JYPエンターテイメントが男性アイドルオーディションを計画しているようです。

6日、日本のマスコミによるとJYPは、Nizi Project(虹プロジェクト)で誕生したことをグループ「NiziU(ニジュー)」の成功に基づいて、新しい番組を企画しているようです。パク・ジニョンは、日本の朝の番組の生放送で「男性版Nizi Projectを構想中」と明らかにしました。

可能性は、複数の方向に開かれているようです。

パク・ジニョンは放送で、アメリカ版、日本男性版など、さまざまな方法でオーディションを展開する可能性があると語りました。

「NiziU」は、JYPとソニーミュージックが手を結んだグローバルオーディションプロジェクトNizi Projectを通じて誕生しました。

6月30日に韓国と日本で発売したフリーデビューデジタルミニアルバム「Make you happy」で注目されました。

アップルミュージック、iTunes、中国最大の音源プラットフォームQQミュージックなど、海外の音楽サイトの多様なチャートで110冠を獲得した。

7月13日付のオリコン週間合算アルバムランキングでチャート初の実物アルバムポイントのないデジタルポイントだけで1位を獲得しました。

6月29日〜7月5日集計基準のデジタルアルバムとデジタルシングル、ストリーミングなどの3部門の週間チャートのトップにランクして歴代新人史上初の「オリコン3冠王」の栄光も抱きました。

「NiziU」は、12月2日に日本で正式デビューする予定です。