wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキングTOP15〈2020最新〉

時には思いっきり泣けるドラマや映画が観たい時ってないですか?今回は、【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキングTOP15〈2020最新版〉をお届け!切なすぎる恋愛映画や家族愛に涙する映画まで珠玉の泣ける名作韓国映画を皆様の口コミと共にご紹介します!たまには思いっきり涙活しませんかー?

15位「あの日、兄貴が灯した光」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=20615893&memberNo=45919733&vType=VERTICAL

柔道国家代表のコ・ドゥヨン(D.O.)は試合中の事故で視力を失ってしまう。それを知った詐欺前科10犯の兄 コ・ドゥシク(チョ・ジョンソク)は、弟を出しにして刑務官の前で涙ながらの名演技を披露し、期限付きの保護者として仮釈放される。15年ぶりの感動の再会のはずが、それまでの憎しみをぶつけ合うふたり。そんな中、ドゥヨンは兄が作る食事さえ受付けず栄養失調で倒れてしまう。「俺に迷惑かけずに死ねないなら、生きるんだな」と非情な言葉をかけるドゥシク。しかし、ある時、ドゥヨンが話した言葉を境に、ふたりの15年間の葛藤は段々と解けて行くように見えたのだがー

出典元:https://filmarks.com/movies/71811

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング15位は、 「あの日、兄貴が灯した光」。
K-POPグループEXOのメンバーで俳優としても高い評価を得ているD.O.と、ドラマ「賢い医師生活」で大注目を浴びるチョ・ジョンソクが豪華共演!前科10犯の兄と柔道の韓国代表だったが視力を失った弟の兄弟愛を描いた作品。
”最初から引き込まれるストーリー。兄弟愛に涙しました。いい映画でした”、”兄弟愛に弱いのか、号泣しながら観てしまった” など、兄弟の絆に涙すること間違いなしのおすすめ韓国映画。



14位「私のオオカミ少年」

https://entertain.naver.com/read?oid=076&aid=0002258734

病気のため周囲にも心を閉ざしていたスニ(パク・ボヨン)は、家族とともに引っ越してきた静かな村で、闇の中に身をひそめる謎の少年(ソン・ジュンギ)を見つける。 まるでオオカミのような目つきで人を警戒し、言葉も話さず、人間離れした行動を見せるが、ひょんなことから家族の一員として迎えられることに。

チョルスと名付けられた少年を、どこか気になるスニは、世の中で生きて行く方法を一つずつ教えていく。生まれて初めて自分に手を差し伸べてくれたスニに、切ない感情が芽生え始めるチョルス。しかしある晩、大家の息子ジテ(ユ・ヨンソク)が、嫌がるスニに執拗に迫る様子を目撃したチョルスは様子が一変、隠された危険な本性が明らかになる―。

出典元:https://asiadrama-ch.abema.tv/posts/4942141/

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング14位は、「私のオオカミ少年」。
自分の殻に閉じこもっていた少女とまるでオオカミのような人間離れした少年の出会いと恋の行方を描き、韓国で700万人超動員のヒットを記録した涙必至の恋愛映画。
”涙が溢れる場面がいくつもあった…ソンジュンギの表情と目に惹き込まれた”、”良すぎる…。切ない…。クスッと笑える場面が多かったけど、最後は号泣” など、涙必至のおすすめの”泣ける”韓国映画。




13位「あなた、そこにいてくれますか」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=5698695&memberNo=34733040&vType=VERTICAL

医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のハン・スヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に過去に戻ることができる10粒の薬を受け取る。彼の願い・・・それは、30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたいということだった。半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし、そこで過去の自分と出会う。ヨナの身に起きた事実を知った若い自分は彼女を助けたいと願うが、彼女との未来を選んでしまうと、彼女の死から10年後に生まれた娘の存在を消してしまうことになる。2015年と1985年、時を超えて出会った2人のスヒョンが選んだ答えとはーー

出典元:https://filmarks.com/movies/71706

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング13位は、「あなた、そこにいてくれますか」。
フランスの作家ギヨーム・ミュッソのベストセラー小説を映画化!2015年から1985年にタイムスリップした主人公が、今は亡き最愛の人の為に究極の選択を迫られる涙必至の韓国映画。
”人間ドラマにうまくタイムスリップものを絡めた名作。泣いた”、”読めそうで読めない展開からの沁みるラスト。久々にラブストーリーで泣きました” など、心に染み渡る一作。




12位「ユア・マイ・サンシャイン」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=5973017&memberNo=24883415&vType=VERTICAL

ソクチュン(ファン・ジョンミン)は、農村で母親と暮らす36歳の独身男性。夢は自分の牧場を持つことと、幸せな家庭を築くこと。ある日、コーヒーショップに勤めるウナ(チョン・ドヨン)に一目ぼれし、猛アタック。ソクチュンは自分と釣り合わないと感じながらも、愛される喜びに目覚めたウナは、彼との結婚を決める。しかし、突然ウナの前夫が現れ、2人を苦しめる。また、ソクチュンはウナがHIVキャリアであることを知り…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/300108.html

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング12位は、「ユア・マイ・サンシャイン」。
実話を基に作られた、純朴な青年と愛を信じられない女性が贈る究極の感動物語。HIVに冒される女性と、彼女を愛し抜く男のまっすぐな純愛に涙すること間違いなし!
”これで泣かない人は鬼なんじゃない?と思うくらいいい映画だった!”、”何度も観てる作品。いやあ久しぶりに号泣しちゃったよ” など、泣きたい時に観たいおすすめの韓国映画。




11位「ビューティー・インサイド」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=20170480&memberNo=41553262&vType=VERTICAL

明日も君に会いたくて・・・ウジンは18歳のときから目覚めると外見が変わるようになってしまった。男、女、老人、子ども、外国人…。人に会う仕事ができないウジンは、才能とインターネットを活かして家具デザイナーとして活躍している。そんな彼の “病気”のことは母と親友だけが知っていた。ある日、家具屋で働くイスと出会い、恋に落ちたウジン。彼女に会いたい一心で、毎日初めてきた客のようにその店に通うようになる。ついに誘ったデートはうまくいくが、同じ顔をキープするため寝ないようにする。三日連続で二人は会い、イスもウジンが好きになるが、ウジンはとうとう眠気に勝つことができず、うっかり寝てしまった。起きると別の顔になっていた彼はイスに真実を話すことができるのか…?

出典元:https://filmarks.com/movies/60781

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング11位は、「ビューティ・インサイド」。
トップ女優ハン・ヒョジュ主演!寝て起きるたびに姿の変わる主人公と、彼が恋する女性とのラブストーリー。パク・ソジュンやソ・ガンジュン、イ・ドンウクなど韓国を代表する俳優陣と日本の女優上野樹里が豪華共演したことでも話題に!
”考えもしない病いを題材に繰り広げられるピュアで切ないラブストーリーに、見事に引き込まれました。号泣です”、”鑑賞中、ずっと泣いてた。見終わったあとは幸せな気持ちになれた”など、愛の本質を考えさせられるおすすめ韓国映画。



10位「私たちの幸せな時間」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=16699171&memberNo=33637194&vType=VERTICAL

三度目の自殺に失敗した元歌手のユジョン(イ・ナヨン)は、シスターの伯母(ユン・ヨジョン)に連れられて刑務所を訪問する。彼女は精神病院での治療の代わりに、死刑囚のユンス(カン・ドンウォン)との週に一度の面会を引き受けた。最初は反発し合う二人だったが、やがて自分たちがよく似ていることに気づく。

出典元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/327632/story/

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング10位は、「私たちの幸せな時間」。
韓国の人気作家による同名のベストセラー小説を映画化した涙必至の珠玉のラブストーリー。人生に絶望した死刑囚と、生きる希望をなくした女性の愛を描き韓国中を涙で包んだ良作。
”頭が痛くなるほど号泣した作品。良作”、”こんなに映画館で泣いたのは初めてです。それほど胸にズシーンとくる映画”など、泣きたい時に観たいおすすめの韓国映画。




9位「タクシー運転手 約束は海を越えて」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=9733969&memberNo=18065522&vType=VERTICAL

ソウルのタクシー運転⼿マンソプは「通⾏禁⽌時間までに光州に⾏ったら⼤⾦を⽀払う」という⾔葉につられ、ドイツ⼈記者ピーターを乗せて英語も分からぬまま⼀路、光州を⽬指す。何としてもタクシー代を受け取りたいマンソプは機転を利かせて検問を切り抜け、時間ぎりぎりで光州に⼊る。“危険だからソウルに戻ろう”というマンソプの⾔葉に⽿を貸さず、ピーターは⼤学⽣のジェシクとファン運転⼿の助けを借り、撮影を始める。しかし状況は徐々に悪化。マンソプは1⼈で留守番させている11歳の娘が気になり、ますます焦るのだが…。

出典元:https://filmarks.com/movies/75587

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング9位は、「タクシー運転手 約束は海を超えて」。
1980年に韓国で起きた光州事件でのドイツ人記者と韓国人タクシー運転手の実話を映画化した感動作!光州事件という苦い過去をユーモアを交えて描き、韓国で1200万人超を動員し2017年最大のヒット作となった。
”号泣しながら見た。パッケージデザイン、タイトルからは一切想像できない、自由を求めて戦い、失われる多くの命と、それを伝えようとした記者の話”、”今の韓国があるのは彼らのお陰なんだと思うと彼らを思って涙が止まらなくなった”など、涙が止まらないおすすめの韓国映画。




8位「ハロー!?ゴースト」

https://entertain.naver.com/read?oid=277&aid=0002530590

不幸続きの人生に悲観して自殺を試みるが、何故かそのたびに助かってしまう、ドジな青年・サンマン(チャ・テヒョン)。
ある日4人のゴーストたちに取り憑かれてしまったせいで、死ねなくなってしまったサンマンは、自殺を成功させるために、ゴーストたちの願いを叶えることで彼らを成仏させてしまおうと考える。
ゴーストたちの自分勝手な要求に悪戦苦闘する中、やがてゴーストたちとの間に家族にも似た奇妙な感情が芽生え始めた頃、孤独だったサンマンの身に人生最大のサプライズが訪れるのだが…。

出典元:https://cinema.ne.jp/recommend/helloghost2020042706/

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング8位は、「ハロー!?ゴースト」。
自殺することばかりを考えていた主人公の前に突然ゴーストたちが現われ、願いをかなえてほしいと迫る姿を笑いを交え描いた感動作。笑って泣ける大感動作として映画ファンの間でも非常に評価の高い作品。
”これから観る人、絶対に一切の前情報なしで観てほしい。あー泣いた泣いた”、”久しぶりに泣きました。生きていく意味は何か?こういう映画に出会うから、次こそはと思い2時間、画面にむかう。迷ったら見るべき映画” など、生きていく意味を考えさせられる珠玉の一作。



7位「僕の彼女を紹介します」

https://cafe.naver.com/winenpeople2/36517

街角でひったくりが発生。居合わせた婦警のヨ・ギョンジンは走り去る男を猛然と追いかけ、鮮やかに取り押さえる。しかしこの男性コ・ミョンウは、実際には犯人を追いかけていた善意の市民で、女子高で教師をしているまじめな青年だった。後日、ミョンウは生徒の非行防止のため相談に訪れた交番で再びギョンジンと遭遇してしまう。逃げる間もなく夜間パトロールに付き合わされたミョンウは、何にでも首を突っ込むギョンジンのせいで命懸けの一夜を過ごすハメに。しかし、これがキッカケとなって2人は思いがけず恋に落ちるのだったが…。

出典元:https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00007ZSPI

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング7位は、「僕の彼女を紹介します」。
大ヒット作「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンとクァク・ジェヨン監督が再びコンビを組んだ純愛ラブストーリー!韓国映画初の、韓国・香港・中国本土での同時公開を実現させ、オープニングウィークエンド第1位を記録した一作。
”5回見て、5回泣いた。この映画でチョン・ジヒョンのファンになりました”、”伏線の張り方が実にうまいので、チョン・ジヒョンのあるひと言の後、一気に僕の涙腺は崩壊。うわっ!そうきたか!(号泣) ” など、涙腺崩壊間違いなしのおすすめの恋愛韓国映画・




6位「建築学概論」

https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=022&aid=0002443646

建築家のスンミン(オム・テウン)のもとに、仕事を依頼しにやって来たソヨン(ハン・ガイン)。ソヨンは、15年前にまだ大学生だったスンミンの初恋の相手だった。ソヨンの実家のあるチェジュ島に新しい家を造りながら、スンミンの脳裏には初恋の記憶がよみがえり、また新たな感情が芽生えていく。しかし、スンミンには婚約をしている女性がいて……。

出典元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/344135/story/

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング6位は、「建築学概論」。
韓国で恋愛映画の興行成績を塗り替え、社会現象とも言える一大ブームを巻き起こした恋愛映画。建築家の男性の大学時代の初恋の女性との純愛を描いた恋愛映画の名作。
”なんちゅう良作。すれ違いの切ない恋愛物語を回想と現在とで交錯させた、大人の物語”、”綺麗な涙が流れる、小粒ながら傑作”など、 涙が止まらないおすすめの韓国映画。



5位「悲しみよりもっと悲しい物語」

https://entertain.naver.com/read?oid=277&aid=0002102826

少年時代に父親が病死し、その後母親にも捨てられたチョルギュ(クォン・サンウ)は、高校時代にウォン(イ・ボヨン)と出会う。彼女も交通事故で家族を失い孤児だったため、二人は共同生活を始める。成長したチョルギュはラジオ局のディレクターとなり、ウォンは作詞家としての道を歩み、二人一緒の人生は永遠に続くかと思われたが……。

出典元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/335719/story/

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング5位は、「悲しみよりもっと悲しい物語」。
元祖韓流スタークォン・サンウ主演!愛する人のためにすべてをささげようとする男性を描いた、タイトル通りの涙必至の恋愛韓国映画。
”ただ「悲しい」だけでは言い表せない、究極の愛の物語。久しぶりに、顔がお岩さんになるくらい泣きました”、”泣ける作品の多い韓国映画の中でも、だいぶ質の高いラブストーリー” など、泣きたい時には是非おすすめしたい珠玉のラブストーリー。



4位「ただ君だけ」

http://www2.mhj21.com/sub_read.html?uid=44748§ion=section3

ボクサーとしてチャンピオンになった経験もありながら暗い過去のために心を固く閉ざしていたチョルミン(ソ・ジソブ)と、視力を失いつつもいつも明るくはつらつとしたジョンファ(ハン・ヒョジュ)。駐車場のせまい部屋で独り寂しく夜を過ごしていたチョルミンのもとにある日、花のように愛くるしいジョンファが現れ、チョルミンは少しずつ心を開いていく――。

出典元:https://filmarks.com/movies/13538

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング4位は、「ただ君だけ」。
視覚障害を抱えたヒロインとが暗い過去を持つ孤独な元ボクサーが繰り広げる涙必至の恋愛映画。吉高由里子と横浜流星のW主演で「きみの瞳が問いかけている」として日本でもリメイクされ話題をよんだ作品。
”すごくいい映画。。。終始涙を超えて、嗚咽しそうになった”、”向こう見ずなエゴで出来た愛が結局最高なわけよ!!ギャン泣いた”など、純愛映画の金字塔として名前が上がる不朽の名作。




3位「猟奇的な彼女」

http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1326270572257843002

性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ。ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。翌朝、昨夜の記憶のない“彼女”は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのだった。しかし、これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回される、でもキョヌにとっては楽しい日々が始まるのだったが…。

出典元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/240408/story/

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング3位は、「猟奇的な彼女」。
1999年に大学生のキム・ホシクがパソコン通信の掲示板に書き込んだちょっとヘンな女の子とのデート体験談を原作とし、恋愛映画では韓国映画史上歴代第1位の大ヒットを記録した知る人ぞ知る大ヒット韓国恋愛映画。
”人生のオールタイムベストに残るラブコメを見てしまった。韓国ラブコメの最高傑作”、”こんなに泣かされるとは。心持ってかれるな~。ほんと名作だわ”など、時が経っても色あせない恋愛映画の名作。




2位「7番房の奇跡」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=28371418&memberNo=47883844&vType=VERTICAL

春には黄色いランドセルで学校へ・・・娘の入学式を夢見ていた、知的年齢が6歳の父親ヨングと、しっかりものの6歳の娘イェスンに突然の事件が影を落とす。ヨングは殺人の容疑で逮捕、収監。娘はひとり寂しく父を思い、塀の中では父が娘に会いたいと思いを馳せていた。そんなある日、ヨングに命を助けられた7番房の房長と仲間たちが、娘イェスン潜入大作戦を決行!しかし、二人の幸せな時間は長くは続かず・・・。裁判の最終弁論、ヨングは最後の最後になぜか無実の罪を認めてしまうのだった。 数年後、娘イェスンは弁護士となり父の無罪を証明するために奔走する。そして父が本当に守りたかったものが時を越えて明かされる・・・。

出典元:https://filmarks.com/movies/56140

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング2位は、「7番房の奇跡」。
無実の罪を着せられ服役することになった父親と、6歳のまな娘との深い絆、刑務所内で起きる思いがけない奇跡を描く感動作!韓国では歴代8位の記録となる1,281万人以上の観客動員を記録し(2019年時点)、大鐘賞では4部門を受賞した作品。
”なんじゃこりゃバケモン映画やん引くほど泣いた、、これ観て泣かない人は逆に何が起きたら泣くんだろうという感じ”、”今年1、嗚咽するほど泣いた。ライフイズビューティフルを思い出させる”など、一度は観ておきたい涙必至の名作。



1位「私の頭の中の消しゴム」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=11017395&memberNo=35568285&vType=VERTICAL

建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。

出典元:https://filmarks.com/movies/10859

【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキング栄光の第1位は、「私の頭の中の消しゴム」。
現在「愛の不時着」で日本でも大注目を浴びているソン・イェジンと、カリスマ俳優チョン・ウソンが贈る不朽の愛の名作。“若年性アルツハイマー”という重いテーマを扱い、今までの韓国映画とは一線を画すと言われる号泣必至の一作。
”泣ける。感情移入しながら泣ける。辛くて泣ける。幸せを思い出して泣ける。とにかく泣ける”、”中盤から大量のティッシュ無いと見られない程に号泣”、”絶対泣ける映画。泣きたい時に外れがない。わざわざ泣きに何度も観たりする” など、とにかく涙なしでは観ることができない、泣きたい時に観たいおすすめの韓国映画。


いかがでしたでしょうか?
今回は、【号泣必至】感動!切ない!おすすめの泣ける韓国映画ランキングTOP15をお届けしました!
たまには思いっきり涙活してみてはいかがでしょう♡

併せてチェック!


2020/09/28 20:08

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング