wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
ここでも 「BTS(防弾少年団)」効果! 慶南製薬LEMONA、「今年のブランド大賞」受賞


キョンナム(慶南)製薬は「LEMONA」が韓国と中国の消費者が選んだ「2020年のブランド大賞」を受賞したと発表しました。

昨年から「BTS(防弾少年団)」をモデルに抜擢して、「毎日LEMONA」というキャンペーンで売りきれが続出し世界中から大きな人気を集めています。

韓国消費者フォーラムが主催した今回の行事は、毎年、消費者が最高のブランドと製品を部門別に選定して授賞する行事で、7月27日から先月9日まで2週間オンライン・モバイル投票と一対一電話アンケートを通じて各部門別の最高のブランドを選定しました。



この中で「LEMONA」は、今年の「ブランド大賞」「ビタミン剤」部門で15年連続1位に選ばれると同時に「中国の消費者が選んだ大韓民国今年のブランド大賞」でも6年連続で「インナービューティー部門」のトップブランドとして選ばれました。

特に中国を代表する報道機関である人民日報の人民網を通じて調査した「中国の消費者が選んだ大韓民国今年のブランド大賞」では、ブランドの中で唯一6年連続で選ばれるという快挙を成し遂げ、中国での高い認知度を証明しました。

また、最近、免疫力の問題と共にビタミンに対する人気が高まり、大韓民国のビタミンの代表ブランドであるLEMONAへの関心がより高まっています。



LEMONAは1983年に韓国初の水なしで食べる粉末ビタミンとして市場に登場して以来、37年間消費者に変わらない愛を受けているブランドだ。

また、2019年11月にワールドスター「BTS」の姿をハート型のケースに入れた慶南製薬のビタミン剤「LEMONA x BTS」が全国の薬局に出荷されたニュースが伝わりました。12月の上場廃止の最終審査の決定を控えた慶南製薬が、「LEMONA x BTS」でその危機を乗り越えることができるのかに注目が集まりました。

2020/09/21 15:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング