wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
学園×ラブコメ×どんぶり飯 異色のグルメドラマ開幕!ビジュアル初公開!

BSテレ東で10月24日(土)深夜0時から放送の真夜中ドラマ「どんぶり委員長」。クラスメイトからマジメで高飛車と思われている委員長(伊原六花)。彼女はある日、奇跡の出会いをする…‼︎それは、クラスの問題児・吉田(小西詠斗)が作った親子丼。どんぶり飯を食べたことがない委員長が、生まれて初めて親子丼を口にすると、今まで味わったことのない感動が!それ以来、委員長の頭の中は「どんぶり飯」の事でイッパイになり…⁉︎何でもどんぶりでかき込みたくなっちゃう新グルメドラマ!

この度、主役・委員長と、吉田の躍動感溢れるポスタービジュアルがついに完成した!さらに!豪華共演者発表。

本作を盛り上げる個性豊かな共演者が決定した!委員長と吉田のクラスメイトで吉田の友人、太田役に前田航基。彼らのクラスに突然転校してきて委員長の恋敵!?となるアイドル高校生、山笠静香役に伊藤理々杏(乃木坂 46)。

委員長らのクラスの担任の先生、茨泰之役に鈴木拓(ドランクドラゴン)。

そして、ドラマオリジナルのキャラクターで、父子家庭で育った吉田の”育ての母”である大衆料理『ハッピー』の店主、飯田路子役に宮崎美子。

【伊藤理々杏(乃木坂 46) コメント】
山笠静香役を演じさせていただきます、乃木坂 46 の伊藤理々杏です。今回、この作品に出演させて頂ける事が本当に幸せです。山笠さんは、自由で周りを巻き込んでいく良いアクセントになるキャラクターなので、チャーミングに演じられればと思います。
原作を読みながら私自身、グーグーとお腹を空かせながらも心はあたたかさで満たされていたので、ドラマでも皆さんにそういった気持ちになって頂けるよう精一杯頑張ります!宜しくお願いします。

【鈴木拓(ドランクドラゴン)コメント】
日本初のワンセンテンス俳優としてやってきた僕に結構セリフを頂いてありがたいと思っております。そもそも俳優業として頑張っているのは相方塚地であり、この僕にお芝居のオファーをしてくださる方は神様だと思ってます。今まで僕がやってきた役柄は変質者や、ゴキブリ、援助交際のサラリーマン。女の子から詐欺でお金を取られるサラリーマン。変わった役が多かったです。しかし今回は優しい先生ということで今はドキドキしております。しかし頑張ってこの作品を盛り上げて俳優さんたちの邪魔しないようにしっかりと役を全うしたいと思います。

【宮崎美子 コメント】
ことどんぶりに関しては、カロリーのことを気にしちゃダメだ!という、吉田のセリフがあるのですが、その通り、思わず夜中にどんぶりをかき込みたくなるような美味しいドラマをお届けします。どんぶりの土台となる白いご飯のような家族愛に、高校生達の可愛い友情、恋愛の話が具沢山に盛られたそんなどんぶりのようなドラマです。是非、ご覧ください。

番組概要
【番組名】 真夜中ドラマ 「どんぶり委員長」〈4K 制作ドラマ〉
【放送局】 BSテレ東(BS⑦ch) BSテレ東4K(4K⑦ch) 全国無料放送
【放送日時】 2020年10月24日(土)スタート
BSテレ東 毎週土曜深夜0:00~0:30
テレビ大阪 毎週土曜深夜0:56~1:26
【配信】 NTT ぷらら「ひかり TV」で1週間先行
【主演】 伊原六花
【出演】 小西詠斗 前田航基 伊藤理々杏(乃木坂 46) 大関れいか 安藤ニコ 赤澤巴菜乃
沖門和玖 鈴木拓(ドランクドラゴン) 宮崎美子 ほか
【番組 HP】 https://www.bs-tvtokyo.co.jp/donburi/
【TikTok】 https://www.tiktok.com/@bs7ch_donburi
(C)「どんぶり委員長」製作委員会 2020


2020/09/30 16:35

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング