wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国グルメ】教大(キョデ)コプチャンでお昼からコプチャンを食す幸せ


韓国行ったら外せないモノ・・・それは、コプチャン!

お昼からコプチャン食べられるとこって、案外少なくないですか??

チョンノオーガにある「プルタヌンコプチャン」はランチから頂けますが、後のスケジュール上、江南方面で探していたので、教大駅にある言わずと知れた有名店「教大(キョデ)コプチャン」に行ってきました。

お昼ご飯からコプチャン食べられる貴重なコプチャン屋さん!

キョデ駅14番出口からテクテク歩くと、青い看板が見えて来ましたよー。
本店と2号店(?)が並んでますね。


その昔(笑)は違うコプチャン屋さんだった記憶ですが、お久しぶりに伺ったら、キョデコプチャンになってた。


「식샤를 합시다(シクシャルル ハプシダ・食事をしましょう)」に出たんですねっ!



メニューは



マクチャン(直腸)、特ヤン(ミノ)、コプチャン(小腸)、テッチャン(大腸)、そして盛り合わせのモドゥム。

私たちはモドゥムグイ(모듬구이・盛り合わせ)を一つお願いしました。

お昼間は空いてるね♪



厨房で調理された状態で運ばれてきます。

きたきた!


お野菜もたくさんで、嬉しいっ!

ハツはサービスで入ってます。私、このサービスのハツ好きなのっ♪

あぁ幸せっ☆

コプチャンの脂で炒めたお野菜は、甘みが増してさらに美味しい。
ホルモンたちも、新鮮なので臭みがなくてお箸が止まらないよー。

お写真ないですが、ニラキムチを一緒に炒めて頂くと、美味しささらにアップ!

コプチャン食べるときは、やっぱりニラキムチ大量に食べちゃうよー!

私、テッチャンやマクチャンが大好物で、小腸(コプチャン)って、積極的に食べる方ではないんです。
お店によっては、臭いというか苦味があって・・・
でもね、キョデコプチャンの小腸(コプチャン)はとっても美味しく食べられたよ!

むしろガツガツと胃袋へ(笑)


さすが人気店!
美味しいでございます~


〆はもちろんポックンパッ♪


양밥(ヤンパッ)です。
細かいヤン(ミノ)が入っていているから、歯応えもあって美味!
コプチャン食べた鉄板?お鍋?で作るのではなく、コプチャン同様厨房で作ってから新たな鉄板で運ばれてくるシステム。

私、サムギョプサルとかもそうだけど、コプチャンの残った脂でポックンパッするのが好きなんです。
なので、同じ鉄板で作って欲しかったなぁ。

それとも、ランチだから?夜は違うのかしら?
前に来たときは、かなり昔すぎて全く記憶にございません。

だけど、とても美味しく頂きました。

ちなみに、コプチャン食べる時のお楽しみの一つに「レバ刺し」があります。

ですが、教大コプチャン、お昼はレバ刺しの提供がないんですって。

あぁん、これまた残念賞・・・

ディナータイム前にお肉屋さんがくるから、ランチ時にはまだ届いてないそう。

なるほどそれだけ新鮮なコプチャンを提供している証ですね!


なにはともあれ、美味しく頂きました!
またお昼ゴハンでコプチャン食べたい時に伺いまぁす。

ちなみに、ただいま私の一押しコプチャン屋さんは、チャムシルにある「ピョルミコプチャン」。
パンイ(バンイ)洞食い倒れ通りにある、コプチャン屋さんです。

ちょっぴり遠いけど、ぜひ行ってみてね!


教大コプチャン(キョデコプチャン)

住所 ソウル市瑞草区瑞草洞1578-2
TEL 02-3474-9167
営業時間 11:00~翌5:00(12:00~かも?)
定休日 年中無休


2016/05/02 05:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


最新記事




アクセスランキング