韓国のプロゴルファーのチェ・ミンジュ選手が、 グローバルグループ「BTS(防弾少年団)」のJ-HOPEのファンであることを明らかにし、話題です。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

最近放送されたスクリーンゴルフ専門放送チャンネルのスクリーンゴルフゾーンの「ザ・ライバル」に、プロゴルファーのチェ・ミンジュ選手とチェ・ミンチェ選手が出演しました。 「ザライバル」はMCたちがプロの選手とそれぞれチームを組んで対決する番組です。

チェ・ミンジュ選手がティーショットを見事に成功させると、 MCのホン・インギュは「好きなダンス、ありますか?」と質問しました。すると隣にいたチェ・ミンチェ選手は、「チェ・ミンジュ選手はBTSが好き」と耳打ちしました。

MCのピョン・ギスは「『BTS』のメンバーの中で誰が好きなのか」と尋ねると、ホン・インギュは「ピョン・ギスが『BTS』と親しい」と相槌を打ちました。「ありもしない人脈も作り出すピョン・ギス」という字幕が出て笑いを誘いました。

チェ・ミンチェ選手が、「チェ・ミンジュ選手はJ-HOPEのファン」と言うと、ホン・インギュは「ピョン・ギスは J-HOPE以外のメンバーとは仲がいいんだけどな... 」とウィットに富んだ切り返しをしました。その瞬間、期待に満ちたチェ・ミンジュ選手の表情ががっかりした表情に変わりました。

ピョン・ギスは続いて「後でJ-HOPEのサイン(もらえるか)聞いてみないと」と言うと、チェ・ミンジュ選手は満面の笑顔を見せ、真のファンであることを証明しました。

チェ・ミンジュ選手の純粋な姿にピョン・ギスは、「J-HOPEのサイン入りCDがほしいなら(bogey: 基準打数(パー)より 1打多くボールをホールに入れた場合のこと)2つお願いします」とコメントし、大きな笑いをプレゼントしました。

チェ・ミンジュ選手の順番になると、チェ・ミンチェ選手は「J-HOPEさんが見てるかも」と雰囲気を盛り上げました。するとチェ・ミンジュ選手は持っていたゴルフクラブを落とし緊張した様子を見せました。

ピョン・ギスはチェ・ミンジュ選手に「(J-HOPEに)メッセージを一言どうぞ」と勧めると、チェ・ミンジュ選手はJ-HOPEに「私の気持ちをショットでお見せします」と言い、積極的なファン心を表わしました。

この日の対決は、チェ・ミンジュ選手とホン・インギュチームの勝利で終わりました。チェ・ミンジュ選手は、2014年に江原MBC杯で優勝し、2016年KLPG(韓国女子ゴルフ協会)に入会しました。