グループ「SEVENTEEN」が、「ミュージックバンク」で1位になりました。

SEVENTEEN の最新ニュースまとめ

30日放送されたKBS2の「ミュージックバンク」では、「SEVENTEEN」の「HOME;RUN」と、「BTS(防弾少年団)」の「Dynamite」が、1位のトロフィーをめぐって対決を繰り広げました。 その結果、「SEVENTEEN」が「BTS」を抜いて1位になりました。

「SEVENTEEN」は1位の所感で「今回の『HOME;RUN』を出せるように努力してくださった多くのスタッフと、僕らをいつも応援してくださるファンのみなさん、愛してます。 今後さらに素敵な姿をお見せできるように最善を尽くします」と話し、共に野球セレモニーを繰り広げました。

これで「SEVENTEEN」は、「ミュージックバンク」まで3冠王を達成しました。 28日の「2020大韓民国大衆文化芸術賞」で国務総理表彰に続き、29日のMnet「M COUNTDOWN」で1位になりました。

特に「M COUNTDOWN」では、カムバックと同時に1位になって驚かせました。 「SEVENTEEN」は受賞の所感で「メンバーたちとカラットに感謝する。 『HOME;RUN』が皆さんの力になる曲になるように願います」と、伝えました。

先立って19日に「SEVENTEEN」は、スペシャルアルバム「Semicolon」をリリース、リード曲「HOME;RUN」で活動を始めました。

アルバム「Semicolon」は、休むことなく走る青春に「少しの間休んでいって青春の饗宴を楽しもう」という、より一層成熟したポジティブなメッセージを入れたアルバムで、青春の現実を表わしました。

また、リード曲「HOME;RUN」は、軽快で打撃感あふれるサウンドで構成された曲で、孤軍奮闘して生きている現時代の青春に応援のメッセージを伝える曲です。