ソロ活動にまい進していた「Apink」チョン・ウンジが8日にソロ活動を成功裏に終えました。

8日、「Apink」の公式Facebookにはチョン・ウンジの写真が1枚アップされました。公開された写真でチョン・ウンジはカーネーションとカードをもって爽やかに微笑んでいます。


写真には、「本日は最後の放送でしたね。これまで応援してくれた皆さん、本当にありがとう。おかげで本当に幸せな活動になりました。私が書いた手紙は気に入ってくれるかな?今日はこれで幸せな夜を過ごしてくださいね!必ず親に渡してね。ありがとう」というコメントが添えられていました。


ウンジは本日(8日)のSBS「人気歌謡」の放送を最後にソロアルバムの活動を終了しました。そして、韓国で8日は両親の日でもあります。韓国では日本と同じように、両親の日にはカーネーションをプレゼントします。
そんな日にソロ活動を終えたこともあって、ウンジはこの日「人気歌謡」の収録を訪れてくれたファンに対し、カーネーションと手紙を送ったといいます。
ファンだけでなく、ファンの親までも想うウンジの気持ちが盛り込まれたものでした。


チョン・ウンジは4月に初のソロアルバムを発売し、タイトル曲「Hopefully Sky)で音源チャートを総なめにし、音楽番組でも1位にランクインするなど、ソロ活動を成功裏に終えました。