グループ「BTS(防弾少年団)」ジョングクの海外ファン連合が、寄付活動を広げながら良い影響を伝播して温かさを伝えました。
最近、ジョングクの海外ファンベースGolden Jungkook Union(ゴールデンユニオン)は、「WHO」(World Health Organization、世界保健機関)に寄付したことを公式アカウントで公開しました。



Golden Jungkook Unionは「ジョングクはファンデミクに対する認識を高め、良い影響力を行使した。これによってWHOの関係者によって何度も注目された」と述べました。
続いて「このためGolden Jungkook Unionは、良い行動に彼のメッセージを続けて行こうとする思いで、世界保健機関に寄付した」との趣旨を明らかにしました。
最近ジョングクは、BTS公式YouTubeチャンネルを通じたライブ放送で世界のファンクラブにマスクの着用について数回促して強調しました。

これに対してWHO事務総長は、マスクの着用を想起させるジョングクの言葉を引用してSNSでの広報に積極的に乗り出した。WHO事務局長は、Golden Jungkook Unionの貴重な寄付に「ありがとうございます!」と韓国語で感謝のメッセージを伝えました。
28日にも「BTSジョングクの名前で新型コロナ連帯対応基金に寄付してくださったGolden Jungkook Unionに感謝する」とSNSを通じて再度語って話題を集めました。