wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
コツコツ筋トレを積み重ねすっかりキャラが変わった西川貴教

歌手の西川貴教が21日、都内の配信型ライブハウス「日清食品 POWER STATION[REBOOT]」のこけら落とし公演を行ったことを、各スポーツ紙が報じた。

各紙によると、同所は、大物アーティストらが出演した伝説的ライブハウス「NISSIN POWER STATION」(88~98年)の22年ぶりの再起動。今回、日本初の「音楽特化、配信特化、無観客」をコンセプトにしたライブハウスとしてオープンしたという。

西川はかつて、バンド時代に同所のステージに立っていた縁で、オープン初日に登場。新曲「As a route of ray」など11曲を熱唱。鍛え抜かれたマッチョな上半身を披露する場面もあった。

西川は取材陣に対し、鍛え上げた肉体について、「画面を通して(肉体を)目の前のように鑑賞していただけるので、条件の整った体にしておきたいと思います」とアピールしたというのだ。

1989年にバンド・Luis-Maryを結成し、91年7月にメジャーデビューしたが93年に解散。その後、表舞台から消え96年にソロプロジェクト・T.M.Revolutionとしての活動をスタートさせた。

当初は曲が売れなかったが、97年に「HIGH PRESSURE」、初のオリコン1位を獲得した「WHITE BREATH」がヒット。翌98年の「HOT LIMIT」も1位を獲得。MVで着用した肌の露出の多い衣装も話題となった。

「活動が軌道に乗ると、元々は華奢で、ライブをするたびに失神していたことから、『最高のパフォーマンスを届けたい』として筋トレを始めるとハマってしまった。今や、体脂肪率は10%以下をキープし、食事も管理。複数のジムに通いアスリートのような生活ぶり、しっかりキャラが変わった」(芸能記者)

今年8月に元フリーアナの女性と再婚。12月11日公開の、7月に亡くなった三浦春馬さんの主演映画「天外者」に三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎役で出演する。

参考


2020/11/23 19:48

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング