MBC音楽芸能「デュエット歌謡祭」の企画を担当したキム・ジュンヒョンCPが、2度の優勝を果たした「EXID」ソルジに対し「歌に対する欲望と能力が大きい友人」と語りました。ソルジは正月のパイロット番組で優勝し、レギュラー編成された初放送でも勝者の席に座りました。

MBCキム・ジュンヒョンCPは9日「ソルジの熱意のおかげで完成度の高い舞台ができたと思う。単純に歌唱力だけでなく、責任感と熱意が大きいと思う。」とし「もうアイドルは歌ができないと思う方はいないようです。その中でもソルジは次元を超えているようです。来週の放送にも出演しますが、第2回の舞台はより良かった。期待してください。」とソルジを称賛しました。

「デュエット歌謡祭」は既存の歌手と一般の実力者が1つのチームとなり、感動の舞台を作り上げるプログラムで、2回のパイロット放送を経てレギュラー編成がなされ8日に初放送を迎え、初放送の視聴率は7.6%を記録しました。

前回放送の「デュエット歌謡祭」には「EXID」ソルジ、「f(x)」ルナ、「MAMAMOO」ソラ、「BUZZ」ミン・ギョンフン、「Noel」カン・ギュンソン、jessi、MCペク・チヨンと豪華なメンバーが舞台を輝かせました。
第二回では誰が優勝するのか関心を集めています。