wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
アルコ&ピース公式YouTubeチャンネル『これぞアルピー』動画公開のたびに反響!

今年の9月18日(金)より動画配信をスタートした「アルピーチャンネル」では、再生回数27万回を超える人気の動画『【酒井、ジョーダンを買う】150万円のエア・ジョーダンにアルピー大パニック!』をはじめ、既に20本以上の様々な企画の動画が配信されている。そして中毒性のある2人のゆるい掛け合いなども、これまでたびたびTwitterやネット上で反響を呼んできた。

チャンネル開設以来、視聴回数もじわじわと伸びており、11月17日(火)に配信された『【行きつけ飯】平子祐希のガチの行きつけ飯をあの人気番組風に紹介してみた』では、平子が某人気テレビ番組風に行きつけの寿司屋を紹介。番組ディレクターに扮した酒井を前に、ひたすら平子りながら(平子が独自のキャラに入り込むこと)、お寿司を食べる様子が配信されると、再生回数は既に15万回を超え、コメント欄では「世界観強めに行く姿勢、最高」「シリーズ化希望」「アルピーに求めてた動画」など、配信されてから約10日間でコメント数は1300件以上にものぼり、テレビ東京系列で放送中のゲーム・eスポーツ情報バラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!』の公式アカウントからもコメントが寄せられるなど、反響を呼んでいる。

また、11月20日(金)に配信された、サウナをこよなく愛する酒井が「酒井流サウナ入浴法」を平子に教える、『【サウナ初心者必見】サウナー酒井がテルマー湯で「ととのう」を伝授!?』も、「酒井と平子色気えぐい」など、2人がサウナで”ととのう”様子が話題となり、配信から1週間で既に20万回再生を超えている。「素人YouTuberには真似できない」などのコメントが寄せられるアルピーチャンネルは、アルコ&ピースのキャラクターを活かした企画でテレビと違う一面が見れる、と視聴者から人気を集める秘訣になっているようだ。

Twitter上のファンからは「媚びないし、寄せないし、置きに行かずやりたいことをやってる。メディアが変わってもブレずに格好良い」とアルコ&ピースのYouTube動画を見て、さらに魅了されたという声も。令和のラジオスターの異名をもつアルコ&ピースだが、ラジオにとどまらずデビューしたばかりのYouTubeでもスターを呼ばれる日も近いかも!?

さらに11月28日(土)18時にはチャンネル登録者数223万人を誇るトップユーチューバーであり、事務所の後輩となる「ヴァンゆんチャンネル」とのコラボ企画を配信予定。「YouTubeのイロハを教えてもらう」をテーマに、挨拶やアイキャッチ(場面転換)の工夫などを学ぶが、独自のスタイルを貫いてきたアルコ&ピースがヴァンゆんとの初コラボでどのような化学反応を起こすのか…!?

【アルコ&ピース 公式YouTubeチャンネル『アルピーチャンネル』】
https://youtube.com/channel/UCZ6J5UWwctyhNn8vNRUPl-w


2020/11/28 18:09

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング