wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめ韓国ドラマ15選

お家時間が増え動画配信サービスの需要が高まる今、どれに入ろうか迷っている方も多いのでは?FODプレミアムは、実は隠れた名作やレア作が勢揃い!今回は、FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめ韓国ドラマ15選をお届け!(2020年10月現在)本当に面白い!と話題の作品を厳選し、皆様の口コミと共にご紹介します!

「マザー〜無性の愛〜」

https://entertain.naver.com/read?oid=404&aid=0000198682

「マザー〜無償の愛〜」あらすじ

小学校の臨時教師として赴任したスジン(イ・ボヨン扮)は保護が必要に見える子どもヘナ(ホ・ユル扮)に出会う。母親に放置されている事実を隠して、夜になれば1人を街を歩くことに慣れたヘナ。ヘナに出会った後、スジンはよくわからない感情が湧いてくる。関心を持たないように気を引き締めるが、ヘナの実母ジャヨン(コ・ソンヒ扮)と同居男ソラク(ソン・ソック扮)に会った後、抑えのきかない葛藤にかられる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200666.html

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ1作目は、「マザー〜無償の愛〜」。
日本のリメイク作として、韓国ドラマ史上初めてカンヌ国際ドラマ祭にも出品され、アジアで唯一公式競争部門の10作品のうちの一作に選ばれた涙必至の名作。
”号泣。目を塞ぎたくなるようなシーンもあったけど、沢山の愛で溢れてたドラマ”、”涙止まらん・・これは日本版も観なくてはいけないという気持ちにさせる良作だった”など、非常に評価が高いおすすめ韓国ドラマ。



「品位のある彼女」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2071162

「品位のある彼女」あらすじ

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。警察が目をつけたのは、アン家の家族全員。はたして誰がボクジャを殺したのか……?時は遡り―。ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn000761/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ2作目は、「品位のある彼女」。
キム・ヒソン&キム・ソナ2大トップ女優の豪華ダブル主演で贈る、欲望の大豪邸を舞台に繰り広げられる韓国版「デスパレートな妻達」!
”サスペンス、コメディ、ヒューマンドラマ要素すべてあり面白かった!”、”期待しないで観たけど、ストーリー展開が面白くてハマって一気に観た作品”など女達の闘いにハマる事間違いなしのおすすめ韓国ドラマ。



「被告人」

http://www.spotvnews.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=107253

「被告人」あらすじ

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。ところが目を覚ますと、そこは監獄。妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。まるで状況が理解できないジョンウ。彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?
 遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。双子の兄ソノ(オム・ギジュン2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが……。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn000729/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ3作目は、「被告人」。
「半沢直樹」や「梨泰院クラス」にハマった方に是非おすすめしたいのがこの「被告人」!最高視聴率28.3%を叩き出し大ヒットした極上のノンストップリベンジドラマ!米ドラマ「プリズンブレイク」を彷彿とさせる壮大なスケールで贈る復讐劇は、大どんでん返しの連続!
”すばらしい、、すばらしすぎるぐらい面白い。中だるみという言葉とは無縁のこのドラマ!!”、”設定の時点でもう面白い。めちゃくちゃ面白かった。最後までノンストップでハラハラドキドキ”など、これは本当に男性にもぜひおすすめしたい、韓国ドラマの底力をみる作品。




「ジャスティス-検法男女-」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=15775710&memberNo=41323349&vType=VERTICAL

「ジャスティス-検法男女-」あらすじ

念願の検事として、初めて事件を担当する事になったウン・ソル。ところが無残な遺体を目にした瞬間、ショックを受けてしまう。パニックになり、現場を荒らしてしまったソル。その現場を目撃した法医官のぺク・ボムから厳しく叱責されてしまうのだった。一方、被害者の司法解剖を行う事になったボムだが、ある事実に気づき、ひどく動揺してしまい…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/justice/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ4作目は、「ジャスティス-検法男女-」。
変わり者の解剖医と新人女性検事が、死から真実を暴くリアリティあるストーリーで人気を博し、シーズン2も制作された人気ドラマ。
”だいぶ本格派なメディカル・サスペンス!!最後まで面白かった‼︎”、”個人的にアンナチュラル並みに面白かった!!手掛かりを見つけ出すすべが本当にすごい...!壮絶...!!”など、ハマる事間違いなしの本格派メディカルサスペンス。



「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=6982124&memberNo=29183027&vType=VERTICAL

「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」あらすじ

地方都市でヤクザ経営のナイトクラブで資金や税務管理をまかされていたキム・ソンニョン(ナムグン・ミン)。お金に関する天賦の才能の持ち主で、その資金管理で凄腕を発揮しながら、少しずつピンハネして横領。夢みるデンマーク移住のための資金を貯めていた。一方、大手企業TQグループでは、自殺未遂で意識不明となった経理課長が横領していたという騒動が起こっていた。しかし部下のユン・ハギョン(ナム・サンミ)は横領に疑問を抱く。そんななか、TQグループ会長は、事態の収拾を相談していた検事のソ・ユル(ジュノ)を理事としてヘッドハンティングする。ピンハネがバレたソンニョンは、TQグループ経理課長の中途採用募集を知ると、大企業ならもっとお金がピンハネできると応募。見事採用され“キム課長”となり、ソ理事に極秘任務を依頼される。実はソ理事は、利用して使い捨てにできる人材として、ソンニョンの経歴を知りながら採用したのだった。ソンニョンは託された資料から、TQグループの隠された汚職に気づく。経理課長の事件にも裏があると察すると、早く目的を達成し不穏な会社を辞めたいと考える。だがその矢先、あるアクシデントから弱者の味方のヒーロー扱いされることになり…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/kim-seo/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ5作目は、「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」。
初回放送の視聴率も7.8%と低めだったにも関わらず、ナムグン・ミン演じるキム課長のキャラクターのユニークさと、気分爽快で痛快なストーリー展開の魅力が口コミで広がり、最高視聴率18.4%を記録!【KBS演技大賞】5冠を達成し、社会現象を巻き起こした超話題作!
”韓国ドラマで恋愛要素ゼロの作品って初めてみました。無くても全然面白かった!最高!”、”最高に面白かった!韓ドラはラブストーリー系しか見ない私でもハマって最後まで見れた!!”など、すっきり痛快!なおすすめ韓国ドラマ。



「サークル:繋がった2つの世界」

http://stoo.asiae.co.kr/article.php?aid=36923963798

「サークル:繋がった2つの世界」あらすじ

【PART1. BETAプロジェクト】2007年、双子のウジン(ヨ・ジング)とボムギュン(アン・ウヨン)は山で正体不明の光を発見、光の中から出てきた女を宇宙人だと信じる。その後その女は二人の父と一緒に何処かに消えてしまう。2017年、ウジンが通う大学では連続飛び降り自殺が起きる。学生たちは高額の学費のせいだとデモを広げる。一方、ボムギュンは父がいなくなったトラウマから宇宙人に対するノイローゼになり、あの時の女と似た女性を襲うなどの犯罪で逮捕され、その後精神病院に移送される。その後、精神が安定し模範囚だったボムギュンは仮釈放されるが大学での飛び降り自殺事件は宇宙人の仕業と確信、あの宇宙人にそっくりな女性ハン・ジョンヨン(コン・スンヨン)を追跡する。

【PART2:素晴らしい新世界】2037年、韓国の大気汚染は深刻な水準になっていた。ソウル中心部「一般地区」では貧困層が集まり治安が悪く、発展が極度に落ち込んだ状況。一方、制御都市「スマート地区」では大気汚染などから守られており、富裕層しか入ることが出来ない。また、ニューマンビー企業の協力の元、住民全員に感情制御チップの移植を義務付け、5000日無犯罪である。そんなある時、初めて「スマート地区」で殺人事件が発生。ジュニョク(キム・ガンウ)は犯人を逮捕するという名目でチップを差し込まず、念願の「スマート地区」に入ることになるのだが・・・

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt001327/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ6作目は、「サークル:繋がった2つの世界」。
2人の男が現在と未来を背景に起きたミステリアスな事件を追跡していく斬新な新感覚SF追跡劇。
”韓国ドラマでSFって珍しいけど観始めたらハマって一気観しました”、”作品の余韻が広がり、ドラマよりは映画を観終えた時のような感覚を覚えた”など、観出したら止まらないおすすめ韓国ドラマ。



「今週妻が浮気します」

http://www.stardailynews.co.kr/news/articleView.html?idxno=117137

「今週妻が浮気します」あらすじ

番組プロデューサーのヒョヌ(イ・ソンギュン)は、家事も仕事も完璧にこなす妻スヨン(ソン・ジヒョ)と、ひとり息子のジュンス(キム・ガンフン)と共に順風満帆な家庭を築いていた。ところがある日、スヨンのケータイに送られたメールを偶然目にし、衝撃を受ける。それは「今週土曜日、ホテルで会おう」という男からのメッセージだった。妻を信じたい気持ちと疑う気持ちから眠れぬ夜を過ごしたヒョヌは、インターネットのコミュニティサイトに「今週、妻が浮気します」と書き込み、匿名でアドバイスを求めることに。続々と届くコメントを読んで冷静さを取り戻したヒョヌは、しばらくは何事もないように過ごし、当日、ホテルに乗り込んで話し合うことを決意する。そしていよいよ決戦の土曜日、ホテルで待ち伏せしたヒョヌの前に、スヨンと浮気相手のソヌ(イ・ソクジュン)が現われて……。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn000690/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ7作目は、「今週妻が浮気します」。
ユースケ・サンタマリア、石田ゆりこ主演で大ヒットした日本ドラマの韓国リメイク作品!妻の不倫から絆を取り戻す夫婦再生の物語!
”面白かったしいろいろ考えさせられた。輪郭がわかってくると、ほろりとくる”、”めちゃくちゃおもしろい!観るべき絶対に損はさせません!!”など、夫婦について考えさせられるおすすめ韓国ドラマ。



「知ってるワイフ」

https://entertain.naver.com/read?oid=144&aid=0000559743

「知ってるワイフ」あらすじ

ジュヒョクとウジンは、2人の子どもを育てる結婚5年目の共働き夫婦。日々の生活に疲れ果て怒りを爆発させるウジンに、ジュヒョクはうんざり…。そんな時、大学時代の後輩で初恋相手のへウォンに再会。「好きだった」と告白され、激しく後悔するジュヒョク。当時へウォンにコンサートに誘われた日にウジンを痴漢から助けたせいで、その約束を破ってしまったからだ。「あの時、へウォンのところへ行っていれば…」。そんな思いを抱いていたジュヒョクがある夜、高速道路の見慣れない料金所を通ると、なんとコンサートの日の朝にタイムスリップ!過去を変え、ヘウォンとの結婚生活を手に入れたジュヒョクだったが、再びウジンと出会ってしまい…。

出典元:https://www2.myjcom.jp/special/tv/hanryu/feature/sitteruwife/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ8作目は、「知ってるワイフ」。
チソン×ハン・ジミンが豪華共演!夫婦の本質・リアルを描き、忘れかけている事を思い出させてくれる、”夫婦を描いた名作”。日本でもリメイクが決定した人気ドラマ。
”今の人生を選んだのには、きっと訳があり、それがきっと最高の人生なのである!と考えさせられる”、”チソンさんとハンジミンさんの演技が相性良すぎて、面白いし、泣けるし。とにかく、パーフェクト!”など、既婚者は共感間違いなしのおすすめドラマ。



「空港に行く道」

https://entertain.naver.com/read?oid=382&aid=0000500536

「空港に行く道」あらすじ

ベテランの客室乗務員スア(キム・ハヌル)は、高慢な夫ジンソク(シン・ソンロク)に逆らえず、嫌がる娘を無理やり海外留学させる。その中で、娘のルームメイトの父親であるドウ(イ・サンユン)と連絡をとることになったスアは、次第に、娘が留学でいなくなった寂しさをドウと共有するようになる。そんなある日、ドウの娘が交通事故で亡くなってしまう。娘の訃報を受けても淡々と仕事をこなす妻ヘウォン(チャン・ヒジン)に、ドウは戸惑いを覚える。娘の遺骨を持ち帰ろうと妻に黙って娘の留学先に飛んだドウは、その帰りに偶然スアが乗務する便に乗り合わせる。スアも娘を亡くしたドウが気がかりで、娘たちの留学先に立ち寄り遺品を持ち帰っていた。そして、トラブルにより二人は空港で朝まで一緒に過ごすことになる。他人の娘のことであるにもかかわらず、胸を痛め、そして共に悲しむスアに、ドウは心の安らぎを感じはじめ…

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/airport/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ9作目は、「空港に行く道」。
夫婦・愛・仕事・子育てなど30代の男女大人のリアルを描き、多くの共感を集めた作品!不倫でも友情でもない、曖昧だけど美しい関係にハマる方が続出したドラマ。
”不倫と言ってしまえばそれまでですが、最近みた中では一際良かったと思います”、”韓流の恋愛ドラマには全く見向きもしなかったのに、このドラマにはドドドドどハマりしました”など、大人におすすめしたい韓国ドラマ。




「ディア・マイ・フレンズ 」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2057094

「ディア・マイ・フレンズ 」あらすじ

ナンヒ(コ・ドゥシム)、ヒジャ(キム・ヘジャ)、ジョンア(ナ・ムニ)は幼い頃からの親友同士。ある日、チュンナム(ユン・ヨジョン)の店で小学校の同窓会が開かれる。運転手として駆り出されたナニの娘ワン(コ・ヒョンジョン)は老人たちにこき使われ、うんざりしている。そんななか、ヨンウォン(パク・ウォンスク)も現れる。彼女はナンヒと大親友だったが、ある日を境に犬猿の仲となってしまった。ナンヒとヨンウォンはまたしても言い争い、取っ組み合いの喧嘩に発展する。
 一方、ワンはヨーロッパに暮らすヨンハ(チョ・インソン)と毎晩のようにビデオチャットで語りあっている。彼とは結婚間近だったが、ある理由から別れを選んだのだった。しかし、おたがいに相手への想いは残っていて……。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn000682/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ10作目は、「ディア・マイ・フレンズ 」。
国民の母と呼ばれる名女優キム・ヘジャを筆頭にベテラン俳優陣が集結し、おばあちゃん達の”青春”を描いた名作。シニア世代の友情と愛と人生の全てが詰まり、、ライター個人的にも号泣した笑あり涙ありの感動作!
”まさに「人生ドラマ」!これから何年も何度でも繰り返し見たいお気に入りのドラマのひとつ”、”1話でやめたらあかん。今までの韓国ドラマでトップ5に入る。みんな見てほしい”など、”人生ドラマ”との声が非常に多いおすすめ韓国ドラマ。



「世界でもっとも美しい別れ」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=11354220&memberNo=4226828&vType=VERTICAL

「世界でもっとも美しい別れ」あらすじ

家族のために尽くしてきた専業主婦のインヒは、認知症の姑の面倒を見つつ医師の夫ジョンチョル、キャリアウーマンの長女ヨンス、医学部を目指し三浪中の長男ジョンスを支える毎日を送っていた。身勝手な家族たちを心配しつつ温かく見守ってきたが、長年体の不調を我慢してきたインヒはある日精密検査を受けたところ、末期ガンであることが発覚する。インヒの病を知った家族たちは、それぞれに自分を責めるが、刻一刻とインヒに残された時間は迫ってきていた…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/beautiful-goodbye/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ11作目は、「世界でもっとも美しい別れ」。
トップ女優チェ・ジウ×名脚本家ノ・ ヒギョンが夢のタッグ!チェ・ジウ、SHINeeのミンホら共演でおくる、涙なしでは見られない感動のヒューマンドラマ。
”セリフが心に刺さったー。とにかく後半はずっと泣いてました”、”オカンに勧められて昔見た!超泣いた!!思い出しても涙!!”など、号泣間違いなしのおすすめの”泣ける”ドラマ。



「記憶 ~愛する人へ~」

https://entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0000574268

「記憶 ~愛する人へ~」あらすじ

パク・テソク(イ・ソンミン)は政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を勝利に導いてきた凄腕弁護士。華々しく活躍するテソクだったが、妻ヨンジュ(キム・ジス)は家庭を顧みない夫の態度に寂しさを感じていた。
テソクと共に働くこととなった若手弁護士チョン・ジン(ジュノ)は、勝訴のためには脅迫まがいの手段も厭わないテソクのやり口に幻滅していた。 しかし、そんなテソクにも辛い過去があった。
15年前、元妻ナ・ウンソン(パク・ジニ)との間に生まれた息子ドンウをひき逃げ事件で亡くしていたのだ。犯人は見つからず、二人は離婚、事件はもうすぐ時効を迎えようとしていた。
そんなある日、テソクのもとに友人である医師から電話がかかってくる。それは、テソクがアルツハイマー病であるという衝撃的な診断結果だった。一人悩み、葛藤するテソクだったが、病は着実にテソクの記憶を蝕み、日常生活に支障をきたし始める。
そうした折、ドンウのひき逃げ事件にテソクの事務所の代表イ・チャンムの息子スンホが絡んでいることが判明し…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/kioku/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ12作目は、「記憶 ~愛する人へ~」。
「ミセン-未生-」イ・ソンミン×『二十歳』ジュノ、涙の競演!アルツハイマーをテーマにした感動のヒューマン&ラブストーリー。
”家族愛あふれる心温まるドラマ。毎回泣いた!名作!”、”名シーンばかり。韓国ドラマ見ない人にこそ勧めたい。いろんな人に見て欲しい” など、日本でもリメイクされた名作。




「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」

http://newsbrite.net/sub_read.html?uid=125796§ion=sc1

「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」あらすじ

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

出典元:http://mydearmister.jp/story/index.html

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ13作目は、「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」。
近年薄れつつある”人と人との繋がり”を描き、多くの視聴者の感動を呼んだ名作。「シグナル」と「ミセン-未生-」の演出家が手掛け、韓国でも”名作ドラマ”との声が圧倒的に多い極上ヒューマンドラマ。
”「人間」ってものを凄く考えさせられて、私の人生観変わった気がする”、”最後まで観て本当によかった。心が揺さぶられた。愛の不時着も良かったけど♥️、私のなかでは一位決定。 大好きな作品です”など、心揺さぶられる一度は観ておきたい名作。



「第3の魅力〜終わらない恋の始まり〜」

https://entertain.naver.com/read?oid=111&aid=0000535295

「第3の魅力〜終わらない恋の始まり〜」あらすじ

2012年が幕を閉じようとしていた大晦日。強力班3課のチーム長・ジュニョン(ソ・ガンジュン)は、クラブの前で麻薬密売現場の張り込みをしていた。容疑者が姿を現し、クラブ内へ入っていったことを確認したジュニョンら強力班のメンバーたちは、満を持してクラブに突入。そこで、20歳の自分の心に深い傷を負わせた、二度と会いたくなかった“第3の女”ヨンジェ(イ・ソム)に再会してしまう。時は2006年にさかのぼり、大学生のジュニョンは試験に遅れそうだと焦りながら地下鉄に乗っていたが、車内で痴漢を捕まえたヨンジェを手助けすることに。その後、親友サンヒョンについて行った合コンで再びヨンジェと出会ったジュニョン。全く正反対の2人だったが互いに惹かれ合い、ついには付き合うことになったのだが…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/dai3/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ14作目は、「第3の魅力〜終わらない恋の始まり〜」。
このドラマ、純愛だけではなく、女性が生きていくことの難しさ、人生の難しさを絶妙に表現している深い深い作品。単なるラブストーリーだと思って観始めるといい意味で裏切られる人生のドラマ。
”評判悪いけど、けっこう好き。若い頃の自分と重ね合わせ、傷つくのが怖くて選択しなかった人生を思う”、 ”予想外のストーリー展開が、新鮮だった。 初々しくなぜか 懐しい”など、大人女子におすすめしたいおすすめ韓国ドラマ。



「空から降る一億の星」

http://www.joongboo.com/news/articleView.html?idxno=1291199

「空から降る一億の星」あらすじ

広告デザイナーのユ・ジンガン(チョン・ソミン)は幼い頃に両親を失い、20歳年の離れた兄ユ・ジングク(パク・ソンウン)と2人で暮らしている。ある日、親友ペク・スンア(ソ・ウンス)の陶芸展に招待されたジンガンは、パーティーのスタッフとしてやってきたビール会社の従業員キム・ムヨン(ソ・イングク)と出会い、彼の失礼な発言に憤慨。兄のジングクもまた陶芸展に向かう途中でムヨンとすれ違い、彼の眼差しになぜか胸騒ぎを覚えるのだった。一方、スンアは恋人である財閥御曹司チャン・ウサン(ト・サンウ)が有名教授の陶芸品を彼女の作品として展示したばかりか、作品解説のトークショーまで準備していることを知ってウサンを責める。2人の会話を耳にしたムヨンは偶然を装って作品を壊し、スンアが嫌がっていたトークショーを阻止。スンアはたちまちムヨンに夢中になり、彼と付き合い始める。しかしムヨンが別の女性と映画館にいる姿を目撃したジンガンは、スンアへの気持ちが本気だとは思えず、ムヨンに会うたびにケンカ腰になってしまう。そんな中、女子大生殺人事件を捜査していたジングクは、数々の手がかりからムヨンが事件に関与していると直感するが・・・。

出典元:https://www.welovek.jp/sorahuru/

【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマラストを飾るのは、「空から降る一億の星」。
北川悦吏子脚本木村拓哉、明石家さんま主演で放送された同名大ヒットドラマの韓国リメイク作品。ライター自身も、日本のドラマを含めても自分史上最も泣いたドラマ。俳優の演技・映像美・名演出など、どれをとっても文句のつけようがない涙必至の名作。
”『あなたと一緒に生きたい。』演技、サントラ、雰囲気、完璧でした。ラストシーンをいつまでも覚えてるドラマNo.1”、”鑑賞後もここまで涙が止まらなかったドラマは初めて。私の中で一番好きな韓国ドラマになった”など、桁違いに強烈な余韻が続くおすすめの韓国ドラマ。


いかがでしたでしょうか?
今回は、【実は名作/レア作揃い】FODプレミアムで今すぐ視聴できるおすすめの人気韓国ドラマ15選をお届けしました。
週末はFODで思いっきり韓国ドラマを堪能してみてはいかがでしょう♡

併せてチェック!


2020/10/09 20:12

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング