グループ「BTS(防弾少年団)」がMBC「ショー!音楽中心」で1位を占めました。

「BTS」は9日放送されたMBC「ショー!音楽中心」で「Life Goes On」がKyoungSeoの「夜空の星を」とチャン・ボムジュンの「眠れないですね」を破って先週に続き1位に上がりました。

「Life Goes On」は、「BTS」の率直な感情を込めた曲でアコースティックギターサウンドが特徴のオルタナティブ・ヒップホップ曲です。デビュー当初から着実に自作曲を披露してきたRMとSUGA、J-HOPEが制作に参加しました。

「予告なしに止まってしまった世の中」「足跡が消された街」「見えない出口」などの切ない歌詞は、新型コロナウイルスの影響で変わってしまった日常を生きる世界中のファンの共感を得ました。



「Life Goes On」は、発売と同時に「ビルボードホット100」で1位を占め、グローバルな影響力を証明しました。

この日「BTS」は、放送に出演しなかったが、1位のニュースが伝えられ、全世界のファンからお祝いのメッセージが殺到している。

一方、前日の8日放送されたKBS2「ミュージックバンク」で「BTS」の「Dynamite」が「BTS」の「Life Goes On」を破って1位になって、敵が見当たらない独走態勢が続いています。