ガールズグループ「TWICE」が歌謡界を揺さぶっています。25日2ndミニアルバム「PageTwo」を発売し存在感を発揮中です。今回のミニアルバムには6曲収録されており、コンセプトはチアリーダーです。新曲「CheerUp」は公開されるやいなや、熱い関心を集めています。

デビュー後6か月しか経っていない彼女たちが、先輩ガールズグループを脅かす理由は何でしょうか。

JYPエンターテインメントの関係者は「TWICE」の強みについて、9人のメンバーが各自持っている競争力を挙げています。「メンバー達がそれぞれ異なる魅力とキャラクターを持つことが大きな強みになっている。すべてのメンバーがファンに違った魅力をアピールしているが、その個性が1つに集まることでシナジーを発揮している。」と伝えました。

また人気の要因として挙げられるのは、彼女たちの成長ドラマにあります。「TWICE」はメンバー選抜のためのMnetオーディションプログラム「SIXTEEN」を通して結成されたグループで、この過程を通じて作られたコンセプトやストーリーが自然に彼女達のドラマとなりました。
ある関係者は「ファンたちはTWICEに、アイドルの作られた舞台を見るのではなく、成長ドラマを見ているような気持ちでいるのでは。」と「TWICE」とファンの絆について語っています。

記録も素晴らしく、デビューアルバムが7万枚売れ、広告もすでに15個以上撮影しており、youtube再生回数はデビューガールズグループ1位となっています。このような記録から「TWICE」の強みは大人気ガールズグループという華やかさと、いまだ新人という親しみやすさの共存によるものだと言えるのではないでしょうか。