wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」の「BTSファッションドール」、23日にアジア初公式ローンチ決定


2019年にマテル社の「BTSファッションドール」とメンバーの可愛い3Dイラストキャラクターを再現した「BTSミニフィギュア」の発売で話題を集めた玩具専門企業「ソノコン」が、ディテールと商品性の価値が一層高まったプレミアム製品「BTSプレステージファッションドール」を韓国で発売すると22日に発表しました。
23日、GMARKETスーパーDEALの「数量限定BTSプレミアムファッションドールローンチ展」を通じて韓国ファンに初めて公式的に紹介されるBTSプレステージファッションドールは、メンバー別で少量限定発売されます。

「BTS」プレステージファッションドールは、プレミアム衣装と靴、各メンバーの個性あふれるヘアスタイルと韓国スタイルのハートポーズなど、既存のファッションドールにはなかったより華やかで洗練されたディテールを誇ります。ここでは、既存のファッションドールにはなかったBTSのロゴが刻まれた所蔵のブラックパッケージとスタンドアクセサリーが追加で構成されて所蔵価値を一層高めました。


今回紹介されるBTSプレステージファッションドールは、マテルの製作当時から限定的に少量生産され、それぞれの国ごとに数量限定が配分されました。「BTS」のホームグラウンドが韓国であるだけに、ソノコンはアジア諸国の物量をすべて収集して製品の発売に乗り出しました。事実上、「BTS」プレステージファッションドールの公式ローンチを通じた販売企画展は、アジアで初めてとなります。


これと共に、韓服人形の名匠「タンジャン韓服人形」が製作・販売するカスタムデザイン韓服衣装(写真)も発売されます。タンジャン韓服の人形は、今回の「BTS」プレステージファッションドールのローンチ企画展で「VIVID COLOR EDITION」を披露します。
今回のエディションは、実際に韓服の生地を使用し、ひとつひとつ手で裁断してミシンで縫うなど、すべて手作業で作られます。また、購入する顧客の便宜のために直接名将の手で人形に韓服を着せて発送するというサービスパッケージをリリースします。

ソノコンの関係者は、「世界的なグローバル玩具社マテル製のBTS公式人形に名匠の手が施されて、韓国ファンだけでなく海外のファンにも韓国の伝統衣装の美しさを紹介する機会になるだろう」とし、「今後、韓服を含むさまざまなテーマのユニークな衣装やアクセサリー職人とのコラボを強化し、ファンに幅広いコレクションを提供することができる機会を拡大していく予定」と伝えました。







2020/11/23 16:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング