コロナの影響もあり、需要が増しているデリバリー、元々韓国ではデリバリーが盛んでしたが、さらに競争が激しくなっています。
韓国でもデリバリーと言えば電話で注文するのが定番でしたが、最近ではアプリを使って注文するのが主流になってきました。
そこで旅行者でも簡単に利用できるアプリが「ペダルヨギヨ」です。

日本語非対応のアプリですがアプリをダウンロードすると、スマートフォンのGPS機能と連動させて自分の位置を決めます。
こうすることで自分の周りのお店のみが表示されます。
お店を選択するとメニューが表示され、注文します。
配達先は住所を韓国語で入力しなければいけませんが、言葉が分からない人はGoogle mapで表示されている住所を入力すれば完了です。
このアプリは会員登録をしなくてもよいのですぐに使え、終わったら削除すればよいので旅行者にも使いやすいです。
注意点は、ホテルに配達を頼む場合、ホテルによってはデリバリーを禁止しているところがあるので事前に確認しましょう。

APPLE版
https://apps.apple.com/jp/app/%EB%B0%B0%EB%8B%AC%EC%9A%94%EA%B8%B0%EC%9A%94/id543831532?ign-mpt=uo%3D4