「FILA」は、ブランドのグローバルモデル「BTS(防弾少年団)」と共に「FILA X BTS Now ONコレクション」を発表すると19日に明らかにしました。
「BTS」のヒット曲「ON」の発売1周年を記念して声援を送ってきたファンに報いるために企画されました。21日から25日までの5日間、予約販売が進行される予定です。
今回のコレクションは、昨年の「ラブ・ユア・セルフ・コレクション」に続く2番目のコラボレーションで、「BTS」がファッション分野のコラボレーション製品を実際に着用して広告に登場したのは今回が初めてです。

特に「ON」という曲とミュージックビデオからインスピレーションを得ただけに「今この瞬間(Now ON)の苦痛と恐怖にも、これを乗り越えて成長し続けていく私たちの姿を込めたファッションを提案したのが特徴です。
コレクションは、半袖Tシャツ、スウェットシャツとパンツ、バケットバック、クロスバック、バケットハットなどの各種衣類やアクセサリーなど21種類で構成されています。

「FILA」のFロゴとBTSの公式ロゴを組み合わせたコラボレーション専用のアイコンを活用して、ONのミュージックビデオからインスピレーションを得たグラフィック、カラー、アートワークの要素を製品に取り入れました。また、コレクション全体にミュージックビデオに似た雰囲気の落ち着いた色味とシンプルな感覚が反映され、ストリートムードのエッセンシャルアイテムを披露します。

「FILA」の関係者は、「『BTS』の代表曲『ON』の発売1周年を記念して、FILAと『BTS』が特別な意味を持つ異色のコラボレーションを企画することになった」として、「今後も新しいエネルギーと意味を、より多くの方々と一緒に分かち合うことができるよう、様々な活動とコミュニケーションを続けていきたい」と語りました。