先日、俳優アン・ジェヒョンとク・ヘソンが、5月に結婚することを発表して大きな話題を集めていました。さらに、2人は3歳差の年上年下カップルだったこともあり、今、韓国の芸能界の年上年下のスター夫婦に関心が集まっているんです!!
そこで、今回は年上年下のスター夫婦を集めてみました♪♪


アン・ジェヒョン&ク・へソンの他に、代表的な年上年下夫婦と言われるカップルといえば・・・
サッカー選手キ・ソンヨンと女優ハン・ヘジンがいます。2人はハン・ヘジンがMCを務めていたSBS「ヒーリングキャンプ」で知り合い、恋人に発展し夫婦となりました。2人の年の差は、なんと8歳!!!昨年9月には第1子も誕生。


トロット(韓国の演歌)歌手チャン・ユンジョンとKBSのアナウンサート・ギョンワンも年上年下夫婦です。年の差は2歳差ですが、2人は6ヶ月の恋愛の末の結婚で、当時話題にも。



さらに、タレントキム・ガヨンとプロゲーマー出身のイム・ヨファンも年上年下夫婦。この夫婦も、年の差が8歳離れていますが、ゲームを通じて出会い、2011年2月に婚姻届を出して法的な夫婦として知られていました。また、結婚式を挙げていなかった2人は、来月5月8日には結婚式を行うと伝えられています。


最後は、バラードの女王ペク・チヨンと俳優チョン・ソグォン。
2人は年の差が、なんと9歳も離れています!!!2人は2010年に出会い、2013年に結婚式を挙げた韓国の芸能界を代表する年上年した夫婦といえますね。


意外と年の差のある夫婦も、韓国の芸能界にはいるもんですね。韓国では、年下の相手を射止めると、女性が「能力ある!」なんて言われることがありますが、確かに、素敵な年下の男性を射止めた能力のある女性ばかりなようですww