特別な不動産財テクのセンスで注目されている韓流スターイ・ジョンソクが、最近ハンナムドン(漢南洞)のビルを売却しました。

イ・ジョンソク の最新ニュースまとめ

8日、毎日経済の報道によるとイ・ジョンソクは、1月初めにソウル市ヨンサンク(龍山区)漢南洞に位置する建物を35億9000万ウォンで転売したことが分かりました。

地下1階から地上2階のこの建物は、敷地面積122mで延べ床面積154.88mで小型ビルに属します。

2018年3月にイ・ジョンソクが購入した当時の建物の価格は30億ウォンで、改造コストや不動産取得税、所有権移転費用などを考慮すると大きな相場差益は見られなかったことが分かりました。

不動産専門家は、「50億ウォン以内の商業用不動産に需要が集中して取引が有効な今の時期に、タイミングをうまく合わせて売却したとみられる」と評価しました。

これに先駆けイ・ジョンソクは、昨年シンサドン(新沙洞)の建物を購入し、4年で売却して20億5000万ウォンの相場差益を残しました。この建物は、イ・ジョンソクが2016年に古い住宅を購入した後でリモデリングしてブランチカフェとして運営してきたところです。

またイ・ジョンソクは、昨年漢南洞にある最高級アパートを購入したことが分かりました。

2019年3月に社会服務要員を始めたイ・ジョンソクは、今年1月2日に招集解除された。彼は中学生の時の交通事故で十字靭帯断裂で代替服務要員判定を受けました。

イ・ジョンソクは、2010年にドラマ「検事プリンセス」を通じて俳優としてデビューしました。続いて、ドラマ「シークレットガーデン」「学校2013」で顔を知られ、「君の声が聞こえる」「ドクター異邦人」「ピノキオ」「W-君と僕の世界-」「あなたが眠っている間に」などをヒットさせました。

軍服務前の最後の作品はtvN週末ドラマ「ロマンスは別冊付録」です。