wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
きみセカ 衝撃の第一話!もう一つの生き残り集団“駐屯地グループ”情報解禁!

日本テレビ×Huluの共同製作ドラマであり、Season1が日本テレビ系で現在放送中の「君と世界が終わる日に」。地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる死と隣り合わせの“終末世界”で繰り広げられる本格ゾンビ作品である本作。
第一話では主演である竹内涼真とヒロイン中条あやみの幸せな生活が一変。“生ける屍”が襲い来る異常事態に。笠松、飯豊といった生き残りグループとの合流、“噛まれたら終わり”のアクションシーン、生き残りのうちの一人、吾妻が生ける屍になってしまうなど衝撃的なシーンの連続。息をつかせないスリリングな展開となった。菅田将暉の主題歌にのせて流れるエンディングのように、響と来美は再びかつてのように結ばれることが出来るのか――?

そして本日、中条、滝藤が所属することとなる生き残りグループ、避難施設となった横須賀駐屯地を拠点に置く「駐屯地グループ」の出演者情報が解禁された。
玄理演じる研究者のジアンをはじめ、滝藤演じる首藤を中心とした研究者たち、そして浅香航大演じる自衛官の桑田をはじめ、神保悟志演じる牛込を中心とした自衛官たちと、大きく二つの勢力に分かれている駐屯地グループ。彼らは封鎖区域となった三浦半島で、唯一の希望として人々を救うために尽力している。研究者たちは、化け物となった生ける屍たちを“ゴーレム”と呼んでいて…?話数が増すごとに広がる世界、そして解き明かされていく“この世界の謎”にも是非注目していただきたい。

撮影にあたって玄理は「自分の役がいつまで生き残るのか、いつどうやって死ぬのか誰も知らされず撮影しています。」「それぞれの役に愛着が湧くにつれて、どうか無事に生き長らえて欲しいと願う気持ちは、今の時世に重なるところがあるかもしれません。」とコメント。撮影が進む中での、役への愛着を語った。

竹内演じる響たち「放浪グループ」とはまた別の、医療シーンや銃撃シーンが多い「駐屯地グループ」。異なる2つのグループが絡み合う、想像を絶するストーリー展開に期待が高まる。
また、田中奏生演じる兄と、Foorinでも大活躍中の新津ちせ演じる妹の、避難民の兄妹のストーリーにも目が離せない。
果たして彼らは今後、どのように“生ける屍=ゴーレム”の世界を生き延びていくのか、24日放送の第2話をぜひ楽しみにお待ちいただきたい。

公式Youtubeでは「第1話ダイジェスト」を配信中。
https://www.youtube.com/watch?v=gvF6tmRu68w

ジアン 31歳(玄理)
街に残された生き残りの一人。日韓新興感染症対策機構の研究者で、首藤の右腕。
避難施設である横須賀駐屯地で、首藤と共に“生ける屍”の研究に尽力している。
医師としても有能で冷静沈着、情には流されない。

■本人コメント
ワクチンの研究のために日本に来た医師・ジアンを演じています。
自分の役がいつまで生き残るのか、いつどうやって死ぬのか誰も知らされず撮影しています。
なので空き時間のもっぱらの話題は「○話目どうなるか聞いた?」「俺ゾンビになるのかなぁ…」です。
それぞれの役に愛着が湧くにつれて、どうか無事に生き長らえて欲しいと願う気持ちは今の時世に重なるところがあるかもしれません。
初登場は血の匂いに誘われたゴーレムに囲まれながらのサバイバル医療シーンとなっています!ぜひご期待ください。

桑田陸斗(くわた・りくと) 28歳(浅香航大)
街に残された生き残りの一人。自衛官。一等陸尉。
避難施設である横須賀駐屯地で、隊員たちを率いる中隊長。
職務に忠実で、自分の命に代えても避難民を救おうとする。

■本人コメント
日本ではあまりないゾンビ物の連続ドラマへの挑戦。
撮影前からとても楽しみにしていました。
自分が演じる桑田は、正義感が強く冷静な判断力を備えた自衛官です。
ゴーレムウイルスが蔓延する世界で、果たして何が正義なのか、葛藤しながら人々を守る為に生きています。
自衛隊の装備を身につけての、ゴーレムとの緊張感溢れる戦闘シーンにも注目してほしいです。桑田はゴーレムになってしまうのか…自分もまだ知りません。

沢健太郎(さわ・けんたろう) 25歳(堀家一希)
街に残された生き残りの一人。自衛官。三等陸尉。
桑田の部下。忠誠心が厚く、中隊長である桑田のよき右腕として働く。

■本人コメント
沢役を演じます、堀家一希です。
ゾンビの世界、自衛官など、演じたこともない作品に携わらせて頂いて感謝しつつも、難しい…と思い日々撮影をしております。
人間の汚いところも、実は綺麗なところも、弱いところも沢山描かれているので、なにが正しいのか間違いなのか分からなくなってきます。しかし、そんな分からない状況も楽しみつつ、皆さんに見て頂けたらな、と思います!よろしくお願い致します!

葛島俊(かつしま・しゅん) 26歳(八木拓海)
街に残された生き残りの一人。研究員でジアンの部下。
避難施設である横須賀駐屯地で、首藤と共に“生ける屍”の研究に尽力している。

■本人コメント
お初にお目にかかります。葛島俊役を演じさせていただきます、八木拓海です。
作品の話をお聞きした時、ワクワクした気持ちと「もの凄い作品に参加するんだ…覚悟をもって向き合おう」と強く思いました。
葛島俊という役は、ジアン先生の部下である研究員です。クールですが、仕事に対して熱い思いを抱いています。終末世界と言われる中でも、自分の「信念」を大事にして、葛島俊を生き抜きたいと思います。
現場では、僕自身1年目で分からないことも多い中、スタッフ、共演させていただく先輩方が丁寧に教えてくださいます。
本当に温かくて、楽しくて、勉強になる現場です!!
これまで日本でみたことのないスケールと先の読めない展開…響率いるサバイバー達、そして来美と僕達がどう関わってくるのか、終末世界に飛び込んだ気持ちで観ていただければと思います!

橘勝利(たちばな・しょうり) 15歳(田中奏生)
避難所で来美が出会った兄妹の兄。生意気盛りな今時の少年だが、本当は妹思い。
妹を守るために何もできない、子供の自分を歯がゆく感じている。

■本人コメント
橘勝利役を演じさせていただきます、田中奏生です。
勝利は妹想いのお兄ちゃん。
真っ直ぐ、正直で正義感が強く、妹を守るという気持ちは誰よりも強いと思います。
収録時はゾンビを目の前にして、まるで別世界にいるような雰囲気の中で撮影しています。毎話台本を頂く度に、勝利は生き延びているのか、この世界はどうなってしまうのかドキドキしながら台本を読んでいます。
コロナ禍の中で安全に撮影できるよう、対策などを徹底して勝利という役を演じきれるように頑張りたいです。是非ご覧ください!

橘愛奈(たちばな・まな) 8歳(新津ちせ)
避難所で来美が出会った兄妹の妹。来美を母親のように慕っている。
過酷な環境の中でも笑顔を絶やさず、前向きに生きようとしている。

■本人コメント
私が演じる愛奈は、ある日突然お兄ちゃんとともに苛酷な状況に巻き込まれ、来美先生に助けられる女の子です。
心細い日々のなか、愛奈にとって来美先生がそばにいてくれることが心の支えになっていると思います。
ドラマでは、ちょっと怖いシーンもありますが、来美先生役の中条あやみさんが、撮影中に私が不安な気持ちにならないように、いつも優しく声をかけてくださいます。
愛奈も私も来美先生のことが大好きです!毎回「一体どうなるんだろう?」と気持ちを重ねて見てもらえたら嬉しいです。

牛込浩二郎(うしごめ・こうじろう) 55歳(神保悟志)
街に残された生き残りの一人。自衛官。一等陸佐。
避難施設である横須賀駐屯に派遣され、自衛隊のトップとして避難民を守るために働く。
研究者として駐屯地内で強い求心力をもつ首藤のことを、疎ましく感じている。

■本人コメント
今回の役、牛込一等陸佐は自分の役職に対する責任感が極めて強く、この国を守ると言う使命を第一義と考えている自衛官の鏡のような方です。
今作品は地上波のタブーに挑戦する様な作品なのでクランクインする前から大変楽しみにしておりました。
現場の雰囲気も最高で、スタッフ、キャストの面白いものを作ろうとする気概が溢れています。いちファンとしてオンエアが楽しみです。

【第二話あらすじ】
来美(中条あやみ)が生きていることを確信し、交差点へと向かった響(竹内涼真)。しかしそこには打ち捨てられた無人のバスと、バスを囲む化け物たちの死骸が……! 響たちは周囲に散らばった薬莢から、来美が自衛隊に救助されたと推測。近くにあった車の修理を試みる響を等々力(笠松将)たちが化け物から守る一方、本郷(大谷亮平)と甲本(マキタスポーツ)がガソリンを調達しに出発する。そんな中、宇和島(笹野高史)はある恐ろしい異変を隠していた……。

その頃、隊員たちに囲まれた来美は不安な表情で自衛隊のトラックに揺られていた。しかし次の瞬間、目の前に現れた化け物を轢いたトラックがコントロールを失い納屋に激突!一緒に運ばれていた幼い兄弟の兄・勝利(田中奏生)の胸には衝撃で突き刺さった鉄筋が……!緊迫した空気の中、防護服の韓国人医師・ジアン(玄理)が筆頭となって現場での緊急手術が始まる。研修医の来美は咄嗟に手術の助手に名乗り出るが、異例だらけの初めての実践に手が震え……。さらに周囲には血の匂いに誘われて、次々と化け物たちが現れる!!絶体絶命の状況の中、果たして手術の結果は、そして来美たちは無事生き残れるのか!?

一方、バスの修理を試みる響たちのもとにもなぜか次々と化け物たちが吸い寄せられていた。誰かが噛まれ、血の匂いに誘われているのではないかと疑心暗鬼が広がる中、等々力は宇和島の腕に化け物の噛み傷を発見する!

その時、化け物の大群が迫ってきて……!

響たちは避難場所を求めて近くの老人ホームへ。しかしそこで新たな難題が響を待っていた。感染した宇和島が化け物に変わる前に殺してしまおうと、等々力がナイフを向けたのだ! 咄嗟に止める響!

緊張が走る中、ミンジュン(キム・ジェヒョン)が意外な情報を口にするのだが……。
熱にうなされる宇和島がいつ化け物に変貌してもおかしくない中、宇和島の命も全員の命も諦めることができない響。
等々力は、「お前が責任取れよ」と、宇和島が化け物に変貌したら殺すようにナイフを渡す……。
決断を迫られる中、太陽が翳り、ヤツらが獰猛になる“時”が迫っていた……!

【第一話ネタバレあらすじ】

その日、すべてが奪われた――。
三浦半島の南端に位置する三浦市――。自動車整備工の間宮響(まみやひびき)(竹内涼真)は人望が厚く、頼りがいのあるまっすぐな男。同棲中の研修医の恋人・来美(くるみ)(中条あやみ)にプロポーズするつもりだったその日、響はいつものように職場に向かった……。世界が一変してしまうとも知らずに……。
通勤途中、響は謎のトンネル崩落事故に巻き込まれ閉じ込められてしまう!数日後、なんとかトンネルを脱出した響の前に広がっていたのは……不気味に人気のない荒廃した街。そして、ようやく出会えた“その人”が振り返ると……なんとそれは生き血を求めて人間を食らう恐ろしい化け物だった!!“生ける屍”のような化け物たちに、恐怖でおののきながらも必死で逃げる響。街はヤツらに占拠されてしまった……!急いで自宅アパートに戻るが、荒らされた部屋から来美の姿は消えていた……。

生存者を探す響は近くの消防署に辿り着く。しかし突然銃口を突きつけられ……!銃を構えていたのは、響の同級生で警察官の等々力(とどろき)(笠松将)だった。化け物に噛み付かれることで伝染する“謎の感染症”がパンデミックを起こし、避難指示が出ていたという信じられない事実を聞く響。一方の等々力は、響に不穏な目を向ける。二人の過去にはある“しこり”があった……。

陸の孤島となった消防署に身を寄せていたのは警察官の等々力とその上司、本郷(ほんごう)(大谷亮平)。女子大生・佳奈恵(かなえ)(飯豊まりえ)、三原紹子(みはらしょうこ)(安藤玉恵)と小学生の娘・結月(ゆづき)(横溝菜帆)の親子、屈強なバイク便ライダー・吾妻(あづま)(鈴之助)、引っ越しアルバイトの韓国人・ミンジュン(キム・ジェヒョン)とその上司の甲本(こうもと)(マキタスポーツ)。そして、壮年の男性・宇和島(うわじま)(笹野高史)。救助に来るはずだった“避難所”とは、昨日から音信不通になっていた……。断絶したライフライン、数を増す化け物、生存者の中に広がる恐怖……。極限状態の中、それでも来美が“避難所”にいると信じる響。
そんな中、夜が訪れると……突然、不気味な咆哮が響き渡る!化け物たちの動きは激しくなり、凶暴化!消防署はヤツらに包囲されてしまった!響たち生存者は避難所を目指し、生きるか死ぬかの危険な脱出を決める……。

『諦めなければ道は開く』! ピンチに次ぐピンチが襲う中、愛する人にもう一度会うため、“世界イチ諦めの悪い男”響の死と隣り合わせの壮絶なサバイバルが始まる!

<ここからネタバレ>
避難所となっている高校を目指し、命がけで消防署を脱出した響たち。何とかたどり着いた避難所の表には、先に助けを呼びに行ったはずの吾妻のバイクが打ち捨てられていた……。高まる不安の中、不気味に人影のない校内で響が見つけたのは……来美のIDがついた血だらけの白衣! 誰もが彼女の死を疑わない中、響だけは来美が生きていると信じ、歩みを進める。

一方、佳奈恵は物音に誘われた先で大量の化け物に遭遇! 佳奈恵が扉を開けたことで血に飢えた化け物たちが一斉に解き放たれる! 響は弓道場で手に入れた弓を武器に、ミンジュンは特技のテコンドーを武器に戦うが、化け物に取り囲まれた一同は最上階の教室に追い詰められてしまう……。 絶体絶命の状況で、化け物に噛まれる前に死のうとする佳奈恵を前にした響は、「俺は諦めない」と仲間を鼓舞! カーテンを使って4階からの脱出を試みる。地上で化け物の群れが待ち構える中、響は手に入れた輸血袋を空中で弓で撃ち抜き、化け物たちの注意を逸らした隙に仲間たちを助け出すのだった!

何とか逃げ切れたと思ったその時、突然悲鳴が! 見ると別行動をしていた結月が校庭で化け物に追い詰められていた。結月を助け出すため弓を構える響。しかし相手はなんと、化け物と化した吾妻だった! 変わり果てた仲間の姿に衝撃を受ける一同。響は痛む心を押し殺して、吾妻に矢を放つ。

やがて朝を迎える中、罪悪感に沈む響。しかし、もう一度来美に会うため、変わり果てた世界でも諦めるわけにはいかない。そんな中、手に入れた無線から途切れがちな声が聞こえる。その声は……来美の声! わずかな手がかりをもとに、助けを求める来美の救出に向かう響。その頃、立ち往生したバスで、化け物の大群に囲まれた来美はピンチを迎えていた……! そして、響と行動を共にしていた宇和島は腕を隠し、怪しい行動を取っていた……。

一方、自衛隊横須賀駐屯基地では、謎の男・首藤(しゅとう)(滝藤賢一)が何かを静かに見つめていた。その視線の先には鎖に繋がれた化け物が……。この男、一体何者なのか……!?

番組概要
■タイトル「君と世界が終わる日に」

■放送枠 Season1(全10話):2021年1月17日スタート 
毎週日曜よる10時30分放送予定
Season2(全6話):2021年3月スタート Huluオリジナル配信
■制作協力 日テレ アックスオン
■製作著作 日本テレビ HJ Holdings,Inc.
(C)日本テレビ HJ Holdings,Inc.


2021/01/17 23:24

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング