今年のゴールデンウィークは2日お休みすると最大10連休なんですね!
GWで韓国旅行に行かれる方も、たくさんいらっしゃるかしら?

今日は“牡蠣ラブ”の皆さまに、牡蠣ポッサムをリポートします!

海と山のコラボレーション

カキポッサムを頂けるのは、鍾路3街(チョンノサンガ・チョンノサムガ)にある「牡蠣ポッサム通り」だよ。出たっ「◯◯通り」!

牡蠣ポッサム通りになぜかある、韓牛プルコギ専門店・・・

には行かず目指すお店は「サメチッ(三海屋)本店」!

굴보쌈→クルポッサム
굴(クル)は牡蠣(カキ)
보쌈(ポッサム)は皆さまご存知の通り、茹でた豚肉をお野菜やキムチで巻き巻きしていて頂く韓国料理ですね。

カキポッサム通りでも、このサメチッ(サメチプ)が最初に牡蠣とポッサムを提供したそうで、牡蠣ポッサム通りが出来たとか。


席につくと、頼んでないけどカムジャタン


このカムジャタン、パンチャン(無料のオカズ)なんですよー。
メニューにもカムジャタンってあるんだけど
カムジャタン頼んだら、クルポッサムがサービスで出てきたり!?
もしくは、カムジャタンが更にパンチャンで出てきたり!?
なんてことは・・・ないよね??

お店によっては、ポッサムの豚肉がカンジャン(醤油)で煮込まれていたりするところもありますが、サメチッは至ってノーマル。

牡蠣やポッサムの追加も可能です。いずれも10000w

他には、タットリタンやアグチム、ナクチポックンやナクチジョンゴルなどありました。


牡蠣は当日のコンディションによっては(特に無菌の日本人は) 体調を崩してしまう場合もあるかもですので、ご自身の胃袋と相談して召し上がって下さいね。
ちなみに、私たちはとっても美味しくモリモリ頂きましたー!



サメチッ本店
住所 ソウル市鍾路区観水洞(カンスドン)42
TEL 02-2273-0266
営業時間 日~水11:00~25:00・木~土26:00
定休日 なし
最寄り駅 地下鉄1号線 チョンノサムガ(鍾路3街)15番出口(3・5号線も可)