wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
NYタイムズスクエアに誕生日大型広告!世界が恋した日本人「I-LAND」出演ケイの魅力

人気サバイバルーディション番組「I-LAND」に出演していたケイの今月21日の誕生日に向け日韓のファンが、なんと米・ニューヨークタイムズスクエアの大型電光掲示板広告を用意!番組終了後も世界各国のSNSで何度もトレンド入りするなど、練習生でありながら規格外の爆発的人気を誇る、日本人練習生ケイの魅力に迫る!

「I-LAND」出演ケイ 日韓ファンがNYタイムズスクエアに誕生日大型広告掲示!

http://www.fntoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=235394

米国ニューヨークタイムズスクエアの大型電光掲示板広告に、「I-LAND」出演の日本人練習生ケイの為に日韓のファンたちが準備した誕生日広告が登場することが予告され、大きな話題となっている。
ニューヨークタイムズスクエアの広告は、世界で最も高い広告価格で知られ、これまでBTSやEXOなどKPOP界の錚々たるスター達の広告が掲載された場所。KPOP界においてデビュー決定前のアイドル練習生単独としては初めての事である。(グループとしては「プロデュースX 101」のファイナルステージまで進出したが、最終的にデビューできなかった練習生達が掲載された)

『I-LAND』とはBTSやTXTなどを生み出したBig Hit Entertainmentと、JO1 、IZ*ONEら数多くの人気グループを輩出した『PRODUCE』シリーズを企画するCJ ENMの強力な2社がタッグを組み、類を見ない壮大なスケールで行われたサバーバルオーデション番組。オンライングローバル生中継の累積視聴数3100万突破、グローバル投票で177カ国が参加するなど世界が注目した番組だ。

23人の練習生が人生をかけ切磋琢磨した113日間にわたる戦いを終え、歴代級の7人グループ「ENHYPEN」がデビュー。公式SNS開設からわずか48時間で「ENHYPEN」メンバーたちが直接投稿するツイッターのフォロワーが71万6千人を超えるなど熱い人気を得ている。

https://twitter.com/mnetiland/status/1307182836252848128/photo/3

そんな人気オーディション番組『I-LAND』に出演し、一躍注目を浴びたのが日本人練習生ケイ(K)だ。残念ながら最終話あと一歩のところでデビューメンバー入りを逃したが、圧倒的な実力とカリスマ性を誇ったケイの人気が途切れる事はなかった。

放送終了後も韓国や日本をはじめ、フィリピンやアルゼンチン、インドネシアやペルーなど世界中のTwitterで連日トレンド入りするなど、放送終了後時が経つほどにその声援は大きくなり、爆発的人気を誇っているのだ。今回のNYタイムズスクエア誕生日広告掲示のニュースは、海外でも大々的に報じられ、ケイは今、歴代でも類を見ないほど世界で有名な練習生なのだ。

https://kirei-t.jp/korean-entertainment/i-land-k/

「I-LAND」に出演し、高いグローバル人気を誇るケイ

ケイの新たなステージでの活躍を世界が待ち望む中、韓国公式NAVERファンコミュニティも出来、グローバルファンたちが力を合わせて多様なイベントを計画している。驚くべき事に、誕生日のお祝いはこのニューヨークタイムズズクエアでの大型広告だけではない。

今月9日からは韓国江南(カンナム)駅10番出口付近のバス停で、12日の午前からは蚕室(チャムシル)駅8番出口の前でも広告を開始しただけでなく、ケイの誕生日前日である20日から3日間、ソウル三城洞(サムソンドン)COEXクラウンメディアに誕生日記念映像広告を韓国、日本、フィリピンのファン達が計画中というデビュー前のアイドル練習生としては異例の規模!

https://cafe.naver.com/keisy1021/1375

https://cafe.naver.com/keisy1021/1375

また誕生日のお祝いは広告だけに留まらず、”淋しくなったら空を見上げて。Kは私達にとって最も輝く星”という意味を込めて星をプレゼントしたり、月の一部の土地をプレゼントするファンも現れるなど、ファン達の行動力と愛はもはや宇宙規模にまで至っている。

世界が恋した日本人練習生ケイ。彼はなぜここまで世界中の人々から愛されるのか?その魅力に迫る。



世界が恋した「I-LAND」出演 ケイの魅力

https://twitter.com/mnetiland/status/1298500599793688578/photo/3

K/ケイのプロフィール

K/ケイ

年齢:22
生年月日:1997.10.21
出身:日本
練習生期間:2年8ヶ月
血液型:A
一番好きな運動:マラソン
一生一つだけ食べ続けるなら:トッポッキ

出典元:https://mdpr.jp/k-enta/detail/2183126

Rain(ピ)も絶賛!少女漫画から出てきたようなビジュアル

https://twitter.com/mnetiland/status/1295969581408718848/photo/2

やはり最初に目を引くのは少女漫画から出てきたようなケイの完璧なルックスだろう。長身で小顔、鍛えられた身体と抜群のスタイルと、俳優さながらの端正な顔立ちで、そのビジュアルはパート1でプロデューサーのRain(ピ)から”彼の顔が好き”と太鼓判を押される程。学生時代はマラソン選手として活躍した元アスリートで、高身長で細身でありながらマッチョ&ベビーフェイスというギャップ萌え要素も満載だ。
大先輩であるBTSが出演した際には、ケイがビジュアルの悩みを打ち明ける場面があったが、「悩む必要はない。十分にイケメンだ」などと返されたことも。

韓国の視聴者の中にも”最初からケイに目を引かれた。華が群を抜いていた”というコメントがあった程、華やかなルックスが印象に残る。もちろんルックスだけで世界からここまで熱烈に愛されるまでには至らないだろうが、最初の印象として多くの視聴者に強烈なインパクトを残していたのは間違い無いだろう。



ステージでの圧倒的カリスマ性と豊かな表現力

https://cafe.naver.com/keisy1021/1187

1番の大きな魅力はやはりこのステージ上でのケイの抜群の”カリスマ性”ではないだろうか。一度ステージに上がると他の練習生からも歓声が上がるほどの圧倒的存在感と抜群のカリスマ性を放ち、その姿はまさに”アイドル”そのものだった。

長身を生かしたダイナミックなダンスが目を惹きつけ、オリジナルの創作ダンスも取り入れるなどケイのパフォーマンス力の高さは、パン代表をはじめとする錚々たるプロデューサー陣から何度も高い評価を得た。

BTSテスト「DNA」では、冒頭から扉が開いてケイが登場するだけで”わぁ〜!圧倒されるね。かっこいい!”と他の練習生から歓声が上がった。 まさにラストまで見るものを圧倒する”カリスマ性”と強烈に惹きつけられる吸引力があるステージだった。

実力者が揃い、”アベンジャーズチーム”と呼ばれ、赤スーツに身を包んで大人のコンセプトで魅了したケミテストでの「Flicker」。ケイの大人の魅力が爆発したステージでは、パン代表から”表情がプロだね”と絶賛されるなど、表現力が高く評価された。

鳥肌モノの圧巻のステージを披露した、「ソフト&爆発」がテーマのコンセプトテスト「Flame On」では、センターとしてまさにケイの魅力が爆発した。プロデューサー陣からは、「きょうの主人公だった」、「個人的にも良かったけれど、チームを上手く引っ張っていた」、「歌も安定していた」、「当然の1位」とこれ以上ない褒め言葉と絶賛の声が相次ぎ、満場一致で1位を獲得。 92点という高得点だった。パフォーマンスが終わると立ち上がって拍手するPDもいた程、「Flame On」は誰の目から見ても圧巻の”プロのステージ”だった。

ケイのダイナミックなダンスや豊かな表現力は、生まれ持った才能もあるだろう。だがそれだけではない。”自分に感動する舞台をしたい”と言うケイは音楽と舞台を愛する一人の立派なアーティストだった。時に仲間達とぶつかり涙を流しながらも、常にステージへのこだわりと情熱、そして愛を絶やさなかったからこそ、ケイのパフォーマンスに世界が惚れたのだ。



リーダーとしての絶大な信頼と率直な人間性

https://twitter.com/mnetiland/status/1305688145988468737/photo/3

ケイのファンは国籍はもちろん、年齢も10代の若者から主婦層、年配の方まで多岐に渡り、男性のファンも多いなど、その層が非常に幅広いことでも知られている。さらに既存のKPOPファンだけでなく、KPOPにこれまで興味を持ってこなかった層からも、ケイは幅広く愛されている。人々を虜にしたその背景には、高いパフォーマンス力ももちろんあるが、やはりケイの率直な人間性がある。

陸上部に所属しマラソン選手だったケイは、テレビでBTS(防弾少年団)のパフォーマンスを見たことで、夢を諦めきれずアイドルになると心に決め、陸上のスポーツ推薦を蹴ってKPOPアイドルの道へ。親にそのことを伝える時には涙ながらに伝えたそうだ。親元を離れて海を渡ることは、おそらく相当な覚悟だった事だろう。この経歴から息子を見る親のような目線でケイを見守っているファンも多い。

その大きな覚悟とスポーツマン気質あふれる率直な人柄は、様々な場面で表れた。メンバーの中で最年長だったケイは、メンバー達からも兄貴分として慕われ絶大な信頼を得てきた。時にリーダーとして突っ走ってしまい、仲間達と話し合い涙する姿も見せた。”リーダー像”に思い悩み、自信をなくし、一歩引いた立場からチームを見守ろうとした事もあった。他のメンバー達からリーダー像を学び、吸収し精神面で大きく成長していくその姿には多くの視聴者が心を打たれた事だろう。

https://twitter.com/mnetiland/status/1306142480698490886/photo/2

思い悩んだメンバー達がケイの胸に飛び込み泣き、そっと包み込み背中を押す場面が何度あっただろうか。真っ直ぐで嘘のない人間性が時に誤解を生む事もあったが、それ以上にその率直な人間性は仲間達や世界中のファンから信頼され、愛されたのだ。

ケイは心からダンスと歌を愛する立派なアーティストであり、既に世界中で愛される立派な”アイドル”なのだ。圧倒的なパフォーマンス力と真っ直ぐな人間性で多くの人々を魅了し、常にステージへの情熱を注いできたからこそ、世界中の人々がケイのパフォーマンスに惚れ込み、声援を絶やすことなく次のステージでの活躍を待ち望んでいるのだ。

併せてチェック!


2020/10/17 16:56

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング