韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
【韓国スイーツ】狎鷗亭(アックジョン)ソボッソボッで紫いもパッピンス!


インスタで見て、去年からずっと食べてみたかったパッピンス屋さん
「ソボッソボッ(소복소복)」の紫芋のピンス。

アックジョン駅近くにあったので、やっと行って来れました!

おーありますね!
「자색고구마(チャセッコグマ)」



ヌンコッピンスのデザートカペ(カフェ)
「ソボッソボッ」



オリジナルメニューはこちら



王道のパッピンス、チーズピンス、ミスカル、ベリーベリー、マンゴーなどなど・・・

平日のお昼時に加えてこの日は極寒(笑)
お客様はまだおりませぬ。



私がインスタで一目惚れしたビジュアルがこちら



スイトートポテトのソース?トッピング?がとろりとかかってるのですが・・・

私が食べたのは・・・

コレ



前日お客様が多くて、スイトートポテトのソースが無くなってしまったそう。
開店直後だったから?社長さんがまだ来てなくて、今日の分のコグマソースが作れてないそう。
なので、シンプルなコグマ(紫いも)ピンスしか食べられなかったのです。

でも美味しく頂きますよぉー!

100%ウユ(牛乳)のヌンコッピンス(ふわふわ氷)は、まろやかでお口の中でまったり溶けるのです。
ミルク氷がなくなると、紫いものお味がお口の中にふわっと広がります♪

う~ん繊細なコグマピンス。

ソボッソボッのパッピンスは、スモールとラージ、二種類のサイズがあるので、お一人様にも嬉しいポイント!

コグマソースがかかっているのは、ラージしかないけど、ソースなしのシンプルな紫いもピンスはスモールもあります。

「ソボッソボッ(소복소복)」は、韓国語で雪が降っている時の表現。

シンシンって感じ?


紫いものパッピンスといえば、三清洞の「カフェボラ」もありますね。

boraの紫芋ピンスが好きな方、食べ比べてみて下さぁい♪


素朴なお味の100%ミルクだけで作られたパッピンスを食べに、ぜひ行かれてみて下さい♪


ソボッソボッ(소복소복)狎鷗亭店
住所 ソウル市江南区新沙洞578-1-2F
TEL 02-511-7481



2016/05/01 05:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事