wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
カンニング竹山、松本人志と同じく『半沢直樹』を1回も見ていない「上司とケンカしてんの!? ダメじゃん!」

21日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、お笑いタレントのカンニング竹山が、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)を、松本人志と同じく一度も見たことがないと語った。

番組では、27日に最終回を迎える『半沢直樹』の話題を赤江珠緒アナウンサーが話したことをきっかけに、竹山が18日放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、松本が「俺なんか『半沢直樹』を1回も見たことないよ」と発言したことについて触れた。

松本の話を説明した後、竹山は「恥ずかしながらですけど、私、(松本の)マネをしている訳ではないのですけど、私もただの一度も見たことがない…」と明かしたのだった。

続けて竹山は「ちょっと今更言うのもいえないんだけど『倍返しだ!』って言葉あるでしょ? あれ倍返しだってフレーズだけみんな言うから言ってるだけで、実際はなんのことだが全くわかってない。なにそれって、ずっと思ってるけど今更聞けないから」と話し、笑いを誘っていた。

その他にも、新シリーズでは「千倍返し」や「施し返し」などの新フレーズも登場したことを赤江アナに説明されると、竹山は「千倍返し? 施し返しもあるの?」と困惑していた。

さらに竹山は「せっかくここまで聞いたので、いっこだけ聞いていいですか?」と、堺雅人演じる半沢直樹はどのような職業なのか質問。赤江アナが「銀行の融資課ですね」と答えると、今度は「香川(照之)さんが敵でしょ? 香川さんは何をする方なの?」と質問した。

赤江アナが半沢の上司に当たる銀行員だと答えると竹山は「上司とケンカしてんの!? ダメじゃん!」と未視聴者ならではの反応を見せ、香川演じる大和田が「お・し・ま・い……DEATH!」と煽っていたシーンに関しては「それ我が部下に言ってんの!? めっちゃパワハラじゃん!」と常識的な感想を語り爆笑を誘っていた。


2020/09/21 17:43

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング