歌手兼、ファッションデザイナーで元「少女時代」のメンバーだったジェシカの初のソロ公式ファンクラブが立ち上がり、現在、会員を募集しています。少女時代を脱退後、自身の名前を掲げての初のファンクラブ会員の募集となります。
ジェシカの所属事務所である「コリデルエンターテインメント」は、今回とあるサイトを通して、ジェシカの公式ファンクラブ1期の募集の告知をしました。
初の公式ファンクラブですが、告知された情報によると、15000ウォン(日本円で約1450円ほど)の会費に入会特典として、全5種類ある“公式ファンクラブ1期会員カード”や、特典グッズの提供、ファンクラブ公式のファンミーティングなどのチケット先行販売、公開録画の優先参加、事務所公式ホームページ内のショップクーポンの発行、更に入会した会員の中から抽選で10名にサイン入りポラロイドのプレゼントなど、盛りたくさんの特典のようです。今回1期の会員募集期間は4月28日から5月22日までの1か月間で、その活動期間は、来年5月末までの1年間とのことです。
ジェシカは、「少女時代」で活動をしていた当時、「少女時代」公式ファンクラブ「ソウォン(願い)」としてのものがありましたが、ジェシカ単独の公式ファンクラブは今回が初めてで、特に初のソロデビューアルバムの発売を目前にしている中での今回のファンクラブの会員募集は、本格的なソロ活動に向けて開始したと思われ、今後のジェシカの活動に注目が集まります。