wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
パク・ポゴム&パク・ソダムのドラマ「青春記録」、Netflixで見る...全世界約190カ国で公開


Pan Entertainmentが製作する2020年下半期期待作「青春記録」が、世界的なインターネットエンターテインメントサービス“Netflix”を通じて全世界に公開されます。

tvNの新月火ドラマ「青春記録」(主演パク・ポゴム、パク・ソダム/演出アン・ギルホ/脚本ハ・ミョンヒ/製作Pan Entertainment、スタジオドラゴン)は、今年の下半期に韓国tvNの初放送後、Netflixを通じてアジアおよび英語圏地域を始め全世界約190カ国に公開されます。

「青春記録」は、現実の壁に絶望しないで夢と愛を成し遂げるために努力する青春の成長記録を描くドラマです。 夢を見ることさえ贅沢になってしまったこの時代の青春、各々の方式で夢に向かって直進する若者たちの熱い記録がときめきと共感をプレゼントする作品です。

俳優パク・ポゴムとパク・ソダムが主役を演じ、「秘密の森」、「アルハンブラ宮殿の思い出」などを演出したアン・ギルホ監督と「ドクターズ~恋する気持ち」、「愛の温度」などを執筆した脚本家ハ・ミョンヒが意気投合しました。 しっかりした演技力と独歩的なスター性を持った俳優らとwell madeな製作スタッフの出会いに多くの関心を集めています。

特に放映前からNetflixを通じて全世界公開を決定して、韓国内外の業界関係者たちと海外コンテンツ市場での期待値を証明し、新しい“ホット”コンテンツの誕生を予感させます。

昨年、作品性と大衆性をぐっとつかんだヒット作「椿の花咲く頃」に続き、「青春記録」までNetflixでの公開が確定して、Pan Entertainmentのコンテンツが相次いでグローバルOTT市場で価値を認められています。 韓国だけでなくグローバル海外市場でもトレンドを導くリーディングカンパニーの列に一歩近寄りました。

Pan Entertainmentは、今後もオリジナル版権を確保したウェブトゥーンと小説のドラマ化および映画化を通じてキラーコンテンツを生産して、Netflixに代表されるOTT市場と積極的に接触して事業領域と流通チャネルを多様化する見通しです。

Pan Entertainmentの関係者は「『椿の花咲く頃』に続く『青春記録』のNetflix放映を契機に、Netflixのような大型OTT企業とより一層かたいレファレンスを蓄積することになった」とし、「これを通じて持続的に良質のコンテンツを供給して多様な韓国内外のOTT企業と多角的に接触して新しいビジネスモデルと収益創出構造を構築する計画」と、説明しました。

2020/07/30 17:01

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「パク・ソダム」の関連情報



最新記事
アクセスランキング