映画「担保」(監督カン・デギュ)が4日目ボックスオフィストップを占めました。

ハ・ジウォン の最新ニュースまとめ

4日、映画振興委員会の映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによると、「担保」は3日、一日18万3314人を動員し、ボックスオフィス1位を記録しました。累積観客数は67万3196人です。

先月29日に公開された「担保」は封切り二日目にクァク・ドウォン主演の「国際捜査」を抜いてボックスオフィス1位に上がった後、ボックスオフィストップを守っています。特に新型コロナウイルス感染症事態の中で、日中18万人以上の観客を動員し、秋夕(チュソク、韓国のお盆)連休の劇場街に活気を増している状況です。



2位は「国際捜査」で、同日6万1209人を動員し、累積観客数は40万7559人である。3位を記録した「グリーンランド」は、この日4万6941人を動員し、累積観客数は20万7399人を記録しました。

一方、「担保」は、血も涙もない金融業者「トゥソク」と彼の後輩「ジョンベ」が踏み倒されたお金を受け取りに行ったが、9歳の「スンイ」を担保として引き受けて育てながら起るエピソードを描いた映画です。

俳優 ソン・ドンイル、ハ・ジウォン、キム・ヒウォンと子役俳優パク・ソイが出演しており、「国際市場」「ヒマラヤ」などを披露した製作会社JKフィルムの新作です。