅:芸能人じゃないです!どこ見て言ってるんですか
bo_ya:有名なタレントさんやなっていうオーラがかもし出されていました、完全に
隅:ぶちゃいくって言ったから一回褒めておこうみたいなあるでしょう
bo_ya:いやいや無いです(笑)可愛いとか可愛くないとかじゃなくて、芸能人や!芸能人きた!っていう気持ちになりましたね
隅:どういう風にそれは答えたらいいんですか、芸能人じゃないですからね
bo_ya:ありがとうございます、本当に。
隅:こちらこそありがとうございます
bo_ya:曲のPVの中でも、こんなん(可愛いポーズ)したりとか、どうでしたか?
隅:自分の中ではすごいプリンセス感はあると思っているんですよ、いくつになってもこの年でも。女子はそういうの何歳になってもあると思うし、持っているのが当然だと思うんですけど、露骨にブリブリしたような感じをさせていただいて気持ちが良かったです!
bo_ya:逆に女の部分出ていましたね
隅:うちのこと見てましたね
bo_ya:ずっと見ていました。本当にプロだなと思って。笑わせてるんだなっていう感覚ですね
隅:あ~嬉しい
bo_ya:僕らもヴィジュアル系バンドなのに色々やるんですよね。面白いと思ってやるんですけど、バンドがなんかしてるわ~みたいな。笑われてるんかなみたいな感じなんですけど、やっぱりプロの芸人さんは笑わせてるんだなっていうのが分かりました
隅:楽しいっていう感じですよね、結局
bo_ya:僕らの男子校ノリとは一線を画すプロフェッショナルを見せてもらいました。ありがとうございます。

bo_ya:ジャケットも(この対談の)5分くらい前に撮影してもらったんですけど、めちゃめちゃ完璧でした!言った以上のものが返ってきました
隅:めちゃめちゃ可愛くしてくださいね
bo_ya:可愛くしたら隅田さん呼んだ意味ないので(笑)
隅:そっか、生かしつつ綺麗に
bo_ya:隅田さんだからこそ、ヴィジュアル系バンドと芸人さんのコラボ、the Raid.と隅田さんのコラボ、そこを魅せられるようにやっていきたいと思います

bo_ya:隅田さん最後にthe Raid.のファンに、ヴィジュアル系バンドのファンに一言お願いします
隅:なんかすみません、お邪魔しました。申し訳ございません。こんな私ですが末永くよろしくお願いします。

■ニューシングル「キミプリ」
2020年8月25日 Release

日本テレビ系「バズリズム02」
2020年6月エンディングテーマに起用

■隅田美保(アジアン)
NSC大阪校20期生。2002年2月に馬場園梓とアジアンを結成。漫才で多くの賞を受賞する傍ら、映画「いいオンナには運がある」では主演を、「目に見えない引力」では監督・脚本・主演を務めた。またDVD「YOSHIMOTO presents LIVE STAND 2010 男前祭り~草食系DISC~」にも出演。2016年9月よしもと幕張イオンモール劇場「週末ネタライブ」に複数回出演。趣味は芝居鑑賞、コサージュ集め、創作ダンス、軟式テニス。

■the Raid.(レイド)
ヴィジュアル系バンドthe Raid.(レイド)2011.7.27に始動。
あえてコンセプトに縛られず、幅広いファン層に受け入れられるように時代や流行など様々なものを取り入れた楽曲を提供。
現体制になり発売したシングルでは多くがオリコンインディーズチャート1位を獲得。
現在は年間100本以上のワンマンライブを行っており、キャパシティ3,000人規模の公演も開催している。

公式HP
https://the-raid.net/

公式Twitter
https://twitter.com/theraid_staff

公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCHUPcGqvG29MkltT6pRtXZg


2020/07/15 22:18

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事


アクセスランキング