wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「news zero」木曜パートナーに元ラグビー日本代表キャプテン廣瀬俊朗が決定!

「ニュースを『じぶんごと』に」をコンセプトにした、日本テレビの夜の報道番組「news zero」。10月から、木曜パートナーに元ラグビー日本代表キャプテンで、現在は実業家としても活躍する廣瀬俊朗が決定した。2019年10月28日(月)のパワーアップ以降、週替わり、月替わりで「その道」のプロフェッショナルを迎えていた木曜パートナーだが、今後は廣瀬が毎週、出演することになる。

廣瀬は、2019年10月31日に、初回の木曜パートナーとして出演。その後、2020年3月にも3週に渡って出演し、アスリートとしての目線、実業家としての目線など多角的な視点からのコメントが話題に。今回、木曜パートナーの固定化に際して、満を持しての就任となった。

有働由美子キャスターとは、同じ大阪府立北野高校出身ということもあって相性はばっちり。廣瀬は木曜パートナー就任について、「何かを見たり、誰かと話したりするようなきっかけにつながるよう、お伝えできたら嬉しいです」と意気込む。

©日本テレビ

<廣瀬俊朗さんコメント>
―就任に当たって
木曜パートナーのお話を頂いて、わぁ、そんなことになったのだな…と驚きました。3月の出演時よりも、さらに責任も増しますし、もっと自分らしさを出せればいいなと楽しみにしています。

―有働さんは高校の先輩、月曜キャスターの櫻井さんは大学の同級生です
有働さんは、3月に出演させて頂いた際、安心感があって、本当に心強かったです。自然体でかつ、楽しんでいらっしゃるところが素敵なので、自分もそのようになれたらいいなと感じています。
月曜キャスターの櫻井さんには、いつ、(木曜パートナー就任の)報告をしようかと‥。
今までファン目線で見ていたので、これからは出演者目線で櫻井さんのコメントなどを勉強していきたいと思います。

―視聴者へのメッセージ
ニュースをただ聞くだけでなく、アクションにつなげることが大事かと思っています。何かを見たり、誰かと話したりするようなきっかけにつながるよう、お伝えできたら嬉しいです。

<有働由美子キャスターコメント>
―廣瀬俊朗さんの印象は?
繊細さと大胆さ、その2つを併せ持っていらっしゃる方という印象を持っています。すごく熱い想いを持っていらっしゃるし、その熱量にいつも圧倒されるんですが、それを抑えて冷静に振る舞っていらっしゃるところは、ラグビー日本代表をはじめ、リーダーとして多くのチームを引っ張ってこられたからなんだなと、改めてお会いして感じました。
ただ、大阪弁でしゃべると、なんでしょうか、そのリーダー像が崩れてしまうような大阪の“ただのあんちゃん”となるところが、またステキだと思っています。

―廣瀬さんに期待されていること
新型コロナウイルス感染症が広がり、東京五輪・パラリンピックが開催延期となった2020年。閉塞感すら覚えるこういう時代だからこそ、リーダーの言葉、引っ張っていく人の言葉を、多くの人がほしがっていると思うんです。そんな中で繊細さと大胆さを兼ね備えた廣瀬さんは、幅広い層へ届く言葉を持ってらっしゃると思います。
だからこそ思いっきりご自身の言葉で発信してほしいです。でも、“廣瀬くん”は高校の後輩なんで…アドリブやムチャぶり、手加減せえへんで!

【番組概要】
番組名:news zero
放送日時:23時00分~23時59分(月~木) 23時30分~24時30分(金)
出演者:
メインキャスター/有働由美子
キャスター/櫻井翔(月曜)
パートナー/落合陽一(火曜)、辻愛沙子(水曜)
製作著作:日本テレビ
番組公式HP:http://www.ntv.co.jp/newszero/
*提供画像 ©日本テレビ


2020/09/23 05:15

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング