wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
ちょっと贅沢なチーズ味「クワトロチーズインファミチキ」と「トリプルチーズインポケチキ」が期間限定販売!

株式会社ファミリーマートが12月8日より、全国のファミリーマートで期間限定の新商品「クワトロチーズインファミチキ」と「トリプルチーズインポケチキ」を発売する。

以前にもファミリーマートではチーズ入りのファミチキを販売したことがあるが、今回大きく違うのが、クワトロチーズインファミチキではチェダーチーズをベースにモッツアレラ、ゴーダ、パルメザンという4種のチーズをブレンドした専用チーズを使用し、チーズの風味を活かした濃厚な味わいになっている点だ。

トリプルチーズインポケチキの方にはチェダー、ゴーダ、モッツアレラの3種にチーズを使用。こちらも、通常イメージするチーズ入りのチキンとは一味違う、チーズの味を楽しめる。

ファミリーマートの担当者によると、ファミチキの需要は通常は男性の方が高いそうだが、今回の商品では女性の支持も高い、チーズ味ということを活かし、女性需要も刺激していきたいとのこと。濃厚なチーズの味を楽しむならクワトロチーズインファミチキ、後味があっさりを求めるのならばトリプルチーズインポケチキがオススメだ。

さらに、ファミリーマートでは、同社の他商品を利用したアレンジメニューも提案。たまごサンドでクワトロチーズインファミチキを挟んだ「親子サンド」、メープルケーキに挟んだ「チーズイファミチキ×メープルケーキ」などを公開した。特に、現在、東北・関東エリアの一部でしか販売されていないファミチキバンズとポテトサラダ、クワトロチーズインファミチキを使ったハンバーガーは専門店の味を思わせるものだ。ファミチキバンズは1月から全国発売が決定しているということで、注目したい。

他には、、トリプルチーズインポケチキを利用したピンチョスなども公開されていた。クリスマスシーズンということで、ホームパーティーのアクセントとしてちょうどいいいかもしれない。


2020/12/04 04:01

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング