チアリーダーのコンセプトで帰ってきたガールズグループ「TWICE」が、過去に似たようなコンセプトで活動したことのある「少女時代」と「AOA」との差別化を強調しました。

「TWICE」は25日午後、ソウルYES24ライブホールで行われたミニアルバム「PageTwo」発売記念ショーケースで、タイトル曲「CheerUp」の舞台を初めて披露しました。

この日の舞台で「TWICE」は、チアリーダーコンセプトの衣装で明るく爽やかな魅力を放ちました。
チアリーダーコンセプトは「少女時代」が2010年「Oh」を、「AOA」が去年「HeartAttack」をリリースし、多くの注目を集めました。

この日メンバーのジヒョは「少女時代、AOAの先輩方も素晴らしかったですが、TWICEはTWICEだけの魅力を見せていきたい。」とし、「健康で各自のコンセプト通りに準備して舞台を作りたいと思っています。」と語りました。

メンバーのジョンヨンは「TWICEのコンセプトは“TWICEであること”です。皆さんが見て、楽しく幸せになるビタミンのようなグループになりたい。」と伝えました。
「TWICE」はNEWアルバム「PageTwo」を発表し、去年10月に発表したデビューアルバム「THE STORY BEGINS」以降6か月ぶりのカムバックとなりました。

アルバムタイトル曲「CheerUp」はヒップホップとトロピカルハウス、ドラム&ベースジャンルをミックスしたカラーポップダンス曲で、楽しく清涼感溢れるサウンドが印象的です。この曲は発売と同時に各種音楽チャートで1位を獲得しました。