今や、SNSがとても身近な存在となり、テレビ画面の向こうで着飾った姿以外にも、日常的な姿を公開しやすい環境となった韓国アイドルたち。ファンサービスで公開する人もいれば、望んではいなくても、テレビ番組でスッピン姿を公開しなければならない状況に置かれたりすることもありますよね。

1枚目の写真は、元「f(x)」のソルリです。色白で童顔のイメージがある彼女のスッピンはこんな感じで、メイクをするとお姉さんのようになります!


続いては、「MissA」のスジです。
彼女もスッピンが可愛いとたびたび話題にのぼりますよね。



「AOA」ソリョンは最近、少し日焼けをした様子が注目されるようになりました。部活帰りの女子高生を連想するようなスッピン姿です。



“世界で一番美しい顔100人”で2年連続ナンバー1に輝いた「After School」のナナも、自身が出演するバラエティ番組でスッピンを披露!とっても整ったお顔です。



最近、ソロ歌手としても活動中の「Secret」チョン・ヒョソンも、スッピンになると赤ちゃんのようなお顔が印象的です。顔はベビーフェイスなのにグラマーなボディ・・・とっても憧れます!



いつ何時、カメラが向けられるかわからない彼女たちのお仕事。スッピンも綺麗に保つ方法、知りたいですよね!