wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキングTOP15

韓国ドラマと言えば奇想天外なストーリーで思いっきり現実逃避できるファンタジードラマ!今回は世界中で10億を超える票を集める人気ランキングサイト【Ranker】で皆が投票した、歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマランキングTOP15をお届け!世界観から抜けきれない程皆がハマったファンタジードラマはー?

15位 「主君の太陽」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1978093

「主君の太陽」あらすじ

幽霊が見える体質に悩まされ、孤独に生きるゴンシル。ある日、大手ショッピングモールの社長ジュンウォンと出会い、偶然彼に触れたことで幽霊が見えなくなる。それからジュンウォンに付きまとうようになったゴンシルをジュンウォンは疎ましく思うが、過去のある事件を解明するため、ジュンウォンはゴンシルの能力を利用することに……。

出典元:https://gyao.yahoo.co.jp/p/00486/v12407/

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング15位は、「主君の太陽」。
幽霊を題材にし、韓国で放送時初回から最終回まで同時間帯視聴率1位の座を独占した、ホン姉妹が贈るTHEファンタジードラマ!
”幽霊たちにもそれぞれの物語があって、ホロっと泣けることが多々あり、感動”、”お化け系苦手だけど、とにかくストーリーの構成脚本無駄がなくて素晴らしかった。引き込まれてラストまで見た”など、ファンタジー好きは見逃せないおすすめドラマ!



14位 「ロボットじゃない〜君の夢中!〜」

https://www.dailysecu.com/news/articleView.html?idxno=26669

「ロボットじゃない〜君の夢中!〜」あらすじ

国内最大の金融会社の筆頭株主であるキム・ミンギュは、ルックスから頭脳、財力まですべてそろった完璧男子。しかし、彼は人に触れると発作を起こしてしまう「人間アレルギー」という珍しい病気にかかっていた。ある日、天才ロボット工学者ホン・ベッキュンから、人型アンドロイド“アジ3”の開発資金の提供を頼まれたミンギュは、金を出すかどうかは性能を見てから決めると答える。ところが、性能テスト前日に研究員の不注意によってアジ3が故障!? ベッキュンは悩んだ末、アジ3のモデルとなった元カノのチョ・ジアに、ロボットのふりをしてミンギュに会って欲しいと頼むが…。

出典元:http://kandera.jp/sp/robot/

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング14位は、「ロボットじゃない〜君に夢中!〜」。
人気俳優ユ・スンホ主演!ロボットに成り済ました貧乏女子と、人間アレルギーの御曹司が繰り広げる胸キュンラブコメディ!
”期待してなかったけど完全に優勝!面白い!泣ける!”、”久しぶりに丸一日かけて寝る間を惜しんで見た作品”など、ハマる方が続出したおすすめのファンタジー韓国ドラマ。




13位 「偶然見つけたハル」

https://entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000561245

「偶然見つけたハル」あらすじ

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン/SF9)と出会う。ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn200404/

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング13位は、「偶然見つけたハル」。
漫画の登場人物が自我を持つというユニークなストーリーで韓国で話題となった超胸キュンドラマ!SF9のロウンがハマり役すぎる!と話題に。
”作品に吸い込まれるし次の展開が毎回気になる内容!とにかく、完成度が高く、作り込まれたファンタジー”、”2日で見切ってしまったハルロスがひどい。最近で一番どハマりした作品!”など、胸キュン間違いなしのおすすめファンタジードラマ。




12位 「ああ、私の幽霊さま」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2022527

「ああ、私の幽霊さま」あらすじ

生まれた時から霊感が強く、幽霊に怯えながら暮らしているナ・ボンソン。カリスマシェフとして名高いカン・ソヌがオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、いつも失敗ばかり。ソヌから、もっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意。しかしひょんなことから、ちょっと“ワケあり”な幽霊のスネに取り憑かれてしまう!
奥手で地味なボンソンから、気が強く積極的なボンソンに変わった姿を見て、ソヌは少しずつ彼女のことが気になり始めるが…!?

出典元:http://www.kandera.jp/sp/yurei/

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング12位は、「ああ、私の幽霊さま」。
ツンデレシェフと霊感娘、2人の恋を取り持つ幽霊を描いた笑いと涙のファンタジックラブコメディ!
”ここから韓国ドラマにハマった。もう何回観たかな”、”ラブコメだけじゃなくてサスペンスもあって面白かった”など恋愛だけでなく幽霊の死にまつわるミステリーなども描かれ、サスペンス好きも楽しめる韓国ドラマ!




11位 「花遊記<ファユギ>」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=12446197&memberNo=35061359&vType=VERTICAL

「花遊記<ファユギ>」あらすじ

霊が見える能力のせいで不気味がられ、いつも独りぼっちの孤独な少女チン・ソンミ。ある日、偶然出会った牛魔王ウ・フィから、あるモノを取ってきてほしいと頼まれ五行山に入る。そこには、神々から怒りを買い、長い間妖力を封印された孫悟空ソン・オゴンが閉じ込められていた。ソンミはオゴンを五行山から出してあげる代わりに、霊たちから自分を守ってほしいと持ちかける。オゴンはその提案を受け入れ「俺の名前を呼べばいつでも駆けつけてお前を守る」と、絶対に破れない“妖怪と人間の契約”をソンミと交わす。しかし五行山から出て自由になったオゴンは、ソンミの記憶から自分の名前だけを消して逃げてしまう。オゴンの名前を思い出せず、彼を呼び出すことができなくなったソンミは、また独りぼっちに…。それから25年。ソンミは自分を騙して消えた名前も思い出せない妖精さん(オゴン)を探しながら、霊が見える能力を活かし、いわく付き物件専門の不動産屋を経営する女社長になっていた。一方オゴンは、飲むと無敵になる「三蔵法師」の血を受け継ぐ人間が現れたという噂を聞き、その人物を捜し出す。

出典元:https://www.bs-asahi.co.jp/fayugi/

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング11位は、「花遊記」。
「主君の太陽」や「ホテルデルーナ 」など大ヒットファンタジーを生み出してきたホン姉妹が贈る、西遊記をモチーフにした新感覚ロマンチックファンタジー!
”ふざけた内容かと思いきや、見出したら止まらなかった...めっちゃくちゃ泣きました”、”笑いあり涙あり胸きゅんあり!イ・スンギかっこいい!!!”などファンタジードラマ好きにはたまらない人気ドラマ!



10位 「あなたが眠っている間に」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2079253

「あなたが眠っている間に」あらすじ

予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は――!?

出典元:https://kandera.jp/sp/ananemu/

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング10位は、「あなたが眠っている間に」。
予知夢という斬新なテーマを扱ったラブサスペンスファンタジージャンルで、恋愛の胸キュンだけではなく、サスペンスのハラドキも味わえる一作!
”ファンタジー、サスペンス、コメディー、色んな要素がぎゅっと詰まってて面白い”、”こんな百点満点なドラマある?イ・ジョンソクが出てる作品の中では今のところ断トツで好き”など、皆がおすすめする人気ファンタジードラマ。



9位 「W-君と僕の世界-」

https://entertain.naver.com/read?oid=082&aid=0000618986

「W-君と僕の世界-」あらすじ

人気ウェブ漫画『W』の作者を父にもつ研修医のヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、漫画ファンの教授から『W』の結末を聞いてくるよう指示される。ところが、父ソンム(キム・ウィソン)は行方不明になっていた。作業部屋に駆け付けたヨンジュは、主人公のチョル(イ・ジョンソク)が死んでいる絵を見てびっくり。次の瞬間、ヨンジュはタブレットの中に引きずりこまれてしまう。目を覚ますと、目の前には倒れている男性が。応急手当を施すヨンジュだったが、突然また、意識は作業部屋
に戻っていた。すると最終回だったはずの『W』は更新されていて、なんとチョルを助けるヨンジュの姿が描かれていた!

出典元:https://kntv.jp/program/KN000719/

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング9位は、「W–君と僕の世界–」。
人気イケメン俳優イ・ジョンソク主演!マンガ「W」の世界に入り込むという斬新な設定の本作は、同時間帯視聴率1位を独走、2016年MBC演技大賞では、大賞と今年のドラマ賞を含む7冠の快挙を達成したドラマ!
”ファンタジー系で過去1番面白かったと思うドラマ!面白くて4回は見直した”、”先の読めないストーリーにハラハラドキドキそして涙の連続” など皆がハマったおすすめファンタジードラマ!



8位 「アルハンブラ宮殿の思い出」

https://entertain.naver.com/read?oid=408&aid=0000061030

「アルハンブラ宮殿の思い出」あらすじ

投資会社の代表であるユ・ジヌがビジネスでスペインのグラナダに訪問し、チョン・ヒジュが運営する古いホステルに泊まることになり、奇妙な事件に巻き込まれるストーリーを描くサスペンスロマンスドラマ。ヒョンビンが演じる主人公ユ・ジヌは、工学博士の投資会社代表で強い冒険心と勝負欲を持つ人物で、出張で訪れたスペインのグラナダで事件に巻きこまれる。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200714.html

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング8位は、「アルハンブラ宮殿の思い出」。
「愛の不時着」のヒョンビン主演作!”AR( 拡張現実 )ゲーム“をテーマにした斬新なジャンルのファンタジーロマンス韓国ドラマ。
ヒョンビン見れればいいやと思っていたが…面白い!やっぱりSFが好きだな…と実感”、”剣を振る、銃を撃つ、酒を飲む、杖をつく、全てが絵になるのすごいわマジでヒョンビン”など、ヒョンビン沼から抜け出せなくなること間違いなし!



7位 「星から来たあなた」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1995382

「星から来たあなた」あらすじ

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/hoshianata/#story

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング7位は、「星から来たあなた」。
キム・スヒョン主演!宇宙人と人間とのロマンスを描き、最高視聴率33.2%を叩き出した大ヒットドラマ。韓国日本のみならずアジア中で大ヒットした、ファンタジードラマの名作!
”ファンタジー、サスペンス、ラブストーリー、コメディー要素、まるっと詰まってて面白かった!”、”未だにこの作品を超えるドラマに会えていません。超えなくていい。至高の作品です”など、ファンタジー好きなら観ておきたい人気韓国ドラマ。



6位 「青い海の伝説」

https://entertain.naver.com/read?oid=016&aid=0001153980

「青い海の伝説」あらすじ

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、人魚を自由にするよう命じる。時は流れ、現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という稀代の詐欺師に生まれ変わり、世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった。ジュンジェは言葉も話せず、すぐ他人を信じてしまう純粋で無防備な彼女を放っておくことができず…。

出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d3046/

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング6位は、「青い海の伝説」。
イ・ミンホ×チョン・ジヒョン、二大韓流スター共演で贈る、時を超えて巡り合ったイケメン詐欺師と人魚の運命の恋を描いたファンタジーラブストーリー。
”愛の不時着もそうだけど、素敵な大人の恋愛、って感じがものすごく好き”、”ファンタジー満載なのにめちゃくちゃ入り込める韓ドラの沼にはまる”など世界観に沼ハマりすること間違いなしのおすすめファンタジードラマ。



5位 「力の強い女ト・ボンスン」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2062536

「力の強い女ト・ボンスン」あらすじ

ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はロールプレイングゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…⁉ 

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/tobongsoon/

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング5位は、「力の強い女ト・ボンスン」。
怪力の女性と変わり者のゲーム会社CEO、正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げる人気ラブコメディ!ちょっと怖がりのCEO演じたパク・ヒョンシクに沼ハマりする方が続出!
”韓ドラの魅力が全て詰め込まれたドラマ。面白すぎて一気見”、”ファンタジーって見えない世界を見せてもらえるけど、このドラマは庶民よりの描写で、現実離れしてない感じが響く”など、皆がおすすめする胸キュンファンタジードラマ。



4位 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2050816

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」あらすじ

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?

出典元:https://kandera.jp/sp/rei/

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング4位は、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」。
時代劇のカリスマイ・ジュンギをはじめ、ナム・ジュヒョク、カン・ハヌルなど今をときめく人気俳優が集結した王宮ロマンス時代劇の名作。韓国での日本でも歴代最も泣いた”泣けるドラマ”としても挙げている切ない史劇。
”イケメンが多いだけじゃなくて、ストーリーも秀逸”、”人生とは?愛とは?皇帝とは?運命とは?と、深く考えさせられた名作”など、ファンタジーとしても時代劇としても名作との声が非常に多い人気韓国ドラマ。



3位 「ホテルデルーナ」

https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=015&aid=0004177315

「ホテルデルーナ」あらすじ

生前のさまざまな事情を抱えた幽霊だけが泊まることができる「ホテル・デルーナ」は、明洞のど真ん中に位置し、一見するとボロボロに見えるが、幽霊にとっては最高級のホテルだった。疑い深く、気難しい性格のホテルのオーナー、チャン・マンウォル(IU)は、過去の剣士だったころに犯した罪によって呪いをかけられ、1000年もの間、幽霊を相手に働くことを余儀なくされていた。
エリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング)は、父親が20年前に交わした約束により、マンウォルからデルーナで働くよう迫られていた。拒否していたク・チャンソンだったが、デルーナで働くことを決意し、マンウォルとともに幽霊のおもてなしをしていくのだが…。

出典元:https://www.wowow.co.jp/detail/116264

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング3位は、「ホテルデルーナ」。
「主君の太陽」などを手掛けた人気脚本家ホン姉妹の最新作で、SNSや口コミでじわじわと人気が広がり、2019年話題を独占した大ヒットファンタジードラマ。
”何回も涙を流すオススメのドラマ。これくらいハマれる作品にこの先出会えるか心配” ”あーーー泣いた泣いた!そしてハマった!やっぱいいもんはいい!”など皆が世界観に沼ハマりしたおすすめのファンタジードラマ!



2位 「ザ・キング 永遠の君主」

https://www.anewsa.com/detail.php?number=2089795&thread=07

「ザ・キング 永遠の君主」あらすじ

次元の門を閉めようとする理系型の大韓帝国皇帝イ・ゴンと誰かの人生、人、愛を守ろうとする文系型の女性刑事チョン・テウルが両世界を行き来しながら生まれる別次元のファンタジーラブストーリーを描いた作品。大韓帝国第3代皇帝のイ・ゴンを俳優イ・ミンホが演じる。幼い時に同級生が「白雪姫」や「人魚姫」に夢中になっている時、父親と一緒に「警察庁の人たち」に夢中になっていた女性刑事チョン・テウルを女優キム・ゴウンが演じる

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200825.html

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング2位は、「ザ・キング 永遠の君主」。
「トッケビ」など大ヒット作を手がけてきた韓国最高の脚本家と呼び声高いキム・ウンスク脚本家の注目の最新作!パラレルワールドという少し難しい設定ではあるが、後半一気にハマった!という韓国の視聴者も多い作品。
”伏線張りぐらされすぎて頭を使って見なあかんかったけど、全てが繋がった時にこのドラマの面白さが分かるはず”、”キム・ウンスク作品にハズレ無し!!”など皆がおすすめするファンタジードラマ。



1位 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

https://entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000930311

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」あらすじ

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

出典元:http://tokkebi.jp

【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキング栄光の1位は、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」。
大ヒットドラマ『愛の不時着』同様揺るぎない純愛を描く一方で、不滅の命という設定から、生きている時間の尊さを考えさせられるメッセージ性のあるファンタジーの名作。また圧巻の映像美や韓国ドラマ史に残る名OSTなど、ファンタジー好きはチェック必須の韓国ドラマ。
”恋愛ファンタジーかあと思ったけど最後に全部持ってかれた、韓ドラ最高”、”ラストには涙腺崩壊モード。生と死について考えさせられる圧倒的名作”など、皆が最もおすすめするNO1ファンタジードラマ。


いかがでしたでしょうか?♡
今回は、【2020最新】皆が歴代最もハマったおすすめファンタジー韓国ドラマはコレ!ランキングTOP15をお届けしました!
皆様がおすすめするファンタジードラマで思いっきり現実逃避してみてはいかがでしょう♡

併せてチェック♡


2020/09/25 19:18

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング