最強ラインナップを誇って放送前から熱い話題を集めたSBSの「ジャングルの法則-開拓者たち」が、20日(土)夜8時55分に待望の幕を開けます。

SHINee の最新ニュースまとめ

今回のビョンマン族の7回目の生存地は、コフン(高興)のある島です。 ビョンマン族が向かったところは、80年代に発行された新聞、2009年で止まったカレンダーはもちろん、人のぬくもりが途絶え、古くなって跡だけぽつんと残った廃家がいっぱい残っている人里離れた島。 主人を失った廃家を探索して、極限の寒さを避ける生存地と、生存物品を求めながら72時間生き残ることが今回の生存課題です。

初放送を控えて制作スタッフは、ジャングルに行く準備をしているカン・ダニエルの動画を先行公開しました。 公開された動画では、まともなキャンプ経験もないと告白した自他共に認めるおうち大好き男子のカン・ダニエルが、くわ、つるはし、ジャングル図など、万全の準備をする姿が描かれました。 動画を見たファンたちは「海産物アレルギーがあるのにどうするの?」、「虫を一番嫌うのにジャングルとは」などの憂慮と心配が強い反応を見せました。

しかし、カン・ダニエルはジャングルで180度異なる姿を見せたと伝えられました。 彼は、かちかちに凍りついた土地を、思いっきり掘りおこして20年ものの葛を掘り出したり。一発で薪を割って族長キム・ビョンマンまで絶賛したそうです。 また、カン・ダニエルは50メートルの絶壁下降までやり遂げたといいます。 自ら「この程度なら引越しパーティーが成功したようなものだ」と、所感を語ったという彼は、成長ストーリーを見せる予定です。

また、カムバックを控えて準備中の「SHINee」のミンホが、軍を除隊して3週ぶりに初めてのバラエティとして「ジャングルの法則」に出演して関心を集めています。 海兵隊で鍛えられた経験とノウハウを、ジャングルで遺憾なく見せるミンホの姿もまた期待してもよさそうです。

また、ジャングルのラブコールに10年ぶりに答えたチャン・ヒョクも目を引きます。 彼は「10年ぶりにひっぱられて来た」という話と違い、すべてのことに率先して模範を見せました。 チャン・ヒョクは氷点下の寒さの中、野外就寝はもちろん、4メートルの高さの木も大胆に登って、まるで映画やドラマの“アクションシーン”をほうふつさせる程の姿を見せたと伝えられました。

鋭く激しい風と酷寒の寒さの中でもあつい戦友愛と覇気で固く団結した7人の男の生存記は、韓国で20日(土)夜8時55分初放送されるSBSの「ジャングルの法則-開拓者たち」で、確認することができます。