wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【思わずタイトル二度見!】最新リアルバラエティ『私たち離婚しました』

あれ?以前、人気アイドルが仮想結婚生活を送る様子を番組にしたバラエティ 『私たち結婚しました』ありました。ありました。 いろいろと人気カップルが登場しましたね。2020年、リアルバラエティは新しい扉を開けました! 衝撃のタイトル『私たち離婚しました』 ※アイキャッチ画像と本文は関係ありません

おいおーい!なんというタイトルでしょう!衝撃が過ぎますね。『私たち離婚しました』
これ、ドラマのタイトルではなく、いま絶賛新規製作のリアルバラエティ番組のタイトルっていうから驚き!
現在発表されている情報をお届けします!

新しい形のリアルバラエティ

この気になるタイトルのバラエティ番組は総合編成チャンネルTV朝鮮で放送予定の新番組。
「恋愛の味」を演出したイ・グクジョンプロデューサーと、KBS 2TV「1泊2日」出身のチョン・ソニョン脚本家がタッグを
組むんですって。人気番組の立役者を制作陣に迎えたこの番組・・・
放送前からかなり話題になっています!

番組が制作される背景

番組はこれから制作ということが発表された段階なので、まだまだベールに包まれている部分はおおいけれど
興味深い翻訳記事を見つけました

韓国統計庁の最新データとして伝えたところによると、韓国では昨年、前年より2%近く多い約11万8000組の夫婦が離婚に踏み切った。一方、人々の関心を呼んでいるのは、離婚した元夫婦に登場してもらうというバラエティー番組。2人に離婚前後の生活についてもう一度考えてもらい、離婚に至った原因を振り返るという内容のようだ。
また、韓国統計庁は23日、「今年1〜7月の婚姻件数は前年同期より9.3%少ない12万6367件。1981年の統計開始から最も低い水準になった」とのデータを発表した。韓国の婚姻件数がピークに達したのは1996年(43万4900組)でその後も毎年30万組を上回っていたが、2016年以降は30万組を割り続けている。同庁は「失業率の上昇や住宅価格の高騰などが婚期の遅れや非婚を招いている」と分析しているという。

出典元:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_837846

いろいろ理由があったうえでのもともと夫婦だった二人の大きな決心。なわけだけど、そこを一歩踏みとどまるきっかけとして
番組が制作されるんですね。

登場するのはこのお二人!

後進たちにきっかけを与える勇気ある番組への登場。それを決心したのがこのお二人!

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/6/a6e92_1215_8bbde902_a6e92861.jpg

2007年、結婚してから26年で離婚した実際の“離婚夫婦”ソヌ・ウンスク、イ・ヨンハ!
え!このお二人夫婦だったの?!

ソヌ・ウンスク

http://www.bihann.com/img/cast_ex/505/505-0.jpg

いろんなドラマで”お母さん”役でおなじみのソヌ・ウンスクさん。
MBNバラエティ番組「トンチミ」で離婚についていろいろお話されていたようです。

当時、「自分も幼すぎた」とし、「自分の将来を考えて判断しろと言われていたら、今のような選択はしなかったと思う。その時は私も大人げなかった」と、残念な気持ちを打ち明けた。ソヌ・ウンスクは、イ・ヨンハと離婚して2年半の間、涙で過ごしたと告白した。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2143634

イ・ヨンハ

http://www.bihann.com/img/cast_ex/95/95-0.jpg

ドラマ『サンドゥ学校へ行こう!』で主人公のRAINと共にマダムをたぶらかす”ツバメ”を演じるおじさん役から
いろいろなドラマでこちらも”お父さん”役が多い俳優さんですね!
イ・ヨンハさんも離婚後の心境を以下のように語っています

「自分の至らない点を反省し、子供たちに直接は表現しないが、いつも申し訳ないという気持ちでいる」と告白するなど、離婚後に感じた胸の痛みを吐露し、注目された。

出典元:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2014/0506/10125206.html

なるほど。。。結婚しているひとも、未婚の人、非婚の人も”結婚”という形についていろいろと考えることができそうな
興味深い番組。制作が発表されてから韓国国内だけではなく、日本、アジアでもニュースが広がっているようです。
この話題の新しいリアルバラエティ。放送が今から楽しみですね!


2020/09/27 21:51

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング