wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【10月は話題作続々】日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ12選

10月も話題作や最新作がBSやCSで続々放送予定!今回は、日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ厳選の12作品をお届けします!韓国でも面白い!と話題になっていた作品や、高視聴率を叩き出した作品、最新時代劇まで注目作を一挙ご紹介!是非録画のご準備を♡

「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」BSフジ 10月19日(月) 10:00〜

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=27864453&memberNo=38295408&vType=VERTICAL

「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」あらすじ

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミ(イム・スジョン)は、信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され、理不尽な理由で解雇されてしまう。
その腹いせにライバル社“バロ”への転職を決意したタミは、犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)と共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。
そんな中、タミはゲームセンターで偶然出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と意気投合し、お酒の勢いで一夜を共にするのだが…。

出典元:https://mnetjp.com/program/2502/

日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ1作目は、 「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」。
働く女性のリアルを描き多くの共感を集めた、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」、「ミスター・サンシャイン」のスタッフが贈る渾身の一作!
”めちゃくちゃ面白かった!!ジャンル的には日本版リッチマンプアウーマンみたいな”、”チャンギヨンがかっこ良すぎるし作品としても秀逸”など、韓国でもチャン・ギヨン に沼ハマる方が続出した録画必至のおすすめの韓国ドラマ。




「カンテク~運命の愛~」ホームドラマチャンネル 10月14日(水) 後 2:00 〜

http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=699819

「カンテク~運命の愛~」あらすじ

19 世紀、朝鮮王朝の王イ・ギョン(キム・ミンギュ)は親迎行列の途中で何者かに襲われ、最愛の王妃とともに銃で撃たれて命を落とす。王と王妃が銃で殺さ れたという話を聞いた都城一の情報商であり巫女のカン・ウンボ(チン・セヨン)は、以前銃の売人の情報を売ったことを思い出す。王の遺体から銃弾を探し出そうとす るが、死んだはずの王が突然息を吹き返し、驚きのあまりその場を飛び出してしまう。その後、幼い頃の記憶がないウンボは、実の父親の友人だという大司憲ペク・チ ャヨン(オム・ヒョソプ)に連れられ、大罪人として囚われる父カン・イス(イ・ギヨン)の姿を目にしてすべての記憶を思い出すのだった。一方、生き返ったものの王妃を失 った悲しみに暮れていた王はある日の晩、夢の中で王妃とそっくりな女性と出会い...。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8510/12201

日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ2作目は、 「カンテク~運命の愛~」。
監督は、大ヒット作「不滅の恋人」を誕生させたキム・ジョンミン監督。王妃になろうとする人々が競合を繰り広げる様子を描いた宮中サバイバルロマンス。
”定番時代劇だけど予想外の展開になっていって面白い!”、”王が予知夢でそれを助ける図ってのがファンタジー絡んでて面白い”など、目が離せないおすすめの最新時代劇。




「熱血司祭」LaLa TV 10/19 (月) 20:00〜

https://entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000490635

「熱血司祭」あらすじ

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。その後、神父が信者への セクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道さ れる。クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュン)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。 その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区 長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn190701/

日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ3作目は、 「熱血司祭」。
痛快で愉快なストーリー展開が面白すぎる!と口コミで広がり、視聴率20%を突破するなど熱い人気を得た、2019年大ヒットした大企業の不正を暴いていく痛快アクションドラマ。
”笑いあり涙有り 見てるうちにドンドン引き込まれあっという間に見終わった”、”見て損はない作品!流石に去年の賞をかっさらった作品です”など日本でも絶賛の声が相次いでいる要チェックのおすすめ韓国ドラマ。



「謗法~運命を変える方法~」衛星劇場 10月7日(水) 前 5:00〜

https://entertain.naver.com/read?oid=382&aid=0000792285

「謗法~運命を変える方法~」あらすじ

真っ直ぐな信念と行動さえあれば、不義に打ち勝つことができると信じてきたジニは、横暴な権力の前で自らの無力さと憎悪の心を同時に感じていた。そんなジニの前に呪いの能力を持つ謗法士ソジンが現れ、常識では考えられない奇怪な事件に次々と出くわしていく…。

出典元:https://www.eigeki.com/series?action=index&id=25110&category_id=5

日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ5作目は、「謗法~運命を変える方法~」。
アカデミー賞受賞作品「パラサイト 半地下の家族」のチョン・ジソ主演!所持品で死に至らせる呪いの能力“謗法”を持つ少女が繰り広げる、緊迫感あふれる手に汗握るおすすめのスリラードラマ!
”韓国的なオカルト作品ですが、日本ではもうこのような作品はほぼないので面白かった!”、”これハマった!続編希望!”などスリラー好きは是非チェックしたいおすすめ韓国ドラマ。



「コンデインターン」KNTV 10/04(日) 11:30〜

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=28331253&memberNo=25909715&vType=VERTICAL

「コンデインターン」あらすじ

大手企業ジュンス食品で働くヨルチャン(パク・へジン)は優秀な実力でヒット商品‘激辛鶏焼きそば’を生み出し、部長にスピード昇進。優しく部下想いで皆から慕われていた。だがそんなヨルチャンにはある過去が…。5年前、競合会社のオンゴルでインターン時代にクセの強いパワハラ上司、マンシク(キム・ウンス)のイジメに遭い泣く泣く退職。再起を誓ったのだった。そして見事ジュンス食品で成功したヨルチャンの前に、ある日インターンたちが入社してくる。だがそのうちの1人は忘れもしないマンシクだった!実はマンシクはオンゴルをクビになり、ジュンス食品で役員を務める友人の紹介でシニアインターンとなったのだった。上下関係が逆転した再会に驚く2人。家族の手前、仕事を辞められないマンシクと、マンシクに復讐を誓うヨルチャン。2人の男のラーメンよりも熱いバトルが始まる!

出典元:https://kntv.jp/program/kn200902/

日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ6作目は、 「コンデインターン」。
最悪の口うるさい元部長を部下にすることになった優秀な若き部長が贈る上下逆転の痛快復讐劇で、シニアインターンの残酷な職場死守を描いたオフィスコメディドラマ!
”最っっっっっ高に面白かった!NO主演女優 NOラブ で視聴率一位も納得”、”めっちゃ面白い思い出しても笑っちゃうくらい笑いのセンスがドストライク”など、恋愛要素なくても面白すぎる!と話題の最新オフィスドラマ。




「霊魂修繕工」KNTV 10月8日(木)後8:00〜

https://entertain.naver.com/read?oid=057&aid=0001451572

「霊魂修繕工」あらすじ

ミュージカル女優のウジュ(チョン・ソミン)は怒りを抑えらない間欠性爆発性障がいを抱え、たびたび問題を起こしていた。自身の感情に悩みつつも、患者扱いされるのを嫌い治療に前向きになれずにいるのだった。そんな中ミュージカル大賞が開かれ、ウジュは新人賞を受賞。だが登壇した瞬間ステージに警察官の姿をした男が現れ、ウジュを飲酒運転で逮捕する。男は自身を警察官と信じている精神疾患患者だった。担当医師のシジュン(シン・ハギュン)が駆けつけ事なきを得るが、ウジュは世間に飲酒運転の疑いをかけられたうえ彼氏にも裏切られ、出演予定だったミュージカルも白紙になってしまう。怒り狂うウジュの姿を見たシジュンは彼女を心配し、演劇療法の手伝いをしてくれないかと持ちかける。こうしてウジュは演技で患者の手助けをするうち、自身の精神疾患とも向き合うようになる。そんな中、患者を尊重しすぎるシジュンの治療方針が問題になり、シジュンは上から目をつけられてしまう。シジュンを心配するウジュだったが、何故かシジュンはそっけない態度をとる。実はシジュンが患者に共感するのにはある理由があるのだった。患者の傷を癒そうと日々奔走するシジュンだが、自分の心の傷は癒やすことが出来ずにいて…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn201003/

日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ7作目は、 「霊魂修繕工」。
怒りを抑えられないミュージカル女優と傷を抱えた精神科医が贈るヒーリングラブロマンス!精神科を舞台に繰り広げる現代人に贈る心の処方箋ドラマ。
”久しぶりに何の期待もなく観たけど良かった”、”ン・ハギュン氏、チョン・ソミン氏、安定の演技〜こんなご時世、ヒーリングドラマに惹かれる”など、こんな時代だからこそ観たいおすすめの最新ヒーリングドラマ。



「緑豆の花」KNTV 10/11(日) 26:30〜

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2115270

「緑豆の花」あらすじ

1894年、全羅道(チョルラド)。役人たちは税金着服、収賄など不正三昧で私腹を肥やし民は食べるものもなく苦しい生活を強いられていた。役人の庶子として生まれたイガン(チョ・ジョンソク)は幼い頃から民に暴行を働くよう父に育てられ、庶子という負い目から鬱憤を抱えながら生きていた。イガンの腹違いの弟イヒョン(ユン・シユン)は本妻の子としてエリート教育を受け日本留学から戻る。義母兄弟という関係でありながら、イガンは心優しい弟を可愛がり、イヒョンもまた兄を慕い、自分が生まれたことがイガンの立場を追い詰めたと思い兄に対する罪悪感を抱いていた。民衆の不満が募る中、イガンはある日商人のジャイン(ハン・イェリ)と口論になり非難される。
一方その頃、東学の指導者であるチョン・ボンジュン(チェ・ムソン)は身分差のない世界を目指し農民運動を密かに計画中だった。やがてイガンは、ボンジュンとの出会いから自分の道を見出し革命に身を投じていく。そしてジャインもまたイガンの本当の心の内を知り、運命を共にするように。そんな中、イヒョンは徴集され、農民軍の討伐に駆り出されてしまう。農民を想い立ち上がった兄と、誰よりも民のことを考えながらも時代の荒波に巻き込まれ銃を手にした弟、兄弟は敵同士として再会することになり……。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2136669

日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ8作目は、「緑豆の花」。
ユン・シユン、チョ・ジョンソクが豪華共演! 東学農民革命(甲午農民戦争)の歴史の中で、農民軍と討伐隊としての兄弟の闘いを描いた人気最新時代劇。王族や王室ではなく、民衆に焦点を当てたストーリーが多くの人気を集めた作品。
”最初から最後まで飽きることなく鑑賞。面白かった”、”主要キャストはもちろん、脇を固めた俳優さんたちの演技が本当に素晴らしい”など、豪華俳優陣の熱演で贈るオススメの最新時代劇。




「優雅な友達」KNTV 10月18日(日)後8:00〜

http://www.kukinews.com/newsView/kuk202008260216

「優雅な友達」あらすじ

マンションの一室で若い男が遺体で発見される。容疑者となったのは大企業で本部長を務め、家庭的で温厚なグンチョル(ユ・ジュンサン)。グンチョルの友人たちは無実を訴えるが、グンチョルが殺人事件の容疑者となるのは実はこれが初めてではなかった。20年前、大学の演劇サークルで青春を謳歌していた頃、教授が構内で亡くなる事件が発生。グンチョルが容疑者となった過去があった。―それから20年、グンチョルは精神科医の妻ジョンへ(ソン・ユナ)と息子と共に幸せな日々を送っていた。大学時代に親しかったジェフン(ぺ・スビン)、ヒョヌ(キム・ソンオ)、チュンボク(チョン・ソギョン)、マンシク(キム・ウォネ)ら4人とは事あるごとに集まっては一緒に飲む仲だった。だがある日突然マンシクが脳卒中で他界。葬儀場に男子学生の憧れの的だったヘスク(ハン・ダガム)もやってくる。その後マンシクに女性の影があったことが発覚。しかもマンシクがジョンへと連絡を取り合っていたことが分かり、グンチョルは妻と生前の友人の仲を危惧する。一方のジョンへもグンチョルがヘスクと再会したことを知り夫の浮気を疑うが、ヘスクから「20年前の秘密を知っている」と言われ動揺する。そんな中ジョンへはゴルフ練習場で講師のガンサン(イ・テファン)と出会い事件に巻き込まれる。妻を心配するあまり様子のおかしいグンチョル。そんなグンチョルを気にかける親友のジェフンだったが、何故かジェフンの携帯にはジョンへがガンサンと共にいる写真が保存されていて…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn201002/

日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ9作目は、「優雅な友達」。
一人の友人の死から親友5人の驚愕の真実が明らかになっていく、実力派俳優豪華集結で贈るブラックコメディ!
”〝第二の夫婦の世界’と前評判の高いドラマだったけど面白かった”、”事件からの夫婦の葛藤という興味を引くテーマ”など、夫婦モノやサスペンス好きはチェックしたい話題の韓国ドラマ。



「夫婦の世界」KNTV 10/19(月) 07:00〜

https://entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0004173004

「夫婦の世界」あらすじ

郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。検査の結果、ダギョンは妊娠していた。夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2142812

日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ10作目は、「夫婦の世界」。
イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」をリメイクし、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を超え非地上波史上歴代最高視聴率を叩き出すメガヒットを記録した2020年最大の話題作!
”毎回衝撃的な内容でどハマりした。ドロドロ系のドラマあまり見ないけどこれはすごく面白かった”、”面白いというより、最後どうなるのか知りたくて一気観!とにかく衝撃!”など、観出したら止まらないおすすめ韓国ドラマ!




「夕食、一緒に食べませんか?」KNTV 10月23日(金)後08:00 〜

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=28380882&memberNo=40792415&vType=VERTICAL

「夕食、一緒に食べませんか?」あらすじ

精神科医のヘギョン(ソン・スンホン)は患者と一緒に食事をすることで患者の心を癒やすフードセラピストとして有名だった。ある日患者との食事中に、店で恋人とケンカするドヒ(ソ・ジへ)と鉢合わせする。恋人から「一緒に食事するのが嫌になった」と振られショックに震えるドヒ。ヘギョンの患者はドヒを不憫に思い、ヘギョンにドヒを助けるよう無理やりけしかける。戸惑いつつも、ドヒの様子が気になったヘギョンは彼女に「夕食、一緒に食べませんか?」と声をかけ、2人は夕食を共にするディナーメートとなる。気楽な存在のヘギョンに徐々に親しみを覚えていくドヒ。一方のヘギョンも、初恋の傷から恋愛に関心がなかったが、次第にドヒに惹かれていく。そんな中ドヒの前に大学時代の元恋人のジェヒョク(イ・ジフン)がヨリを戻そうと留学先から戻ってくる。一方ヘギョンの初恋相手のノウル(ソン・ナウン/Apink)もヘギョンの前に現れ…。

出典元:https://kntv.jp/program/KN200904/

日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ11作目は、「夕食、一緒に食べませんか?」。
韓流スターソン・スンホン主演!初恋のトラウマを引きずる共通点を持つ男女が、ディナーメイトとして愛を育てる”食ロマンス”ドラマ。大ヒット作「愛の不時着」でソ・ジヘとカップル役を演じたキム・ジョンヒョンが特別出演するなど、豪華俳優陣の熱演も見逃せない!
”コメディ要素あり、キュンあり最高だった”、”恋人になっていく過程が王道ラブコメで楽しめる!正統派•韓ドラ‼️”など、大人のためのロマンティックラブストーリー!



「半分の半分 ~声で繋がる愛~」Mnet 10/12(月) 13:00〜

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=27551873&memberNo=38070069&vType=VERTICAL

「半分の半分 ~声で繋がる愛~」あらすじ

AHの代表で人工知能プログラマーのハウォン(チョン・ヘイン)は自分の性格を反映した会話用デバイスをテスト中。ハウォンはジスとの思い出がある歌にひきつけられて偶然入ったレコーディング室でクラシック録音エンジニアのソウ(チェ・スビン)に出会う。そしてソウと会ってから、デバイスはハウォンの性格で活性化され…一方、ソウは新しく来たレコーディング室の管理者スノ(イ・ハナ)からジスの器を買ってほしいとおかしなお願いをされる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200815.html

日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ12作目は、 「半分の半分 ~声で繋がる愛~」。
”年下彼氏”を演じ大ブレイクしたチョン・ヘイン主演最新作!心に傷を抱えながらも、お互いを通して克服し成長していく、切なくも美しい片思いを描いた純情ラブストーリー。
”もう最高です。ストーリーも泣けて切なくて、甘いラブストーリーで、OSTもおしゃれで大満足”、”途中からキュンキュン通り越してギュンギュン要素あった”など胸キュンとヒーリング効果抜群のおすすめ韓国ドラマ。



「オー!マイベイビー」Mnet 10月23日(金)21:30〜

https://entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0004616052

「オー!マイベイビー」あらすじ

39歳、育児雑誌の記者ハリ(チャン・ナラ)は子どもがものすごく好きだが、10年間彼氏がいない。結婚より妊娠が心配なハリは、卵子凍結保管のために婦人科へ行く。ハリの母オクラン(キム・ヘオク)は、離婚して一人で子どもを育てているジェヨンをハリに内緒で家に連れてくる。フォトグラファーのイサン(コ・ジュン)は今の幸せだけを考える“YOLO族”になり、自発的に3年間休んでいる。スチョル(チョ・ヒボン)はイサンをスタジオに引き入れようとしたが、イサンはハリとの過去によってスチョルからのオファーを断る…。

出典元:https://www.wowkorea.jp/profile/200849.html

日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマラストは、「オー!マイベイビー」。
結婚を諦め子どもを産むことを決意した独身アラフォー女性と、それぞれ異なる魅力を持った 3人の男性による胸キュン四角関係ロマンス!恋、結婚、妊娠、育児など、多くの韓国女性の共感を集めたドラマ。
”アラサー、アラフォーの女性視聴者は大抵、女性キャラクターの誰かに自分を投影できるんじゃないかな” 、”結婚や出産について、自分の価値観を問われているようなドラマ”など、大人女子は要チェックの最新韓国ドラマ。



いかがでしたでしょうか?
今回は、日本初放送も!BS/CSで放送予定のおすすめの最新韓国ドラマ13選をご紹介しました!
是非チェックしてみてくださいね♡

併せてチェック!


2020/10/02 19:36

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング