「東方神起」ユンホの新曲「Thank U」のメーキングフィルムが公開されました。29日、「東方神起」の公式YouTubeには、「NOIR, The Story of a Man | ‘Thank U’ Making Film」というタイトルの動画が公開されました。

動画には、話題になった俳優ファン・ジョンミンとイ・ジョンヒョンとの撮影シーンがたっぷり盛り込まれたみどころ満点の内容となっています。撮影の合間にタイミングを合わせたり、演技の大先輩であるファン・ジョンミンのアドバイスに従って努力するユンホの姿が収められてミュージックビデオの完成までの過程を詳細に知ることが出来きます。

ユンホの2ndミニアルバム「NOIR」は28日に発表されたガオンアルバムチャート(1月17日〜1月23日)で1位を獲得し、週間音盤チャート1位を席巻した。

ユンホは今回のアルバムで「iTunesトップアルバムチャート」全世界19カ国地域で1位、中国最大音源サイトである「QQミュージックデジタルアルバム販売チャート」で週間1位を記録するなど、グローバルな関心を得ている。また彼は、29日に放送された1月最後の週の「ミュージックバンク」で1位のトロフィーを手にした。