wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「キワドい2人-K2」好発進!俳優としての山田涼介に注目!

「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)が高視聴率でスタートした。近年、ドラマでヒット作のない山田にとっては久々の高視聴率ドラマとなるかもしれない。

作家・横関大氏の刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」が原作で、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に2人の刑事が挑むドラマ。山田と田中が異母兄弟という設定で、バディを組んで展開してく。

初回放送は9月11日だったのだが、その前の週までは前クールのドラマ「MIU404」の最終回が放送されていた。ある民放関係者は「『キワドい』も刑事バディものなら、『MIU404』は綾野剛と星野源のW主演の刑事バディもの。コロナの影響もあって、こういう形になりましたが、同じような設定のドラマが連続して続くのは異例。『MIU』が高い評価を得ていたドラマだっただけに、『キワドい』がどうなるか、業界的には注目は集まっていた」という。

その中で初回視聴率が11・2%と好発進した。前出の関係者は「同じバディものとして『MIU』と比較されると、『キワドい』はどうしても評価は下がるようです。でも、このまま高い位置で推移し続けるんじゃないかと言われているのが、当たりはずれの少ない刑事ものということと、脇を固める俳優陣の豪華さ」だという。

山田の相手となる田中の活躍は言うまでもないが、「『半沢直樹』で注目の集まった江口のりこの出演もそうですが、ヒロイン役の関水渚は昨年の映画『町田くんの世界』に出演し、新人女優賞を総なめにした若手のホープ。今年も映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』に出演するなど、注目株です。当然、山田の固定ファンもいますから、山田にとってもヒット作となるんじゃないかと言われているんです」と同関係者。なかなかドラマでいい結果を残せてなかった山田だが、この作品は勝負所かもしれない。

*写真は田中圭


2020/09/20 10:38

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング