wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマBEST12

多くの作品の中で、どの作品を観たらいいのか迷う方も多いですよね!本記事では、著者がNetflixで観て本当にハマった、【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは絶対に観て欲しい、超おすすめ韓国ドラマBEST12をお届けします!まだ観てない!という作品は是非チェックしてみてくださいね♡

「被告人」

http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0500&key=20170124.99002185846

「被告人」あらすじ

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。ところが目を覚ますと、そこは監獄。妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。まるで状況が理解できないジョンウ。彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?
 遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。双子の兄ソノ(オム・ギジュン2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが……。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn000729/

【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマ1作目は、「被告人」。
平均視聴率21.7%、最高視聴率28.3%を叩き出した大ヒットリベンジサスペンス!個人的にはこのドラマを超える面白いサスペンスドラマには未だ出会っていません。
練りに練られたストーリー展開が素晴らしく、1話目からグッと引き込まれラストまで中弛みする事なく、ノンストップで見てしまう面白さ。主演のチソンの熱演が素晴らしく、ハラハラドキドキの中にも時にふっと笑ってしまったり、ほろっと泣かされる場面も。
大ヒットドラマ「プリズン・ブレイク」を彷彿とさせる壮大な映像や、緊迫感溢れるストーリー展開に韓国ドラマの本気を見た作品です。

「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」

https://entertain.naver.com/read?oid=469&aid=0000344529

「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」あらすじ

富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる高級住宅街“SKYキャッスル”。そこに整形外科医の夫と娘たちと暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れるために手を尽くすが、ミョンジュから資料は公開しないと言われてしまう。しかし、幸いにもVVIPの顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会の招待状をミョンジュから受け取ったソジン。会場を訪れると、そこにはSKYキャッスルの住人スンヘの姿もあり…。ある日、クルーズ旅行を早めに切り上げ帰国したミョンジュが、夫スチャンの猟銃で謎の自殺を遂げる。SKYキャッスルの住人たちが騒然とする中、病院を辞めたスチャンも姿を消し、もぬけの殻となった邸宅には新しい住人がやってくるのであった…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/skycastle/

【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマ2作目は、「SKYキャッスル」。
テレビドラマの話題性ランキング7週連続第1位を獲得し、「第55回百想芸術大賞」4冠を達成、JTBCで歴代2位の視聴率(当時は1位。「夫婦の世界」が現在1位)を叩き出した韓国で社会現象になるまでの一大シンドロームを巻き起こした大ヒット作!
親の異常な教育熱や韓国の競争社会を皮肉り、KPOPアイドル達も夢中に!サスペンス要素、ヒューマン要素、社会ドラマ要素が複合的に絡み合った、沼ハマり必至のドラマです。
1話1話のラストがかなり気になりすぎるところで終わるので、寝不足必至!笑 まさに一気見するのにぴったりのドラマです!

「スタートアップ:夢の扉」

https://entertain.naver.com/read?oid=079&aid=0003402486

「スタートアップ:夢の扉」あらすじ

韓国ドラマ「スタートアップ」は、韓国のシリコンバレーで成功を夢見る若者たちの始まり(START)と成長(UP)を描いた作品。
しがない契約社員のダルミ(スジ(元Miss A))は15年前の手紙の初恋の相手ドサン(ナム・ジュヒョク)を探さなければならない。CEOになった姉インジェ(カン・ハンナ)の前で虚勢を張ったせいだ。そしてそのせいで疲れ切った一人の男、ジピョン(キム・ソノ)がいる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200937.html

【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマ3作目は、「スタートアップ」。
「ピノキオ」、「あなたが眠っている間に」を手がけたパク・へリョン作家の作品で、若者達が夢を追いかける爽やかなストーリーが人気です。ナム・ジュヒョク、キム・ソノのスジを巡る全く予測不可能な三角関係に、“どちら派か”でクチコミでも賑わいをみせていたドラマです。
1話からグッと引き込まれるストーリー展開で、若者達の挑戦に前向きになれて胸キュンもできるという最強ドラマ♡あっという間に駆け抜けてしまう事間違いなしです!


「賢い医師生活」

https://naver.com/youme0719/221989118605

「賢い医師生活」あらすじ

誰かが生まれ、誰かが人生を終えていく、人生の縮図と呼ばれる病院で平凡のようで特別な毎日を過ごす人たちと、目を見ただけで全てを分かってしまう20年来の親友とのストーリーを描いた作品。
1999年度に医予科(医学部本科に入る前に予備知識を学ぶ課程)に入学した仲間たちが、永遠だと思っていた友情はだんだんと薄くなり、今は目の前にいる患者を診るだけでも24時間が足りない40代の医師になった。そうやってそれぞれの人生を歩んでいた5人の仲間に1本の電話がかかってくる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200812.html

【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマ4作目は、「賢い医師生活」。
「応答せよシリーズ」、「刑務所のルールブック」など大ヒットドラマを手掛けてきた制作陣と、豪華キャストで贈る医師たちの日常に焦点を当てたヒューマンドラマ。
派手な演出やどんでん返しなストーリー展開ではないので、最初は面白いの?と思われがちですが、リアルな医師たちの恋愛や日常にじわじわハマっていき、回を重ねるごとに観終わるのが嫌になってくるドラマです。笑 観終わった後は高確率でロスに・・!
韓国のNetflixでは、2020年視聴ランキング1位を獲得した国民的に愛されたおすすめドラマです。

「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜」

http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=200865

「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜」あらすじ

ソウォン市庁の税金徴収局3課の課長を務めるペク・ソンイル。できるだけ面倒なことは避けたいと思う小心者の一面もあるが、税金逃れをする富裕層に憤りを覚える正義漢でもある。3課の紅一点であるチョン・ソンヒを始め、部下からも慕われていた。ある日、ソンイルたちは高額税金滞納者のマ・ジンソクの元へ家宅捜索に乗り込む。しかしソンイルは、「法はカネを持っている者の味方だ」と豪語するジンソクの態度に怒りを爆発させ殴りかかってしまった。懲戒は免れるも、ジンソクに小バカにされたソンイルは車を買おうと奮起する。ある男から個人売買で取引を進めたが、まんまと騙されて貯金をすべて失うハメに。その男こそ、巧妙な手口で詐欺を仕掛けるヤン・ジョンドだった。

出典元:https://gyao.yahoo.co.jp/p/09216/v00010/

【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマ5作目は、「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜」。
これ絶対見て頂きたい超推しドラマなのですが、ラブコメではないのでどちらかと言うと「梨泰院クラス」系の倍返しドラマがお好きな方におすすめです!
ソ・イングク演じる詐欺師とマ・ドンソク演じる税金徴収課の職員と愉快すぎる仲間たちが協力して、税金を払わない悪徳金持ちをぎゃふんと言わす痛快なストーリー。
本来悪であるはずの詐欺師が世のために詐欺を働くという、斬新で裏の裏をついてくるスピード感あるストーリー展開がめちゃくちゃ面白いです。恋愛要素ほぼなしなので、男性にもおすすめです!

「サバイバー: 60日間の大統領」

http://news.tf.co.kr/read/entertain/1757005.htm

「サバイバー: 60日間の大統領」あらすじ

ヤン・ジンマン大統領の施政演説中、国会議事堂が爆弾テロで崩壊する史上初の事態が発生する。政府要人の大多数が死亡すると、継承順位が低い環境副長官のパク・ムジン(チ・ジニ扮)が大統領権限代行のポストに就くことになる…。政治感覚ゼロの理工系男子パク・ムジンは、果たして権限代行を無事に遂行できるのか…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200753.html

【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマ6作目は、「サバイバー:60日間の大統領」。
本作、あまり日本では話題になっていないですが、めちゃくちゃに面白いですし、めちゃくちゃにハマります!(確信)ラブコメや恋愛ドラマに飽きてきた頃に観るのがおすすめです。
ある日突然大統領になってしまった男の話なのですが、誰が爆破テロの首謀者なのかという謎解きミステリー要素や、政治経験ゼロの大統領を支える人々の重厚な人間ドラマなど見どころ盛り沢山の政治ヒューマンドラマ。

「ミセン」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2010560

「ミセン-未生-」あらすじ

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトにあけくれていた。しかし母の伝手で、大手総合商社にインターンとして入社。満足に会社員経験も学歴もないグレはコピーの取り方すらわからず、遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点を獲得。なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。やがて囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に配属先の営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理(キム・デミョン)に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)はインターンながらも大きな契約を取り付ける優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれ、なかなかまともな仕事を与えられずにいた

出典元:http://www.cinemart.co.jp/misen/story.html

【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマ7作目は、「ミセン」。
社会人のリアルを描き、2014年の韓国でコンテンツパワー指数ランキングの2位に輝き、社会現象を巻き起こした大人気ドラマ。
もしまだ観てない!という方がいたら、今すぐ観ることをおすすめしたい名作中の名作ドラマです。学歴社会、パワハラ、社内不正、出世競争、女性蔑視など世間の厳しさ、社会の厳しさ、会社員のリアルが詰まり、韓国中の共感を集めました。
最初はもしかしたらハマれないかもしれませんが、途中からじわじわハマり抜け出せなくなること間違いなしです!

「椿の花咲く頃」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=25440080&memberNo=1388599&vType=VERTICAL

「椿の花咲く頃」あらすじ

住民達は、顔見知りというオンサンの町に、一人のシングルマザーオ・ドンベク(コン・ヒョジン)がやって来たが、周りの住民からはシングルマザーというだけで、ドンベクを差別・偏見の目で見られていた。しかしドンベクがカメリアというバーを経営して間もない頃、地元の警察官ファン・ヨンシク (カン・ハヌル)が訪れる。だが、ヨンシクは、恋に不器用ではありながらも、ただシングルマザーでバーを経営していろうが、ドンベクを一途に片思いをしていた。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/椿の花咲く頃

【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマ8作目は、「椿の花咲く頃」。
やはり近年の名作といえば本作ではないでしょうか。サスペンス、恋愛、ヒューマンドラマ要素を完璧に融合させ、”人は人の奇跡になれるのか”という一貫したメッセージを暖かな感性で描き、韓国はもちろん、日本の韓ドラファンからも”名作”の声が挙がっている人気ドラマです。
数々の名台詞がじわじわと心に響き、温かな感動に包まれるおすすめ作です。

「知ってるワイフ」

https://entertain.naver.com/read?oid=112&aid=0003070782

「知ってるワイフ」あらすじ

ジュヒョクとウジンは、2人の子どもを育てる結婚5年目の共働き夫婦。日々の生活に疲れ果て怒りを爆発させるウジンに、ジュヒョクはうんざり…。そんな時、大学時代の後輩で初恋相手のへウォンに再会。「好きだった」と告白され、激しく後悔するジュヒョク。当時へウォンにコンサートに誘われた日にウジンを痴漢から助けたせいで、その約束を破ってしまったからだ。「あの時、へウォンのところへ行っていれば…」。そんな思いを抱いていたジュヒョクがある夜、高速道路の見慣れない料金所を通ると、なんとコンサートの日の朝にタイムスリップ!過去を変え、ヘウォンとの結婚生活を手に入れたジュヒョクだったが、再びウジンと出会ってしまい…。

出典元:https://www2.myjcom.jp/special/tv/hanryu/feature/sitteruwife/

【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマ9作目は、「知ってるワイフ」。
現在日本でリメイクされ、話題を集めている「知ってるワイフ」。原作である本作は、1話目から著者が“神ドラマ”だと確信した、既婚者の方にいますぐおすすめしたい“夫婦再生”ドラマです。
日本版を観ても分かるように、ラブストーリーの先にある”結婚”というものを深く深く掘り下げた夫婦の物語で、綺麗事じゃない夫婦のあるある忠実に再現していて、既婚者なら共感間違いなし!
単なるタイムスリップものではなく、夫婦の本質・リアルを描き、忘れかけている大事なことを思い出させてくれるおすすめの神ドラマです!

「この恋は初めてだから」

https://entertain.naver.com/read?oid=076&aid=0003153090

「この恋は初めてだから」あらすじ

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ5年働いている。一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009024/

【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマ10作目は、「この恋は初めてだから」。
本作、派手さはないのですが、1話目から私の心を掴んでラストまで鬼の速さで駆け抜けた、最高OF最高ドラマです!
会話がクレバーでクスッと笑えて、ぽろっと発した一言が的を得ていて心に突き刺さる、脚本のセンスを感じる作品です。メインカップルだけでなくサイドのカップルの恋愛事情も全て“あるある”が詰め込まれていて、妙にリアルなんです。
ただのラブコメではなく、結婚とは?人を愛するとは?と問いかけ、韓国でも名作と呼び声高い、笑いと涙のおすすめドラマ!

「まぶしくて-私たちの輝く時間-」

http://www.joynews24.com/view/1153117

「まぶしくて-私たちの輝く時間-」あらすじ

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。 25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。そしてヘジャもジュナに惹かれていく。そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

出典元:https://kntv.jp/program/kn190503/

【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマ11作目は、「まぶしくて-私たちの輝く時間-」。
著者個人的にはもう予告の時点で涙が出てくる作品です。笑
著者自身、DVDを持っている数少ない韓国ドラマなのですが、韓国の方の評価も非常に高く、高確率で“名作ドラマ”、“人生ドラマ”として紹介されている作品です。こんな時代だからこそ、全ての人の心に響くこと間違いなしです。Netflixで配信されてから、最近大感動の口コミをよく見かけるようになりました。
頭痛がする程号泣し、しばらく余韻が続いた涙必至の名作。これ見ずして他何観る?レベルの名作です。ネタバレは絶対に見ずに最後まで是非ご覧ください。

「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=15622038&memberNo=1966129&vType=VERTICAL

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」あらすじ

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えていた。商品券はビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009360/

【面白さ保証】ハズレなし!今Netflixでこれだけは観て欲しい超おすすめ韓国ドラマラストは、「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」。
地上波を含む全てのチャンネルで同時間帯1位を記録した、「シグナル」と「ミセン-未生-」の演出家が贈る感動の名作ヒューマンドラマ!
近年希薄になった人と人とのつながりを描いた本作は、先程の「まぶしくて」と共に韓国でも非常に”名作”との声が多い作品です。【百想芸術大賞】では作品賞を受賞したおすすめドラマです。

あわせてチェック


2021/02/26 21:17

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング