wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【#HAPPY_K_DAY ♡】世界が注目する「I-LAND」出演アイドルK(ケイ)のプロフィールまとめ

10月21日は「I-LAND」への出演がきっかけで世界から注目を浴びている日本人、K(ケイ)さんの23歳の誕生日!当日には、ファンが彼のためにNYタイムズスクエアで大型広告を掲示するほどの熱狂ぶり!!これほどまでに人々を魅了する理由とは一体…?ケイさんの詳しいプロフィールをまとめました。

プロフィール

・名前:ケイ(本名未公表)
・生年月日:1997年10月21日
・血液型:A型
・国籍:日本
・練習生期間:2年8ヶ月

・ファンの呼び名:Keiys
・好きな運動:マラソン
・好きなアーティスト:ブルーノ・マーズ
・好きな音楽:ラップ
・一生一つの物を食べ続けるとしたら:トッポギ

この投稿をInstagramで見る

I-PROFILE #케이 - I-LAND Part.2 진출자 12인이 직접 작성한 그들의 PROFILE ?? - ?글로벌 시청자 투표(Global Vote) 투표기간▶️08.15(토) 00:00 - 08.29(토) 23:59 (KST) 투표하기▶️mnetiland.com *1일 1회 참여 가능 (투표 1회당 2인 투표 가능 / KST 기준) *투표 기간 중 발생하는 탈락자는 후보에서 제외되며, 해당 득표는 사표 처리 됩니다. - 매주 금요일 밤 11시 Mnet - ----------------------- I-PROFILE K - Self PROFILE written by 12 applicants in I-LAND Part.2 ?? - ?Global Vote Voting Duration▶️8.15(Sat) 00:00 - 08.29(Sat) 23:59 (KST) Vote Here▶️mnetiland.com *You can vote once per day (vote for up to two I-LANDERs) *Applicants who exit during the voting period will be removed from the list of nominees, and their votes will no longer be counted. - Every Friday 11PM(KST) Mnet ----------------------- - Facebook : facebook.com/mnetiland Twitter : twitter.com/mnetiland YouTube : youtube.com/Mnet 네이버TV : tv.naver.com/cjenm.mnetiland - #Mnet #엠넷 #ILAND #I_LAND #아이랜드 #I_PROFILE #아이프로필 #K_ILAND

Mnet I-LAND OFFICIAL INSTAGRAM(@mnetiland)がシェアした投稿 -

「I-LAND」に出演!そして驚きの逆転劇とは…!?

ケイさんは大人気のオーディション番組「I-LAND」に出演したことで世界的に注目を集めた方なんです。
最近は様々なところでオーディション番組が行われていますよね…!

この「I-LAND」はBTSが所属する韓国の大手事務所Big Hit Entertainmentと、IZ*ONE、JO1らを輩出した『PRODUCE』シリーズを企画したCJ ENMがタッグを組み開催したオーディション番組です。

日々の生活からトレーニング、パフォーマンスまで全てを行うことができる巨大な施設の中で、応募者が常にカメラに監視されながら行う共同生活の過酷さや、出演者のレベルの高さから大きく話題を呼んだこの番組。
実はパート2の放送は2020年9月に終了しており、ENHYPENとしてデビューする7人はすでに決定しています!

そしてケイさんはデビュー組の大本命として期待されていたものの、残念ながら最終回で脱落してしまうのです…。

番組終了後には大勢のファンが「#Bring_K_Back」や「#K_WE_LOVE_U」を使ってツイート。中にはオンライン署名を呼びかけるファンまで。さらに今年10月21日の誕生日には、ケイさんをお祝いするために世界中のファンたちが協力してNYタイムズスクエアに巨大広告を掲載してしまうほどの熱狂ぶり!

デビューメンバーには選ばれなかったものの、もはやオーディション番組に出演していたただのアイドル、とは言わせないほどの人気っぷりが世界を驚かせています。この番組がきっかけで世界のファンを魅了したケイさんは、今後の活躍が1番期待される日本人アイドルと言っても過言ではありません。

「I-LAND」出演前は何してた?

「I-LAND」内では度々その見事な筋肉を披露していたケイさん。あまりにバキバキな腹筋に、メンバーからは「シックスパックじゃなくてエイトパックじゃん!」という驚きの声まで出ていました。

そんな彼の肉体の秘密は、学生時代に熱中していたスポーツ。
好きなスポーツとしてマラソンを挙げていましたが、高校生の時にはマラソン選手として活躍し、とても優秀な成績を収めていました。その他にもバスケやフェンシング、テコンドーを経験したことがあります。
その上ダンスまでできるとは、まさに運動神経抜群です!

実は得意なスポーツで大学進学も考えていたものの、アイドルになる夢が諦めきれずに芸能の道へ進んだと番組内で語っていました。ケイさんの相当な覚悟をうかがうことができますね。その後韓国へ渡り、2年ほど練習生生活を送っていたため韓国語もとても流暢です。

また、ダンスも出演前から本格的にレッスンを受けており、日本ではEXILEが所属する事務所、LDHが運営するEXPGのダンススクールに通っていた経験があります。自身も元々EXILEのファンだったようです。

番組内ではそのダンススキルの高さだけでなく、ケイさんの振り付けの才能も高く評価されており、「Rainism」「Three Dopeboyz」「One Of A Kind」を披露した際にはオリジナルの振り付けとは全く異なったダンスのアレンジに、ファンだけでなく審査員を務めていたRain(ピ)や出場者から驚きの声が上がりました。

才能溢れる!頼りになる最年長

ケイさんは「I-LAND」出演者23名の中で最年長。常に周りに気を気遣う姿や、他のメンバーから頼りにされている様子が垣間見られ、性格も素晴らしいとSNS上では絶賛されていました。

出演時に公表されたプロフィールの中には、「MBTI診断」ENFP型という記載が。
この「MBTI診断」は韓国で流行中の性格診断で、「思考や行動パターンがよく当たる!」と人気のものです。
ENFP型に当てはまるのは、診断によると何事にも情熱的でカリスマ性に溢れ、クリエイティブな人。
またチャーミングなところもあり、エネルギーに溢れていますが、しっかりと自立している性格の持ち主なのだとか。

確かに、練習中にはお茶目に踊って周りを笑わせてくれる時もあれば、ここぞという時に年上として周りをしっかりと引っ張る姿はまさにこの診断に当てはまりますね!

日本でも見られる!世界各地で行われる誕生日ビッグイベント

そんなケイさんが23歳の誕生日を迎える、2020年10月21日を記念して、世界各地でお祝いのためのプロジェクトが進行中。まず大きく話題となっているのが、10月20日から22日まで予定されているNYタイムズスクエアでの大型広告!1ヶ月の掲載に約3000万円ほどすることもあるというタイムズスクエアでの広告。今までにBTSメンバーなどの名だたる大物アーティストたちの写真が掲げられてきましたが、K-POP練習生としては今回ケイさんが初めてとなります。こちらは日本と韓国のKeiysたちが協力して企画したプロジェクトです。

さらに10月20日から22日までは、ソウルのSuperior TowerやCoex Crown Mediaに電子広告が掲載されるなど、韓国の至るところでお祝いが計画されています。

また、なんと日本でもケイさんのお誕生日プロジェクトを見ることができちゃうのです!
誕生日当日の10月21日、午後8時から福岡タワーにてケイさんのためのライトアップが予定されています。
「見る機会が無い(泣)」、「周りにKeiysがいない!」という方は、ぜひK-board内にあるKeiysのための掲示板をのぞいたり、SNSにて「#Happy_K_Day」と検索してみてください!

Keiysにとって1年に1度のビッグイベント当日が、素敵な日となりますように♪

ケイ 掲示板はこちら↓

https://www.allkpop.com/upload/2020/10/content/140701/1602673269-new-project-2-2.png


2020/10/21 00:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング