wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「CNBLUE」、新曲のライブ動画を22日午後6時に公開!!


バンド「CNBLUE」が、新曲「過去 現在 未来(Then,Now and Forever)」が好評の中で、ライブ動画を公開します。

「CNBLUE」の所属事務所FNCエンターテインメントは22日午後6時、「CNBLUE」の公式SNSを通じて新曲「過去 現在 未来(Then,Now and Forever)」の、ライブクリップ映像を公開します。 動画公開に先立ち投稿された現場写真で「CNBLUE」は、バンドセットを背景にシックでかっこいい魅力を充満しています。

「CNBLUE」は17日に8枚目のミニアルバム「RE-CODE」をリリースしました。 彼らは3年8カ月ぶりに公開するニューアルバムを通じて、より落ち着いて深まったバンドカラーを見せて好評を得ています。

ジョン・ヨンファは「以前は忙しいスケジュールの間でデッドラインに合わせてすべての作業を完璧に終わらせなければならなかったけれど、今回のアルバムは長く考えて自らをゆっくり振り返ってみて、再び設定して新しい曲もしてみる時間が多かった。 その結果だ」と話し、「それで今回のアルバムがさらに愛着があるようだ」と、ニューアルバムに対する愛情を表わしました。

特に今回のアルバムは、ジョン・ヨンファの自作曲で構成されて、30代になった「CNBLUE」の自然な人生の変化と、深くなった音楽的感受性を如実に見せています。 リード曲「過去 現在 未来(Then,Now and Forever)」は、言ってしまった者の空席の中で残された日常を生きていく者の複雑な感情を率直に表した曲で、カン・ミンヒョクは「最終歌詞が出てくる前に初めて聞いたが、その時から『僕たちには過去、現在、未来にいる』という歌詞がすっと入ってきた」と、所感を伝えました。

このような高い完成度によって、「CNBLUE」の新曲「過去 現在 未来(Then,Now and Forever)」は、Melonの24hitsチャートにも進入して長い間の空白を感じさせない存在感を表わしたし、ニューアルバム「RE-CODE」は、発売と同時に全世界10地域のiTunes全体のアルバムチャート1位になるなど、韓国内外の音楽ファンたちの熱い関心を集めています。

また、アメリカ、オーストラリア、日本など合計15地域のiTunesのPOPアルバムチャートでもトップ5(11地域で1位)になって、3年8カ月ぶりにカムバックした「CNBLUE」のグローバル人気をしっかりと証明しています。

2020/11/22 14:27

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「CNBLUE」の関連情報



最新記事
アクセスランキング